Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

阪神大賞典 スプリングS result

 

<阪神大賞典>

三連単1頭軸マルチ

⑧クリンチャー

⑥⑦⑩⑪ 36点

 

⑦⑥⑧ 6530円

的中🎯

 

<スプリングS>

三連複1頭軸流し

エポカドーロ

①②⑥⑧⑩⑪⑫ 21点

 

⑧⑤⑫ 2230円

的中🎯

 

<阪神大賞典>

予想通り⑪ヤマカツライデンの逃げの展開

前半60.3でこの距離にしてはちと速いペース

 

勝った⑦レインボーライン

後方からの競馬

 

3コーナー回った辺りから

外を通って追い出して

直線向いて後続を振り切ってゴール

 

まぁ 強かったね

仕掛けがちと早いかなと思ったけど

結果的に嵌まったな

 

動いていっての1着やから

それなりに評価は出来るけどって感じやね

本番ではどうなんやろ

 

2着⑥サトノクロニクル

中団からの競馬

 

今回珍しく折り合いついてたな

それが全てかな

 

能力はあるわけやから

折り合いさえつけば今日みたいなレースにはなるわ

 

勝った⑦レインボーラインとの比較で

強さを感じたのは⑦レインボーライン

 

⑥サトノクロニクルは

レインボーラインの後ろを通って来てる

 

展開的な話やと

楽な展開で競馬してる

 

ただ

折り合ってたのが収穫

本番に向けて目処はついたかな

 

3着⑧クリンチャー

先行ってか珍しく掛かってたな

 

豊曰く

1周目でゴールやと勘違いしてたとは言ってるけど

それだけ頭が良いんやろね

 

あれだけ掛かったら余力もないわ

もう4コーナー手前でムチ入ってたもんな

 

それでも

3着外さんかったのが力つけてる証拠

 

今回で人気落とすようなら

本番はオッズ的に美味しいかもな

 

豊も2回目やし

馬が頭良いから今度は勘違いせんやろ


f:id:uluru1118:20180319231401j:image

 

 

<スプリングS>

前半59.6のハイペース

予想通り③コスモイグナーツの大逃げの展開

 

勝った⑧ステルヴィオ

今回はスタート決めて中団外目での競馬

 

直線で

外から前を捕らえにいって

坂上からは⑤エポカドーロとの叩き合い

で 差しきった

 

今回 上がり最速を使ってる

エンジンのかかりが遅いけど

毎回上がりの脚を使ってくる

 

結果的に

ダノンプレミアムだけにしか負けてない

 

休み明けの今回

初めての中山でこんな競馬が出来たのが収穫

 

エポカドーロの勝ち競馬やったからな

それを差しきってるわけやから強いわ

本番でも楽しみ

 

2着⑤エポカドーロ

ハナに行った③コスモイグナーツが大逃げやったから

結果的に二番手集団のハナって展開

 

ペースもミドルペースの逃げで

勝ち競馬やったけど

 

ただ

坂上手前から⑧ステルヴィオが一瞬の脚で振りきられるところを

ついていって叩き合いの形に

 

この馬もかなり強い

前にいけてこの競馬が出来ると他馬は何も出来んわな

 

本番は何とも言えんけど

相手には入れるべき馬かな

 

3着⑫マイネルファンロン

二番手集団の先行って形の競馬

 

直線でじわじわ伸びて

①バールドバイを差したとこがゴール

 

大負けはせんけどって感じやね

ラジオNIKKEI賞辺りなら勝てそうかな

今後馬主孝行な馬になりそう


f:id:uluru1118:20180319231421j:image

 

 

馬券は買ってないけど

一応 若葉Sのタイムフライヤーに関して

 

とりま がっかりしたな

返し馬からの気配がいまいちやったから

負けるかもとは思ったけど

 

スタートして2回ほど接触はあったし

展開的にも先行有利ではあったけど

 

最後は脚色が一緒やったもんな

机上の計算で上がり34.4で差しきってる

 

実際は34.9で上がり最速やけど

これが休み明けの分なのかそうでないのか

 

こうなると

ホープフルSのレースレベルに疑問を持つわ

 

2着やったジャンダルムが弥生賞で3着になった以外

パッとした成績を残してない

 

そのジャンダルムにしても

ダノンプレミアム ワグネリアンとは差を感じる負け方やったもんな

 

1回叩いたから本番では変わってくるとは思うけど

微妙な感じ

 

GⅠに格上げされて初めて迎える皐月賞

何らかの爪痕を残さんと存在意義を問われるよな

同コース 同距離やねんから

 

 

とりま

今週末に毎日杯はあるけど

現段階でのクラシックの軸は

 

 

桜花賞 アーモンドアイ ラッキーライラック

皐月賞 ワグネリアン

 

 

って感じ

 

桜花賞は2頭軸で勝負すると思う

今年はこの2頭が抜けてる

もしかしたら

三連単2頭軸マルチで総流しするかも

 

皐月賞ワグネリアンかな

弥生賞でダノンプレミアムの負けたけど

前走で脚を計ったはずやから

ダノンプレミアムには先着するかな

 

今年の3歳で一番の一瞬のキレがあるから

本番では突き抜けるかもって感じ

福永次第やね

 

まぁ

中間の調教とか当日の馬体重 気配で変えるかもやけど

現段階では上記の通りかな

 

今年も楽しみやね

 

 

Today 2レース    5700円

的中    2レース    8760円

                               3060円

Total  的中率   17回/23R 73.9%

          回収率   160830円(回収)/55900円(投資) 287.7%

               収支  104930円

 

 

一応

土曜日のファルコンS フラワーCは見で

 

これで5連勝

2レース共に予想的に完勝やった

再び波に乗り出したな

 

阪神大賞典

登録段階の時にも言ったけど

最終的に上位4頭と下位との差がありすぎるやろと

 

500万勝ったばかりの馬が五番人気とか

古馬のGⅡで有り得へん

 

⑧クリンチャーは堅軸やなってのがあって

相手4頭にしての三連単に変更

 

ハナを切るやろって思ってた

⑪ヤマカツライデンだけ残した形

 

結果的に上位4頭での

一番良い順番になってくれた

 

スプリングS

登録段階の時にも言ったけど

エポカドーロが面白そうで

 

ただ

三番人気は痛かったけどね

人気し過ぎたな

 

本予想の時には

⑬ライトカラカゼ入れててんけど

 

やっぱり大外の先行馬ってことと

③コスモイグナーツと⑤エポカドーロが前に行く展開やと

かなりキツいなって

それで切った

 

最後

①バールドバイが粘ってくれたらな

そこまで言うと欲張り過ぎか

 

 

的中率も70%をキープ

70%は何とかキープしときたいね

 

 

今週から

いよいよ春のGⅠ戦線開幕

 

かなり良い流れで来てるから

この流れに乗っときたいね

 

 

日経賞 毎日杯 マーチS 高松宮記念 登録段階は 出来次第更新します

 

一応

日経賞 マーチS 高松宮記念で考えてるけど

日曜日の2レースかな