Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

函館記念 result

 

<函館記念>

三連複1頭軸流し

⑥エアアンセム

①③④⑤⑦⑩⑪⑫⑬⑭ 55点

 

⑥③⑭ 119750円

的中🎯🎯🎯

 

 

<函館記念>

前半60.3のスローペース

押していって⑨カレンラストショーがハナに

 

勝った⑥エアアンセム

五分のスタート後すんなり前へ

 

ハナ争いもなく

落ち着いた流れの中で3列目の内のポジションを楽にキープ

 

中盤でペースが緩んだせいもあって

団子状態になったけど

 

3コーナー辺りで

マイネルハニーの後ろのポジションとった

 

4角にかけて

押し上げていって2列目のポジションで

上手く外に出して直線へ

 

前の馬を交わして先頭に立って

外から来た③サクラアンプルールを振り切った

 

まぁ

力はあるのは分かってたけど

展開も向いたね

 

スローのロングスパート合戦になったら

この馬の持ち味が出るわ

 

佑介も上手く乗ってたよな

3角の段階やったら内に包まれて終わりやったけど

良いタイミングで外に出せたし

 

今後も

スローの展開で先行出来たら

勝つまでは分からんけどそこそこの着には来るやろ

 

7歳馬やけど

途中で長期休養があったりで消耗が少ない分

今後も目が離せんな

 

 

2着③サクラアンプルール

道中は

ほぼ⑥エアアンセムの後ろのポジション

 

動くタイミングも

⑥エアアンセムが動いたら後ろをついていく感じ

 

この馬も⑥エアアンセムと同じく

スローの展開で前に行けたら強い

 

ただ

⑥エアアンセムとの違いは

テンのスピードがあるかないかの違い

 

今回みたいなテンが遅いと前に行けるけど

速くなると前に行くための脚を使うから

最後の伸びがなくなってまう

 

⑥エアアンセム

基本的なスピードがあるから

スタートさえ出たら普通に前には行ける

 

その時に無理してない分

最後も伸びてきよるね

 

去年のこのレースで惨敗したのは

休み明けと言うよりも

大外枠が堪えたんやろな

 

強いのは強いけど

展開に左右されるかな

 

 

3着⑭エテルナミノル

今回も五分のスタート

 

そのまま

⑥エアアンセムの外のポジション

 

道中も

途中緩んだことで息が入った分

最後の脚に繋がったな

 

この馬は⑥エアアンセムと違って

ラスト3F勝負のとこかある

 

ただ

ちと仕掛けが早かった気がする

 

早目先頭になった分

目標にされた感があるね

 

今回は展開が嵌まった馬の1頭

今回の結果をそのまま鵜呑みには出来んかな

 

 

今回の結果は

スローの展開が向いた馬と

向かなかった馬との違いだけ

 

下位に沈んだ馬も

次走見直すべきかな

 


f:id:uluru1118:20180720000653j:image

 

 

Today 1レース      5500円

的中    1レース  119750円

                             114250円

Total  的中率   29回/45R 64.4%

           回収率   408070円(回収)/141700円(投資) 287.9%

               収支   266370円

 

 

先週のリベンジ達成

金額的には全然足らんけど

とりま少しでも取り戻すことが出来た

 

本予想の時にも書いたけど

①ブラックバコ

⑥エアアンセム

の2頭で軸を迷っててんけど

 

①ブラックバコの最内枠はマイナスやし

おまけに馬体重もプラス4

 

馬体重に関して

マイナスが最低条件やったから

すんなり⑥エアアンセムを軸に決定

 

軸を決めれたから相手を増やそうと考えて

 

とりま

相性のいい巴賞組の

④クラウンディバイダ

⑫ナスノセイカ

を増やして

 

これで9頭になったから

45点でいこかと思ってんけど

 

馬柱見てたら

今年の愛知杯を勝ってる

⑭エテルナミノルが気になってな

 

ずっと出遅れてたけど前走は出遅れてなくて

鞍上も和田から四位に戻るし

 

愛知杯勝ったときも

和田から四位の乗り替わり

 

まっ

9頭で45点

10頭で55点

ってことで 気になるなら買っとこと

 

先週

尾を引くくらい悔しい思いしたから

余計に思ったわけ

 

今週は

函館記念のみやったってのも大きかったかな

何なら総流しでもって考えてたからね

 

 

⑥エアアンセム

元々力はあったけど

屈腱炎で長期休養もあったり勝ちきれんとかで

出世が遅れてた

 

漸くオープンに戻ってきての前走が

強い競馬してたからな

 

スムーズじゃない競馬で

序盤で後ろに下げたり

3角から4角にかけてブレーキかけたり

 

それでも

最後は詰めてきたからな

 

⑥エアアンセムのデビュー戦

後藤が鞍上かぁ

 

後藤が乗ってた馬も

数少なくなったきたな

それだけ時間が経ってるってことやね

 

 

まぁ 

久し振りの10万馬券

今年の共同通信杯が8万やってちと足らんかったからね

 

これで収支も

20000/月

の年間の最低目標をクリアしたね

 

苦手な夏のローカルでここまできたから

年間目標を

30000/月の360000円

に上方修正しとこ

 

 

中京記念 登録段階は 出来次第更新しまするけど

もう金曜日になるから いきなり本予想にねるかも

 

函館2歳Sは2歳戦なので見します

 

因みに2歳戦でするのは

阪神JF

朝日杯FS

ホープフルS

のGⅠだけで

障害レースは全レースしないので悪しからず