Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

金鯱賞 フィリーズレビュー 本予想

 

中山牝馬S

予想する時間がなかったから見にした

 

金曜日から土曜日にかけては

時間的にちと難しい

 

今後も土曜日の重賞は

見になるかも

 

 

<金鯱賞>

トリオンフ回避したな

大阪杯に直行らしいね

 

かなり残念

軸にしようとしててんけど

まぁ仕方ない


f:id:uluru1118:20180311013244j:image

一番人気⑨スワーヴリチャードやな

ちと意外

 

てっきり

サトノダイヤモンドが一番人気になるって思ってたけど

みんな良く知ってるわ

 

まぁ 本予想の時にも言ったけど

普通に軸やね

 

とにかく

左回りはGⅠ級の強さ

 

大阪杯を目指すなら中山記念って選択肢もあったけど

このレースに出るってことは勝ちに来てると思う

 

叩くなら

中山記念の方が間隔開くし

本番と同じ右回りやし

 

でも

このレースに使ったってことは

勝つってことを念頭に置いてる気がする

 

ただ

人気し過ぎてるけどね

まさかの2.0を切るオッズ

その辺がイヤな感じがする

 

とは言え

堅軸って感じ

 

で もう1頭の軸って思うけど

⑧アクションスター以外は横一線って見立て

 

⑨スワーヴリチャード以外は

どの馬も強調材料に欠ける

その辺がオッズに出てるんかもな

 

ってことで 相手は

①②③④⑤⑥⑦

ってとこ

 

ガミになりそうやから

も少し絞るかも

2頭軸にはよーせんわ

 

 

<フィリーズレビュー>


f:id:uluru1118:20180311013225j:image

一番人気⑦モルトアレグロやね

一応OPの紅梅S勝ってるってことで

実績上位ってとこなんやろけど

押し出された感が半端ない

 

そんなに切れる脚があるわけでもないし

強調材料に欠ける

 

前走の紅梅Sにしても

レースレベルに疑問を感じる

 

負かした相手の内

2頭は小倉の500万を勝ってるけど

 

エルフィンSに出走した2頭と

チューリップ賞に出走した1頭共に

見せ場もなく敗戦

 

軸にするには

何か危険な感じがする

 

ってことで

軸は⑨アンコールプリュ

 

前走 つぶわき賞が強かった

出遅れた上にスローペース

その中で 上がり最速33.5で差しきった

 

直線 坂のある中京で

ラスト11.2→11.2

強烈な瞬発力やわ

 

逃げ馬が外枠に入ったから

ハイペース必至

目の覚める差し脚を見せてくれそう

 

相手は

①②③④⑥⑦⑩⑭

 

あとは馬体重と気配やね

⑨アンコールプリュの気配がいまいちやったら

絞ってBOXにする予定

 

 

金鯱賞は当たるやろから

フィリーズレビューも当てて連勝といきたいね