Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

桜花賞 result

 

<桜花賞>

三連複1頭軸流し

⑰マウレア

①③⑥⑦⑨⑬⑮⑯ 28点

 

⑬①⑨ 830円

外れ

 

<桜花賞>

前半58.7のミドルペース

出して行った⑯コーディエライトがハナに

 

勝った⑬アーモンドアイ

出負けして後方からの競馬

 

直線向くまでブービーの位置で

直線入って大外で追い出して

上がり33.2の異次元の脚を使って圧勝

レースレコード更新のおまけつき

 

V見たら分かるけど

ノームチやわ

 

①ラッキーライラックがほぼ完璧なレースをした中

それを差しきったわけで

想像を絶する強さを見せた

 

次走オークスやろけど

血統的にどうなんやろね

 

ただ

適正距離じゃなくても能力差で勝ちきってまうかもな

 

2着①ラッキーライラック

出たなりで先行

 

包まれることもなく

直線向いて前が開いたとこを差してきて

ほぼ完璧なレースをしたけど

勝ち馬に差されて完敗

 

けど

騎乗に関しては非の打ち所がない

これで負ければ仕方ないやろ

勝ち馬のが強かったってこと

 

1つ言えば

もう1列後ろくらいのポジションが良かったかな

このペースであの位置は

ちと厳しい

 

①やから

仕方ないんかもやけどね

 

次走 オークスかな

今回みたいなタイトな展開でも

崩れることなく自身の競馬が出来たのは大きい

 

vsアーモンドアイの構図で

逆転あるね

 

3着⑨リリーノーブル

中団前目の外での競馬

内に①ラッキーライラックを見る形

 

4コーナー手前から

前を行く⑤レッドサクヤが動いた後ろをついていって

直線差してくるも届かず

 

ペースが早いと見て

途中下げたな

 

3着って結果になったけど

これが良かったんかも

 

それでも

3歳牝馬の中ではトップクラスには居てる

 

ただ

上位2頭とは完全に勝負付けは終わったかなとは思う

 

5着⑰マウレア

枠が外過ぎたかな

 

道中 内に入れたかったけど

⑭レッドレグナントのミルコが主張して入られんくて

外 外を回らされてたな

 

最後詰めては来てるけど

結果的に枠が外過ぎたんかもね

 

道中のポジションが違ってたら

3着争いが際どかったと思う

それ以上はなかったけどね

 

ただ

折り合いがつく馬やから

2400のオークスは着を上げてきそう

 

 

結果的に

力のある人気馬が上位を占めて

久し振りに見応えのある桜花賞やった

 


f:id:uluru1118:20180409135956j:image

 

 

見したけど

好メンバーが揃った阪神牝馬Sに関して

 

<阪神牝馬S>

前半60.0のスローペースで

行った行ったの競馬やったから

次走に向けてって感じはないけど

 

その中で差してきた

リスグラシュー

この馬の強さだけ光ったかなって感じ

 

もう

ヴィクトリアマイルの軸決定やね

アエロリットとの対決が楽しみ

 

勝ったミスパンテールは

人気になった時飛びそう

 

逆に

人気にならんかったら買いやけど

本番ではさすがに人気になるやろ

 

 

NZTは

特筆することがないからコメントなし

 

1つ言えるのは

この組からNHKマイルCに繋がるような馬が居らんってこと

 

桜花賞

今週末の皐月賞組がメインやろな

 

 

Today 1レース    2800円

的中    0レース           0円

                              -2800円

Total  的中率   19回/27R 70.3%

          回収率   192630円(回収)/70600円(投資) 272.8%

               収支  122030円

 

やっぱり外したな

苦手なレースやしそゆ予感はしてた

 

それと

外すなら

①ラッキーライラック

⑬アーモンドアイ

の2頭が来るやろと

 

まっ

以前このblogでは

この2頭軸で三連単総流しとか言ってて

その通り買えば当たってはおるけど

思いっきりガミになってたな

 

⑰マウレアを軸にしたけど

4、5着になりそうな感じもあってな

それは当たったな

 

全姉のアユサンと同じように

チューリップ賞のあと栗東滞在やったけど

その前にクイーンC使ってたのが気になって

アユサンは休み明けでチューリップ賞やったからな

 

馬体重もプラス2で

意外に増えてなかったし

 

パドック 返し馬の雰囲気は良かってんけど

ただ

今回の結果で悲観することもないけどね

 

⑬アーモンドアイに関しては

シンザン記念のレース見て感動的な強さやって

 

①ラッキーライラック

①ってことで簡単に評価を下げてんけど

 

⑬アーモンドアイに関しては

最後まで迷ったな

 

とにかく

ぶっつけの桜花賞ってのが引っ掛かって

 

登録段階の時にも言ったけど

シンザン記念で好走した牝馬桜花賞馬になってるねんけど

全馬1回使ってるってのがなぁ

それがどーも気になって

 

結果的に

陣営の判断が正しかったのと

この馬自身のポテンシャルが高かったってことやね

 

去年もそやけど

過去の桜花賞

人気してるけど軸に据えて外しまくってるから

余計に今年は懐疑的な目線で見てもたってのもあるな

 

やっぱり

それまでのレース見て感じたまんまでいかんとな

 

 

これで 春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●○●

 

2勝2敗

五分に戻ってもた

 

まぁ

桜花賞は苦手なレースやし

想定内っちゃあ想定内

 

勝ち越すには

どこかで連勝せんとあかんな

 

とにかく

負け越すと難しくなるから

今週末が大事やね

 

軸はもう決まってる

その意志を貫けるか

 

 

アンタレスS 皐月賞 登録段階は 出来次第更新します

アーリントンCは見します