Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

アンタレスS 皐月賞 result

 

<アンタレスS>

三連複1頭軸流し

④グリム

①②③⑧⑨⑩⑭ 21点

 

⑨④③ 4400円

的中🎯

 


f:id:uluru1118:20190417065809j:image

勝ち馬 アナザートゥルース

 

 

<皐月賞>

三連複1頭軸流し

④ダノンキングリー

①②⑤⑥⑦⑧⑪⑫⑰ 36点

 

⑫⑦④ 1480円

的中🎯

 

 

<皐月賞>

レースラップ

12.3 - 10.5 - 12.0 - 11.8 - 12.5 - 12.1 - 12.2 - 11.7 - 11.6 - 11.4

1:58.1 

前半 59.1 上がり 34.7

 

ミドルやな

ミドルでイーブン

展開がって流れじゃないから

能力通りの結果になる流れ

 

 

勝った⑫サートゥルナーリア

五分のスタートから馬なりで中団外目のポジション

 

いつでも上がっていける感じで向正面

三角~四角にかけて

⑦ヴェロックスが上がっていったタイミングで

同じように好位の外から押し上げていって

2列目のポジションで直線

 

直線入ってすぐに⑦ヴェロックスが仕掛けて

⑦ヴェロックスが抜け出した外から差してきて

 

坂上辺りで

内から出し抜けを図った

④ダノンキングリーを含めて3頭の叩き合い

 

際どかったけど何とか制して

まずは一冠

 

 

2着⑦ヴェロックス

五分のスタートから好位の中目のポジション

 

三角~四角にかけて

じわじわ上がっていって四角で追い出しにかかる

 

直線入り口で先頭に立つも

外から勝ち馬に並びかけられて

ラスト1Fで接触があったけど2着は死守した

 

審議にもなったけど

確かに接触なかったらなとは思う

 

上手く勝ち馬よりも前目でのポジション取れたし

騎乗振りも問題なかった

 

今回みたく

前目のポジション取れて脚も長く使えるわけやから

距離が伸びるダービーはかなり楽しみやね

 

前目で早目に仕掛けて

なし崩し的に脚を使わせるパターンに勝機があるかな

 

 

3着④ダノンキングリー

五分のスタートからポジションを取りにいって

楽に2列目の内のポジションをキープ

 

道中も

2列目の内のポケットのポジション

 

三角~四角にかけて

前のスペースがなく流れに任せる感じで直線

 

直線で

内に進路をとって追い出して

ラスト1Fから抜け出しにかかるも及ばず3着

 

まぁ

強い競馬はしてる

 

直線向いてからのギアチェンジも反応良かったし

アドマイヤマーズに2戦2勝するだけの力はあるな

 

次走ダービーやけど

前目で競馬出来たらとは思う

枠順大事かな

 

 

アドマイヤマーズは

ダノンキングリーのポジションが欲しかったよな

 

ダノンキングリーの後ろじゃ

ちと競馬にならんわ

 

ダービーは距離が合わんやろから

NHKマイルCの方やと思うけどね

 

 


f:id:uluru1118:20190421172233j:image

勝ち馬 サートゥルナーリア

 

 

Today 2レース    5700円

的中    2レース    5880円

                                 180円

Total  的中率   22回/30R 73.3%

          回収率   277770円(回収)/82300円(投資) 337.5%

               収支  195470円

 

 

何とか連勝とちとプラス

皐月賞がガミやからしゃあないな

 

 

アンタレスS

上位人気が拮抗してたけど

 

名古屋大賞典組が相性いいのと

交流ばかりやけど重賞で堅実に走ってる

④グリムの軸はすんなり決まったかな

 

ウェスタールンドが一番人気やったけど

いくらGⅠ2着とは言え

休み明けのレースで一番人気はないやろと

 

ウェスタールンドが飛んでくれて

そこそこの配当になったから良かったわ

 

 

皐月賞

各種トライアルレースの評価で

弥生賞組とスプリングS組はレベルが低いやろと

 

弥生賞

雨降って道悪競馬やったし

 

スプリングS

明らかにマイル以下の馬の

ファンタジストが2着に入ったレースやから

言わずもがなやし

 

一番レースレベルが高いのが共同通信杯

そのレースで3着以下をちぎった

アドマイヤマーズ

ダノンキングリー

が軸候補やって

 

サートゥルナーリアは

ダービーが最大目標やろってことで八分のデキかなと

 

GⅠで

休み明けの馬を軸にはしにくいって感じ

 

しかも

オッズも人気し過ぎてるって捉えててな

飛んだらかなり美味しい配当になるなと

 

アドマイヤマーズ

ダノンキングリー

で考えて

 

基本的に

アドマイヤマーズは1800までの馬ってイメージで

2000は微妙に長いかなと

 

ただ

①に入ったから番手のポジションで

ぴったり2000回ってきたら着はくるかなって思ってて

 

結局

どんなペースの競馬にも対応出来る

ダノンキングリーを軸に

 

サートゥルナーリアが勝ったから

配当はどうしようもなかったな

 

結果的に三連複の二番人気やったし

1440円もあってマシって思わんと

 

 

これで春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●●○○

 

3勝2敗

とりま勝ち越し

 

ただ

桜花賞 皐月賞と両方当てたのって

28年の競馬人生で初めてちゃうかな

 

クラシックの中でも

この2レースに関しては的中率がかなり低い

 

的中率のことを考えると見にしよかって毎回思うけど

さすがにクラシックの初っぱなは参加しとかんとな

 

 

桜花賞 皐月賞

牡牝クラシック第1弾が終わったけど

ダービーはともかくオークスに向けて結構見えてきたかな

 

オークス

桜花賞馬のグランアレグリアNHKマイルCに出走やから

って

これはこれで正解やと思う

2400は明らかに長いからね

 

オークス

 

桜花賞掲示板の4頭プラス

忘れな草賞の勝ち馬

ラヴズオンリーユー

フラワーCの勝ち馬

コントラチェック

 

この6頭で決まりやろ

 

他の馬とは

明らかに差がある

 

BOXで20点で済むから

1点いくらにするかだけかな

 

 

ダービーは

混戦って見立て

 

サートゥルナーリアは強いけど

怪物ではないね

 

三連系の軸としてはいいけど

勝ちきるのはどうやろ

足元すくわれての2着ってイメージがする

 

今後 トライアルで

プリンシパルS

青葉賞

 

それと

京都新聞杯

があるから

それらを見てからかな

 

ただ

皐月賞の上位4頭

サートゥルナーリア

ヴェロックス

ダノンキングリー

アドマイヤマーズ

 

この4頭は

同世代の中では抜けてる

 

アドマイヤマーズは1800が限界やろ

ダービーには出て来んのとちゃうか

 

 

今週は

GⅠの中休み

 

日曜日の2レース

両極端なレースやね

 

大本命が居るレースと

大混戦のレース

 

何とか両方当てときたい