Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ダービー result

 

ちとバタバタしてて

遅れてもた

 

まずは目黒記念

 

目黒記念は12Rってことで

仕事が16:00~で仕事に入ってる時間やってな

 

直前の情報が全くなくて

馬体重を確認出来んかったから結局見に

 

基本

馬体重は重要なファクターやからね

 

ダービー発走の頃には発表あるものと思ってたけど

一向に発表なくそのまま仕事に

 

結果的に

予想してたのが外しててラッキーやった

 

 

<ダービー>

三連複1頭軸流し

⑧ブラストワンピース

①②⑤⑥⑩⑫⑬⑭⑮ 36点

 

⑰⑫⑦ 521600円

外れ

 

 

<ダービー>

前半60.8のミドル~スローって感じ

予想通り⑫エポカドーロがハナに

 

勝った⑰ワグネリアン

今回はスタート後出していって先行勢の一角へ

 

これ

結果的に枠の並びが良かったよな

 

隣の⑯ジェネラーレウーノが

好スタートから前に行って

丁度その後ろのスペースが開いてたから

その後につけてそのまま前に行けたよな

 

道中も外を回ってたけど

折り合いもついてて後は追い出すタイミングだけの話やった

 

直線で

①ダノンプレミアム

⑧ブラストワンピース

の2頭を締め付けて

追い出すタイミングをずらさせたのも良かったし

何にしろ祐一の好騎乗が光った

 

祐一

19回目の挑戦でダービージョッキーかぁ

漸く取ったな

おめでとうやわ

 

この馬

やっぱり東京は走る

左回りってよりも広いコース向きやな

 

中山とか

阪神2000とかは合わんかも

 

今秋

どのレースを目指すか分からんけど

菊花賞ってイメージはないな

天皇賞(秋)かJCのが良さそう

 

 

2着⑫エポカドーロ

馬なりでハナに

 

戸崎の絶妙の逃げで粘ってたけど

勝ち馬に差された

 

この馬強い

距離的にどうかってのあったけど

今回が5戦目

 

権利取るために

スプリングSである程度仕上げてて

皐月賞はメイチやったはず

 

今回は上積みもないし

しかもダービーって舞台

 

戸崎が上手く乗ったのもあるけど

馬の頑張りがあってのこと

 

今秋

菊花賞に来ても買いやね

そのくらいの強さを感じた

 

距離的なことを言われて

人気を下げようもんならラッキーやわ

 

 

3着⑦コズミックフォース

馬なりで4番手のポジションでの競馬

 

所謂前残りになったわけやけど

ワグネリアン

①ダノンプレミアム

⑧ブラストワンピース

を締めたおかげで

追い出すタイミングが遅れた分残れたって印象

 

まっ

先行してしぶとく粘るスタイルやけど

相手なりって感じかな

 

前走でも勝ったけど

強さを感じることはなかった

 

オープン特別ならとは思うけど

重賞やとどうかな

 

 

5着⑧ブラストワンピース

6着①ダノンプレミアム

共にまともな競馬出来んかったな

 

直線で

追い出すタイミングが遅かった

 

まぁ

祐一にやられたなって感じ

 

今回は負けたけど

これで勝負付けが終わったってことはない

この世代のトップに居ることは間違いないね

 

恐らく

①ダノンプレミアムは中距離路線

⑧ブラストワンピースは中長距離路線やろけど

 

其々にポテンシャルを発揮するやろ

大きいとこも取るかもな

 


f:id:uluru1118:20180531003932j:image

 

Today 1レース    3600円

的中    0レース           0円

                              -3600円

Total  的中率   23回/35R 65.7%

          回収率   236150円(回収)/100800円(投資) 234.2%

               収支  135350円

 

馬券買ったけど

外す予感はしてた

 

本予想の時にも言ったけど

⑧ブラストワンピースの馬体重

プラス10

 

パドック見てて

別に太目感はなかってんけど

一番危惧してたとこやってな

 

軸を変えようって思ったけど

他の馬で軸に据えるような馬が居らんし

 

⑯ジェネラーレウーノは切ったけど

BOXにするにはまだ頭数多いし

 

悩んで悩んでパドック見たら

⑧ブラストワンピースが太目感があまりなかって

デカイとは思ったけどね

 

結局 当初の予定通り⑧ブラストワンピース軸に

 

けど

こゆ時は外すよなって

 

結果

そっちの予想は当たったな

 

 

ってか

⑦コズミックホース

どう買えるよ

 

4着の⑭エタリオウは

買い目に入れてたから分からんでもないけど

 

前走勝ったとは言え

あのレベルの低かったプリンシパルSやでな

 

あのレース評価するなら

他の馬ほとんど買わんとあかんやろ

 

2頭軸の総流しにせんと

俺は買えんわ

 

しかも

軸を決めにくい今回

まぁ買えんわな

 

俺のスタイルでは

よー買わん

 

今回外したけど

悔しさ的なものは全くない

 

一つ言えるのは

⑧ブラストワンピースがプラってた段階で

見にすれば良かったかなと

そう思う

 

別に

プラったのが敗因ではないけどな

 

やっぱり

迷った時は見にするべきやね

 

⑯ジェネラーレウーノを切って点数減らしたのが

唯一の救いやね

 

 

これで 春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●○●●○●○○●

 

5勝5敗

また五分になった

 

1つの貯金を使ってもたな

まぁ

仕方ない

 

残り2戦

2戦共に負けられへん

 

今週末は堅軸が居てるから

相手を間違えんようにせんと

 

1頭が抜けてて

他の17頭がドングリの背比べみたいなイメージ

 

よーく精査せんとな

 

 

安田記念 登録段階は 出来次第更新します

鳴尾記念は するなら土曜日の朝までに本予想で更新します