Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

日経賞 高松宮記念 登録段階

 

とりま

日経賞高松宮記念だけあげとく

 

日経賞は土曜日やけど

天皇賞(春)に向けて大事なステップやからな

 

マーチSはするなら本予想で

高松宮記念があるから見する可能性高いけどね

 

<日経賞>

再来週に大阪杯があるし

先週が阪神大賞典ってことで面子が薄い印象

 

そゆ中で

一番人気キセキやろな

香港ヴァーズ9着以来

 

多分

抜けた一番人気になりそうやね

他馬で強いとこが居らんしな

 

前走は

良いとこなく敗戦

夏から休みなく使われた上に

泥んこ馬場の菊花賞で1着やったから

疲れがあったと思う

 

休み明けの今回やけど

体調が万全なら80%の出来でも勝てるやろ

面子に恵まれたかな

軸候補の1頭

 

二番人気 どれやろ

恐らくゼーヴィント辺りかな

七夕賞1着以来

 

休み明けやけど

骨折明けってのが気になるね

 

能力は高いと思う

面子が面子だけに上位に来る可能性ある

 

あと有力なとこで

サクラアンプルール

前走中山記念4着

 

前走は

坂下から前の馬と脚色が一緒になって

前の馬を捕らえきれずに4着

 

ただ

面子が面子だけに評価は出来るかな

 

中山は合うし面子も弱くなるし

あとは距離だけやね

 

藤原厩舎のトーセンバジルも登録してるな

ノータイムで買いやな

 

このレースも

先週の阪神大賞典と同じく上位と下位と明らかな差がある気がする

別定のGⅡやし

 

上位馬は

キセキ

サクラアンプルール

ショウナンバッハ

ゼーヴィント

ソールインパク

トーセンバジル

ロードヴァンドール

この7頭で良いかなと

 

三連複のBOXで35点

それで当たるんとちゃうかな

 


f:id:uluru1118:20180320150512j:image

去年の勝ち馬 シャケトラ

 

 

<高松宮記念>

さぁ 春のGⅠ開幕戦

去年同様 的中したいね

 

まずは

一番人気レッドファルクスやろ

前走阪急杯3着

 

休み明けやったけど

終いの脚はさすが

 

鞍上がミルコじゃなくて川田に乗り替わりやって

仕掛けのタイミングがちとずれたかな

 

今回 ミルコに戻っての叩き2走目

まぁ 上位争い必至やね

軸候補の1頭

 

二番人気 どれやろね

二番人気からが混線やけど

恐らくレッツゴードンキかな

前走フェブラリーS5着

 

前走は

直線でインをついて一瞬あわやって感じやった

あれはダートとかじゃなくて距離やろ

 

去年のスプリントGⅠ連続2着

香港スプリントも6着とは言え0.5差

ここでも有力やね

軸候補の1頭

 

次は

セイウンコウセイ

去年の高松宮記念の勝ち馬

前走シルクロードS2着

 

去年のこのレース勝ってから成績がいまいちやったけど

前走で復活の2着

 

前走は

ハナを切って揉まれない競馬ってのが大きかった

 

ただ

去年もシルクロードS2着から

高松宮記念1着

 

同じローテーションで来てて

去年は55㎏で2着やったけど

今年は58㎏で2着

 

この時期に体調が合うんかも

そんな感じがする

 

当日は晴れるけど

今週の雨で去年と同じように馬場が味方するかもな

 

テンが早くならない

高松宮記念のペースには合う

去年の再現なるか

 

次は

ファインニードル

前走シルクロードS1着

 

前走は枠が良かった

枠を利して先行して逃げるセイウンコウセイを捕らえた

 

ペースも前半34.0で速くなかったし

楽な展開やったかな

 

ただ

この馬 トライアル馬に見えて仕方ない

GⅠは家賃高いかな

 

面白そうなのが

ダンスディレクター

前走阪神C2着以来

 

去年はシルクロードS1着のあと

脚部不安高松宮記念を回避

 

今年も

阪急杯を予定してたけど脚部不安で回避して

ぶっつけでここ

 

この馬出負けするねんけど

豊が騎乗するとまともに出る

 

前走はスタート決めて先行の競馬

道中ハイペースに巻き込まれて早目先頭の展開

 

結果

イスラボニータの目標になってレコード駆けの2着

 

引き続き鞍上が豊やし

中京も合うし

人気の盲点になってると思う

 

ずっと追っかけてる馬やし

ちと私情込みにはなってまうけど

軸にはせんけど馬券には絡めるかな

 

人気の盲点ってことで

レーヌミノル

前走オーシャンS6着

 

前走はハイペースの先行で

しかも 荒れた内を通って来ての0.1差の6着

 

次の日弥生賞

ダノンプレミアムが直線で外目を通った前日のレース

それで0.1差なら問題ないやろ

 

この馬は去年の秋にblogで言ったけど

本質的にはスプリンターやと思う

 

だから

秋のローテーションも

ローズS秋華賞じゃなくて

セントウルSスプリンターズSにするべきやった

 

3歳牝馬で斤量も有利やったし

短距離路線を歩んでたらとは思うわ

 

前走はハイペースやったから

参考外で良いと

寧ろ休み明けで0.1差に粘ったことを評価したい

 

 

1200に18頭が出走するこのレース

ごちゃつくかなと思うけど

結果的に力のある馬が上位に来てる

 

あとは

枠順 これ大事

 

枠に注文つく馬が多いから余計かな

レッドファルクスにしたって

真ん中より外のが良いし

 

1枠2枠に入ったら

評価を下げざるを得んし

 

とりま

枠順注目やね

 


f:id:uluru1118:20180320150535j:image

去年の勝ち馬 セイウンコウセイ

 

 

日経賞 本予想は 土曜日の朝までに

高松宮記念 本予想は 日曜日の朝までに更新します

 

高松宮記念は確実にするけど

他は状況次第かな

土曜日は朝から予定が詰まってるから見の確率かなり高いわ