Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

エプソムC 登録段階

 

先週からクラス再編成になって

本賞金が減った馬にとっては

夏の間に賞金加算して今秋を迎えたいとこ

 

苦手なローカルの前に

収支を伸ばしときたいね

 

<エプソムC>

一番人気

ダイワキャグニーやろな

前走 メイS1着

 

まぁ 断然人気になるやろ

もし 安田記念に出走してたら

間違いなく軸候補の1頭になってた

 

安田記念に出走するには賞金が足らんから

ハナからここ目指して確実に賞金を加算したいとこやろな

 

とにかく

東京は滅法走る

5-0-1-2

着外の2回も

ダービー14着

毎日王冠4着

 

別定のGⅢやと勝ち負け必至

この馬がエプソムCに出てくること自体がおかしな話

着じゃなくて連は外さんな

 

オッズも

2.0は切ってくるやろ

相手選びなだけやね

 

ただ

このレースは中二週になる

 

入れ込むことがあるから

パドック 返し馬のテンションには要注意

 

とは言え

内枠入れば鉄板の軸やね

 

 

二番人気

サトノアーサーかな

前走 メイS3着

 

この馬は

GⅠじゃ足らんけど重賞レベルは確実に走ってくる

 

3歳春の時点で能力高いのは分かってたから

その後の成績がこの馬の資質を物語ってる

 

ダイワキャグニーと同じく

賞金の都合で安田記念をパスって感じやろ

 

ただ

前走でマイナス10の馬体重

中二週で再度輸送ってことでその辺が気になる

 

折り合いの難しい馬だけに

人気背負って飛ぶ感じがする

 

能力は高いけど

軸って感じではないな

 

ただ

エンジンのかかりが遅いこの馬

東京1800は合ってるのは合ってる

 

 

このレース

上位馬と下位馬との間にかなり差があると思う

 

ダイワキャグニーから

流せばとれそうやけど

 

配当的な妙味は全くないやろ

どれだけ絞れるかやね


f:id:uluru1118:20180604153014j:image

去年の勝ち馬 ダッシングブレイズ

 

 

エプソムC 本予想は 日曜日の朝までに更新します