Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

マイラーズC 登録段階

 

<マイラーズC>

安田記念に向けての重要なステップレース

本番に向けての叩きなのか

勝ちに来てるのか

そこの見極めが大事

 

それと

開幕週になるね

前が止まらん流れになるかも

 

一番人気

普通にエアスピネルやろ

前走マイルCS2着以来

去年のこのレース2着

 

5ヶ月の休み明けになる

デビューしてからこんなに長い休養は初めて

 

この馬にとって京都1600は

ベストの条件やけど

 

休み明けがちと信頼性に欠ける

上位条件になって勝ちきれてない

 

富士S1着は

得意の道悪やったからな

 

そもそも

中山記念からやったのに

脚元の不安で回避

 

ちと順調さを欠いてるよな

去年は東京新聞杯を叩いてのここ

今年はマイルCSからの休み明け

 

それでも

着は外さんと思うけど

人気する割りにはって感じ

 

まぁ この面子やし

完勝してもおかしくないけどね

軸候補の1頭

 

二番人気と三番人気を分け合いそうなのが

サングレーザー

モズアスコット

 

とりま

サングレーザーから

前走 阪神C3着以来

 

この馬のベストは1400

1600はちと長い気がする

 

成績にも出てて

 

1400 3-0-1-0

1600 0-0-3-1

 

と 1600は着を落としてる

 

けど

去年のマイルCSで3着に来てるわけやから

個の力はあるよな

 

んでも

軸にはしにくいから相手やね

 

続いて

モズアスコット

前走 阪急杯2着

 

この馬も

1600の距離がどうなんかな

 

1400 2-1-0-1

と良績残してる

 

1600も2戦2勝してるけど

下級条件戦での話

 

1600は1600でも

流れるペースやったら合うんかもな

 

ここはハイペースにはならんやろし

逆にスローペースになる可能性大

差して届かずってことも

 

これは

サングレーザーにも言えるけどね

 

まぁ相手かな

 

オッズ的には

3強の争いって感じやろね

 

人気無さげで面白そうなのが

ロジクライ

前走 六甲S1着

 

去年の12月に

1年11ヶ月の長期休養明けを叩いて

叩き二走目からは2着 1着 1着

1600万 オープンと連勝中

 

ダービー卿CTの勝ち馬ヒーズインラブに

三走前 二走前と先着

 

二年前のシンザン記念

後の桜花賞馬 ジュエラーに勝ってる

京都1600はベスト条件

 

この馬のストロングポイントは

先行加速型の馬ってこと

 

先行出来て脚も使える

開幕週の今回はうってつけの条件

 

使われてる強味もあるし

軸候補やね

 

 

このレース

エアスピネルが一番人気なんやろけど

何か4着か5着になりそうな予感がする

何となくやけどね


f:id:uluru1118:20180419231036j:image

去年の勝ち馬 イスラボニータ

 

マイラーズC 本予想は 日曜日の朝までに更新します

福島牝馬S フローラSは見の予定

フローラSはするかも