Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

小倉記念 レパードS result

 

<小倉記念>

三連複1頭軸流し

⑧メールドグラース

②③⑤⑥⑦⑨⑪⑬ 28点

 

⑧⑨⑥ 8030円

的中🎯

 

 

<レパードS>

三連複1頭軸流し

⑩デルマルーヴル

②③④⑦⑨⑪⑬⑭ 28点

 

⑥⑩⑨ 33600円

外れ

 

 

<小倉記念>

レースラップ

12.0 - 11.5 - 12.0 - 12.9 - 12.0 - 11.5 - 11.5 - 11.6 - 11.6 - 12.2

1:58.5

前半 60.4 上がり 35.4

 

スロー寄りのミドルってとこかな

 

外から⑬ストロングタイタンが主張して

ハナに

 

早目に仕掛けていった馬と

我慢した馬の差が出たかな

 

向正面で馬群が凝縮した辺りからラップが上がってるから

持久力のない馬にはしんどい展開

 

そゆ意味で

宝塚記念を3着 6着とまとめてる

先行した⑥ノープルマーズは地力があるってことやな

 

 

勝った⑧メールドグラースは

このレベルの馬相手やと普通に勝ち負けなんやろ

 

川田も言ってたけど

スタートがイマイチやったのに

結果的に勝ちきってる

 

川田も

この相手ならって感じの騎乗やったし

57.5も問題なかったな

 

課題は

一線級相手にした時にとは思う

 

イメージとしたら

去年このレースを勝ったトリオンフの感じかな

GⅢなら主役張れるけどそれ以上はみたいな

 

秋初戦で

毎日王冠辺り使ってくるやろから

そこが試金石かな

 


f:id:uluru1118:20190808135233j:image

勝ち馬 メールドグラース

 

 

<レパードS>

レースラップ

12.4 - 10.5 - 11.7 - 12.5 - 13.0 - 12.6 - 13.2 - 12.8 - 12.6

1:51.3

前半 60.1 上がり38.6

 

分かりやすいハイペース

前の馬総崩れやな

 

勝ち馬よりも

先行して0.3差の⑬サトノギャロスと

 

3コーナー辺りから勝ちに行く競馬をして

クビ差の⑩デルマルーヴル

 

この2頭は今後も楽しみやね

 

勝った⑥ハヤヤッコは

展開が向いた感は否めん

 

今後もって感じじゃないよな

展開に左右されるタイプやと思う

 


f:id:uluru1118:20190808183344j:image

勝ち馬 ハヤヤッコ

 

 

Today  2レース    5600円

的中     1レース    8030円

                                2370円

Total  的中率   39回/54R 72.2%

          回収率   454000円(回収)/164500円(投資) 275.9%

               収支  289500円

 

 

小倉記念が先にあったから

8連勝はしたけど

連勝止まってもたな

 

ただ

ハヤヤッコは買えんわ

 

田辺やし休み明けやし

買える要素ないもんな

 

トイガーは相手に入れてたけど

とてもじゃないけどハヤヤッコまではね

 

白毛馬初めての重賞制覇やけど

何もここで獲らんでも

 

とは言え

外したけどそゅよんなにダメージはない

しゃあないわ

 

相変わらず軸は馬券圏内には来てるし

問題はないね

 

ただ

ここぞという時は相手を絞るのは止めて

多点買いにはなるけど思い切って総流しにしてもええかもな

 

実際

2007年NHKマイルCの122万馬券

1頭軸総流し136点買いやったからな

 

まっ

よっぽど軸に自信があって

相手が絞られへん時だけやけど

 

 

小倉記念

早々に軸はメールドグラースで決まってた

 

57.5のハンデが問題やったけど

最悪でも馬券圏内にはなるやろと

 

単勝2.6やったけど

もっと人気するって思ってたから意外やったかな

 

配当見て

一番人気→六番人気→五番人気で

意外についたかなって感じ

 

 

今週は別定戦の2鞍

連勝止まってもたからリスタートやね

 

 

関谷記念 エルムS 本予想は更新出来たらするけど

resultだけになりそう