Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

有馬記念 枠順確定

 

枠順確定したね


f:id:uluru1118:20181221090227j:image

 

有馬記念は内枠有利ってことで

俺的に評価を上げたのが

オジュウチョウサン

②クリンチャー

③モズカッチャン

⑤パフォーマプロミス

 

特に豊

凄いよな

①って

持ってるよな

 

最内枠引いたから

ひょっとすることがあるかも

スタート良くて折り合いつく馬やし

 

楽に先行出来て

インのポケットのポジションをキープ出来るはずやから

かなり競馬はしやすいはず

 

外枠の⑭キセキになったから

ハナをとったとしてもスローペースになるのは目に見えてるし

 

このレースが有馬記念やからね

JCならお話にならんけど

有馬記念はドラマが起きるからな

 

ただ

以前 武豊TVで豊が言ってたけど

道悪が得意じゃないかもって話してたから

その辺が気になるね

 

 

②クリンチャーもええとこ引いたな

後入れの偶数番やし

 

スタートがそんなに早くないから

先に③モズカッチャンを行かせてその後くらいかな

この馬もインのポケットの好位で競馬出来そうやね

 

 

③モズカッチャンも同様

オジュウチョウサンの後ろくらいのポジションやろね

 

豊が下げたら

⑭キセキの後ろくらいかもな

 

4コーナー手前からエンジンを吹かしていって

先行差しの理想的な競馬が出来そう

 

 

⑤パフォーマプロミスも

③モズカッチャンと同じような競馬やろね

 

この馬は

4コーナー辺りで③モズカッチャンを先に行かせて

直線入ってからの追い出しになるやろね

 

 

上記の4頭は

ロスのない競馬が出来そう

 

 

逆に

⑭キセキ

痛恨の外枠

 

近走と同じくハナに行くんやろけど

⑭は致命的

相手にも入れんかな

 

 

同じく

シュヴァルグラン

去年よりも今年はパフォーマンスが落ちてるし

この枠やと去年以上の成績は望めんかも

 

 

⑯サクラアンプルール

枠さえ良かったら狙いの1頭やったけど

大外やから狙えんな

 

 

レイデオロ

可もなく不可もなくって感じ

枠によるプラスマイナスはないかな

 

 

⑩ミッキースワローもそうやね

内枠で揉まれへん分この枠くらいが丁度ええんかも

どのみち

4コーナーを大外ブン回してくるはずやからな

 

内枠入ったら

ノリのことやから前で競馬するかもって考えたけど

この枠なら無難に後ろからやろな

 

 

枠順だけの判断やと

①②③④⑤⑥⑧⑩⑪⑫

この辺かな

 

まだまだ精査するけど

軸にするなら

②クリンチャー

③モズカッチャン

⑤パフォーマプロミス

⑩ミッキースワロー

この4頭の中かな

 

 

都合10頭居てるから

流して36点

BOXで120点

 

BOXにするなら

あと2頭削って8頭BOXの56点くらいにしたいね

 

レイデオロ飛んだら

十分プラスにはなるやろ

 

 

今週の週央の調教がなぁ

俺的にイマイチって有力馬がそこそこ居って

 

まだ馬券が売られてないから人気とか分からんけど

固い決着にはならんやろと

中穴~大穴のイメージを持ってるね

 

 

とりま

当日までも少し精査するわ