Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

オークス 登録段階

 

<オークス>

牝馬クラシックの二冠目

ほぼほぼ二冠達成やと思うけどね

さぁ 見てこか

 

一番人気

まぁ アーモンドアイやろ

前走 桜花賞1着

 

単勝2.0切ってくるやろな

実際 それだけのパフォーマンスを見せたからね

 

ほぼ完璧に乗ったラッキーライラック

相手にせんかったからな

完勝って言うよりも圧勝やった

 

V見たら分かるけど

直線何度も手前替えてる

 

それがなかったら

もっと差が出来たってこと

 

桜花賞 resultでも言ったけど

ラッキーライラックを交わすまでノームチやった

 

ルメールが勝利インタビューで三冠狙えるって言ってて

リップサービスと言うよりも本気でそう感じたから出た言葉やと思う

 

ルメールがそゆことを言ってるわけで

3着内は確実じゃなくて

二冠達成するやろ

 

桜花賞と違って輸送もないし

春はここが最後やから仕上げてくるはずやし

 

気になるのが

超スローペースになったらとは思ったけど

ルメールレイデオロ

去年のダービーで経験済みやし勝ってるし

 

マイナス要素がほぼない

枠が極端でも能力でカバーするやろし

現段階で他馬とは圧倒的な差がある

 

週央の調教を見てからやけど

軸って言うか1着固定やな

 

まっ

競馬には絶対がないとは言うものの

去年の天皇賞(春)キタサンブラック並みの信頼度はあるかな

 

二番人気

ラッキーライラックやろね

前走 桜花賞2着

 

桜花賞ではこの馬が一番人気やったけど

今回は逆になるやろ

 

桜花賞は①枠という不利な条件やったけど

石橋脩がほぼ完璧に乗っての2着

あれで勝てんかったわけやから勝ち馬を誉めるべき

 

で 今回

個の強さがあるのは分かってるけど

2400の距離がどうなんやろ

 

それは他の馬にも言えるのは言える

ただ この馬オルフェーヴル産駒

 

今年がファーストクロップやから

距離適正が出てないのは出てない

 

ただ

オルフェーヴルステイゴールド産駒で

ステイゴールド産駒の牝馬って短い距離のイメージがある

 

牡馬は長距離で良い面が出て

オルフェーヴルを筆頭に

フェノーメノ

ドリームジャーニー

レインボーライン

と 強い馬を出してる

 

逆に牝馬

レッドリヴェール

アドマイヤリード

と マイルまでの馬が多い

 

馬体見ても短距離馬じゃないとは思うけど

何か2400のイメージがない

2000までの感じがする

 

重賞レベルなら勝ち負けするやろけど

GⅠの舞台やと掲示板かなって

 

相手にはとは考えてるけど

思いきって切るかも

 

三番人気

サトノワルキューレやろ

前走 フローラS1着

 

まぁ

アーモンドアイが二冠達成するとは思うけど

唯一逆転があるとすればこの馬

 

前走は出遅れて

しかもスローペースの前残りの展開

 

それを直線だけで全馬ごぼう抜き

かなり強い競馬をした

 

二走前のゆきやなぎ賞

後の青葉賞2着のエタリオウを一蹴

 

このエタリオウ

500万を3戦連続2着した後に青葉賞2着したほどの実力馬

 

デビューから

1800 2400 2400 2000と

桜花賞には目もくれず明らかにオークス一本狙い

 

鞍上も

ミルコがデビューからずっと乗ってる

 

差し有利の

オークスの展開にもピッタリ

 

アーモンドアイとの勝負付けも終わってないし

この馬には期待してまうな

 

アーモンドアイの軸は決まってるけど

2頭目の軸って感じ

 

 

俺の中で

アーモンドアイ

サトノワルキューレ

この2頭が抜けてて他馬は横一線の感じ

 

その中で

前走から変わってきそうなのが

マウレア

前走 桜花賞5着

 

前走は枠が全て

⑰枠はマイナスになった

 

内に入れれずに

道中 外外の競馬を強いられてかなりなロスになった

 

この馬を見てて思うのが

忙しい展開が合わんのかなと

 

クイーンCもハイペースに巻き込まれての敗戦やったし

2400くらいの距離の落ち着いた展開が合うと思う

 

前走で負けた

リリーノーブルには逆転出来るけど

更にその上って感じはない

 

 

このレース

三連系じゃなくて

アーモンドアイとサトノワルキューレの二連系で狙うかもな

 

ただ

サトノワルキューレの出遅れがあるから

馬連 馬単は狙いにくいけど

 

まぁ

ヒモ荒れを期待して

2頭軸で総流しかけても良いし

 

登録馬見てて

何となく固い決着になりそうな気がする

 

あとは

週央の調教見て精査するわ


f:id:uluru1118:20180516161946j:image

去年の勝ち馬 ソウルスターリング

 

 

オークス 本予想は 日曜日の朝までに更新します

平安Sは見の予定

するなら 本予想で土曜日の朝までに更新します