Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

エルムS 関屋記念 result

 

<エルムS>

三連複1頭軸流し

⑫グリム

②③④⑥⑩⑪⑬⑭ 28点

 

④⑬⑥ 21140円

外れ

 

 

<関屋記念>

三連複1頭軸流し

⑭ミエノサクシード

③④⑤⑥⑨⑩⑫⑬⑰ 36点

 

⑬⑭⑥ 5580円

的中🎯

 

 

<エルムS>

レースラップ

6.5 - 10.6 - 11.4 - 11.9 - 12.1 - 12.1 - 12.3 - 12.4 - 12.6

1:41.9

前半 58.5 上がり 37.3

 

予想以上の超ハイペース

 

まぁ

ハナ切りたい馬が多かったのと

札幌1700ダートというレース設定がそうさせてるわな

 

典型的な前崩れのズブズブ決着

これで前行った馬で着に残ってたら

次走以降楽しみになるねんけど

見当たらんね

 

 

⑫グリムは

ハイペースが影響したんかもやけど

これでGⅠ級ではないってのが分かったな

 

GⅡ GⅢなら買えるけど

GⅠじゃ家賃高そう

 


f:id:uluru1118:20190814151313j:image

勝ち馬 モズアトラクション

 

 

<関屋記念>

レースラップ

12.6 - 10.9 - 11.2 - 11.8 - 11.5 - 11.8 - 10.8 - 11.5

1:32.1

前半 46.5 後半 45.6

上がり 34.1

 

ミドル~ハイくらいかな

関屋記念らしい前が残りやすいペース

 

勝った⑬ミッキーグローリー

ちと出負けして後ろからやったけど

 

完全に先行差しの流れの中

唯一後ろから差しきった

 

V見たら分かるけど

残り1Fで外に出す際に2発ムチを入れただけで

そこからどんどん加速していってたな

 

長期休み明けやったけど

ここじゃ相手にならんかった

 

そこそこ流れるペースで

前で決まりそうな中を差しきったわけやから

今後もかなり楽しみやね

 

今回の展開で勝ちきれるなら

GⅠでも勝負になると思う

 

ただ

今回勝ったから

ハンデ戦京成杯AHはパスするはず

 

マイルCSの前に一叩きするやろけど

どこから始動やろね

 

 

2着⑭ミエノサクシードは

今 調子ええんやろね

調子落ちするまでは買い続けたい

 

3着⑥ソーグリッタリングは

堅実な競馬するよな

 

確実に先行出来て

そこそこ差してくる

 

今後重賞を勝ちきるまでは難しいけど

掲示板は確保しよるやろ

馬主孝行な馬やね

 


f:id:uluru1118:20190816164401j:image

勝ち馬 ミッキーグローリー

 

 

Today  2レース    6400円

的中     1レース    5580円

                              ▲820円

Total  的中率   40回/56R 71.4%

          回収率   459580円(回収)/170900円(投資) 268.9%

               収支  288680円

 

 

1勝1敗で

トータルも久々にマイナス

 

エルムSのグリムに関しては

ちとガッカリな負け方やな

 

前走までの安定感を考えると

面子的に理解出来ん

 

別定戦でこの面子やから

かなりな堅軸って見立てやって

 

豊も

4コーナーで手応えなくなったって言ってるけど

そんな感じやったな

 

まぁ

ペースが合わんかったんやろけど

そんなんじゃGⅠは到底無理やろね

 

 

関屋記念

⑬ミッキーグローリー

⑭ミエノサクシード

の2頭が軸候補で

 

ここでは力上位やとは思うけど

9ヶ月の休み明けが気になって⑬ミッキーグローリーを落として

 

近走安定してるし

データ的にも有利な外枠引いた⑭ミエノサクシードを軸に

 

最後の直線中程で

あわよくば⑨ディメンシオンが絡んでくれたらと思ったけど

 

簡単に諦めがつくぐらいの

⑬ミッキーグローリーの差し脚やったわ

 

 

1勝1敗で1つは当てたけど

トータルでマイナスかぁ

うーんって感じやね

 

 

今週末は

スーパーG札幌記念

 

前年覇者とGⅠ馬4頭が登録

超豪華メンバーやね

 

ポイントは

2000の距離

レースを使う意義

やろね

 

その辺重視で