Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

秋華賞 result

 

めちゃめちゃ遅なった

仕事で忙しくてな

菊花賞 resultも出来るだけ早く更新したいけど

 

 

<秋華賞>

三連複1頭軸流し

⑪アーモンドアイ

①②④⑤⑥⑦⑧⑬⑭ 36点

②⑤⑦⑬ 6点

 

⑪⑬② 2360円

的中🎯

 

 

<秋華賞>

 

ラップタイム

12.1 - 10.9 - 12.7 - 12.1 - 11.8 - 11.9 - 11.8 - 11.5 - 11.8 - 11.9

前半59.6 上がり35.2

 

平均ペースかな

1コーナーから2コーナーにかけての3F目が遅いから

ちとスローになるかなって思ってたけど

結果的には平均やったな

⑬ミッキーチャームがハナに

 

 

勝った⑪アーモンドアイ

ちと出負け気味で中団外目のポジション

 

道中そんなにポジションを変えずに3角

3角でハナの⑬ミッキーチャームが離しにかかるけど

動かずに4角へ

 

4角で外に出して追い出しにかかるも

前との差は8馬身くらい

 

直線中程で3列目くらいのポジション

それでも先頭との差は4馬身くらい

 

ラスト1Fでもう一伸びして

先頭でゴール

三冠達成

 

まぁ強かった

次元が違いすぎる

 

京都2000やから

3角~4角にかけて追い出したいとこやのに

直線まで待って追い出したルメールも凄いわ

 

それだけ馬の能力を分かってたし

信じた結果やね

 

同世代の牡馬含めてもNo.1やろ

次走エリザベス女王杯じゃなくJCに行って欲しいよな

そこでも良い勝負すると思う

 

素直におめでとうやね

今後も楽しみ

 

 

2着⑬ミッキーチャーム

五分のスタートから二の脚が良くて

④ランドネを抑えてハナへ

 

ハナを取ってからはペースを落として

前半59.6の絶妙のペースに持ち込んだ

 

3角辺りでちと離しにかかって

離した後はまたペースを落として無理せずに4角手前

 

そこから

またペースを上げて離しにかかって

二番手とは2馬身差で直線

 

そこから逃げ切りを図るも

ラスト1Fで勝ち馬にかわされたけど

楽に2着を確保

 

川田が上手く乗ったし勝ちに行ったけど

相手が悪かったな

 

ただ

先行力があってギアチェンジが出来る器用さがあるから

今後大きいとこも狙えそうやけど

1頭とんでもなく強い馬が居るからな

 

まっ

重賞くらいはすぐに獲れるやろ

 

 

3着②カンタービレ

五分のスタートから無理に上げずに後方からの競馬

 

丁度⑪アーモンドアイを見るような形やったな

恐らく豊のことやから意識して乗ってたはず

 

ただ

ホントは前で競馬したかったのは確か

⑪アーモンドアイの後ろに居てたら勝てんからね

 

恐らく途中から

着を狙った乗り方にしたんとちゃうかな

 

明らかに追い出しが

⑪アーモンドアイよりも遅かったからね

そうなると勝ち目は100%ないわな

 

そのおかげかどうか

3着は確保出来てるやけやし

 

今後は

GⅢクラスならって感じかな

 

 


f:id:uluru1118:20181022155550j:image

 

 

Today 1レース      4200円

的中    1レース      4720円

                                   520円

Total  的中率   43回/65R 66.1%

          回収率   527090円(回収)/203700円(投資) 258.7%

               収支  323390円

 

 

何とかプラスにはなった

最初は三連単でって考えててんけど

オッズが異常なくらいに低かって

 

実際に

三連複 2360円

三連単 5600円

やろ

 

ハイリスクとは思ってなかったけど

点数多くなるのにオッズがそんなに高くないから

三連単は止めて三連複に

 

ラッキーライラックが飛びそうやなってのがあって

ヒモ荒れに期待したんやけど

 

 

これで秋のGⅠ

 

ス秋菊天スクレエマJチ阪朝有ホ

●◯

 

1勝1敗

五分に戻した

 

とりま

ええタイミングで秋華賞あって良かったわ

アーモンドアイが出るから確勝やったからな

 

出だしで躓いたけど

例年苦手な秋華賞を取れたのは大きいね

 

まだ始まったばかり

競馬に割く時間は少ないけど

一戦必勝で頑張ろ