Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

AJCC result

 

今週は時間がなくてAJCCだけ

東海Sは買ってたら当たってたけど

ガミってな

 

 

<AJCC>

三連複1頭軸流し

④フィエールマン

①⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪ 28点

 

⑧④⑩ 11560円

的中🎯

 

 

<AJCC>

レースラップ

12.5 - 11.5 - 12.7 - 12.6 - 12.9 - 12.8 - 12.4 - 11.7 - 11.8 - 10.9 - 11.9

前半 62.2 上がり 34.6

スローやな

 

⑦ステイインシアトルが

楽にハナへ

 

 

あんまし特筆することはないかな

上位2頭は仕上がり途上なわけで

メイチじゃない中での競馬やったし

 

それで上位に来てるのは

実力がないと無理

今後も期待を持てそうやね

 

 

唯一言えることは

4着やったジェネラーレウーノの田辺

糞騎乗やったな

 

菊花賞と同じことをやらかしてる

スローで前に居るのはええけど

この馬の良さは早目に仕掛けての持久力勝負

 

分かりやすいのが

去年の皐月賞

 

あれだけのペースで先行して3着に残すねんから

かなりな力がある

 

ただ

切れる脚がないから

直線までに後続と離しとかんとあかん

 

スローで番手のポジションやってんから

3コーナー辺りから仕掛けてたら

この着差は逆転可能やし

勝ってるかもしれん

 

そこそこ乗れる騎手やって思ってたけど

2連続でこんな騎乗するとはな

次走乗り替わりになるんとちゃうか

 

俺が馬主なり調教師やったら

もう使わんね

それくらいの糞騎乗やったわ

 

2戦連続やからな

有り得へん

 


f:id:uluru1118:20190121125302j:image

勝ち馬 シャケトラ

 

 

Today 1レース    2800円

的中    1レース  11560円

                               8760円

Total  的中率   4回/5R 80.0%

          回収率   65450円(回収)/14900円(投資) 439.2%

               収支  50550円

 

 

東海Sも買うつもりやったけど

起きたのが遅かったから精査する時間がなくて

 

まっ

インティ軸で考えてたから当たってたとは思うけど

余裕でガミってな

 

 

AJCC

最初BOXでって考えてて

 

フィエールマンとジェネラーレウーノが人気やけど

オッズほど信用ないよなと

 

フィエールマンは菊花賞勝ったけど

超スローのよーいドンのレースで

例年AJCCはそこまでスローにはならんやろと

 

そこそこ流れたラジオNIKKEI賞で2着があるけど

ハンデ53やったし

 

年末に熱発で追い切りが1週飛んでるのも気になったし

万全ではないと

 

ジェネラーレウーノは中山得意で

同じ設定のセントライト記念勝ってるけど

今回はあの時と馬場が違い過ぎる

 

セントライト記念の時は軽い馬場やったけど

今の中山はパワーの要る重い馬場やし

 

今回ステイインシアトルが居って

下手したらスローの逃げになって

菊花賞の時みたく直線勝負になるかもなってのがあって

 

人気2頭に関しては

軸にするには怖いなって思ってね

 

かといって

他の馬を軸にするにはかなり危険やし

 

絶対にない

②アクションスター

マイネルミラノ

は切れるから残り9頭

 

人気2頭が上記の理由で死角があるから

荒れるって見立てやって

 

9頭BOXは72点になるからそれでも良かってんけど

当たるのは当たるけどガミになる可能性高いよなと

 

結局フィエールマンを軸にしてんけど

 

菊花賞で負かした馬の成績が

 

3着 ユーキャンスマイル 万葉S 2着

4着 ブラストワンピース 有馬記念 1着

5着 グローリーヴェイズ 日経新春杯 1着

 

2着のエタリオウは休養してるけど

出走してきたらそこそこの成績になるやろ

 

ってことで

レースレベルがかなり高いと

 

そこでの勝ち馬やし

何よりもそのレースをキャリア3戦

しかも休み明けで勝ってるこの馬は相当強いやろって評価で

フィエールマンを軸に

 

相手が8頭で

どの馬も似たり寄ったりやから

そのまま勝負

 

結果嵌まったよな

 

 

シャケトラに関して去年のblogでも書いたけど

能力はGⅠ級でいずれ勝つやろと

 

今回あまりにも人気なかったけど

休み明けじゃなかったら軸候補の1頭やって

 

近走の着は汚いけど

戦った相手が超一流ばかりやからな

 

この相手やと

力は明らかに上やろと

 

結果

改めて力はあるって認識したな

 

 

これで今年は

5戦4勝

 

東海Sも当たってたと思うから足してもええけど

買ってないから省いとく

 

4連勝とかなり好調やね

このままの勢いで突っ走りたい