Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

宝塚記念 result

 

<宝塚記念>

三連複1頭軸流し

⑧ダンビュライト

②③④⑤⑦⑩⑮⑯ 28点

 

④⑬② 93450円

外れ

 

 

<宝塚記念>

前半59.4で

予想通り⑪サイモンラムセスがハナへ

 

馬場状態を考えたらちとハイペースやな

思ったより流れたね

 

勝った④ミッキーロケット

五分のスタートから馬なりで先行勢の一角に

そこから下げながら内々のポジション

 

向こう正面で

前を行く⑤ストロングタイタンが外に出した分のスペースを詰めて3角に

 

⑤ストロングタイタンが外にいったのが

かなり大きかったな

 

4角にかけて

2列目の内々に並んで4角先頭

 

直線は

切れる脚はないけど後続との差を広げていって

⑬ワーザーの追い込みを退けてゴール

 

内々を進出してきたアドバンテージもあってか

最後ももう一伸びしてたな

 

まぁ

勝つべくして勝ったレースやね

 

馬場と展開に助けられた部分はあるけど

スタートからゴールまで一切無駄がなく

この競馬をされると他の馬は苦しいね

 

和田も落ち着いて乗ってたし

まぁ 完勝って言ってええやろ

 

和田はテイエムオペラオー以来の中央GⅠかぁ

17年振りになるんや

長かったな

おめでとうやわ

 

ってか

今年 12期調子ええな

 

佑一もダービー獲ったし

古川もテイエムジンソクってお手馬が居てる

んで 和田が宝塚記念制覇と

 

残ってる同期で後半戦できそうなのが

大知かもな

 

ミッキーロケットは

今後も小回りで流れる展開やとチャンスかも

 

オールカマー ステイヤーズS 有馬記念辺りやね

東京はちと買えんかな

 

 

2着⑬ワーザー

後方からの競馬

 

ずっと後方の内を回ってきて

3角辺りから前との差を詰めていきながら外へ

 

4角では大外のポジション

そこから追い出したけど勝ち馬には届かず

 

この馬

世界の一流馬やと思う

 

輸送もあって-27で体調が万全でないのに

2着にくるわけやろ

他の面子のレベルが低いってことやわ

 

戦績見ても

タイムワープと互角の勝負してるわけやし

個の強さを認識したね

 

今秋

JC来るんかな

出走してきたら無視は出来んな

 

今の日本馬の中長距離路線がレベル低いから

勝ち負けになるやろ

 

 

3着②ノーブルマー

好発決めたけど他馬のスピードについてけずに

先行勢の後ろくらいのポジション

 

道中ってかゴールまで

ほぼほぼ④ミッキーロケットの後ろをついてった感じ

 

まぁ

④ミッキーロケット同様 コース取りと展開が味方したかな

 

そつなく乗った高倉も誉めるべきやし

それに応えた馬も誉めるべきやね

 

オープン 目黒記念と連続で2着にきてたし

ここでの3着は力がついてる証拠になった

 

今後も

2200から2500の距離やと要注意かな

 

 

5着⑧ダンビュライト

良い感じに進んでたけど

道中ずっと3列目の包まれたポジションになってもた

 

これが今回のポイントやったと思う

もう1列前やったら

違う結果になってたやろ

 

3角から4角にかけて

サトノダイヤモンドが上がってった時も

上げるどころか下がってたよな

 

別にペース自体は上がってなかったから

余計に痛かった

 

前にスペースがないから

スペースを確保するために1回下げて

⑬ワーザーが上がってく後ろを同じように上がってったけど

 

末脚の絶対値が足らんわけやから

どうにもならんわな

 

豊の騎乗自体は問題ないとは思う

ちと展開が向かんかった感じ

 

 

4着⑩ヴィブロス

掛かってたな

 

掛かってて外目を回されての4着やから

力があるのはあるね

 

ただ

過程を鑑みると⑬ワーザーよりは下かな

無駄のない競馬をした④ミッキーロケットとは同等

②ノーブルマーズよりは強い競馬をしてるね

 

 

6着③サトノダイヤモンド

もう下降線かもな

 

良い時やったら

早仕掛けしても最後まで伸びてた

 

去年の天皇賞(春)でかなりタフな競馬をして

疲れが抜けてない状態で秋の欧州遠征

もうアカンかもな

 

引退させた方がええんととゃうか

もし出走してきてもばっさり切れるな

 

 

今回は

展開に左右された感がかなりある

下位に沈んだ馬も今後は見直して考えんとな


f:id:uluru1118:20180628232159j:image

 

 

Today 1レース    2800円

的中    0レース   -2800円

                              -2800円

Total  的中率   25回/40R 62.5%

          回収率   250260円(回収)/118800円(投資) 210.6%

               収支  131460円

 

 

外してもたな

 

軸馬を悩んでたけど

馬場が稍重までしか回復せんかったから

結局⑧ダンビュライトを軸に

 

⑤ストロングタイタン

ゼーヴィント

の2頭は 道悪やと評価下げる感じやったからね

 

マイナス27の⑬ワーザーは

事前馬体重でも減ってたし

当日も激減してたわけ

 

パドックでも細く見えたし

問答無用で消し

 

強いとは思ってたけど

さすがにマイナス27は買えんわ

 

今までの経験則からし

とてもじゃないけど買える馬じゃない

 

太目を叩いての馬体重減じゃないからな

海外からの輸送の影響やわけやし

 

⑯キセキも

本調子じゃないって判断で切ろかなって思って

8頭BOXでって考えたけど

 

⑧ダンビュライトの軸ってのが

俺の中で結構堅い感じやったから

当初の考え通り流すことに

 

外したけど

ダメージはないな

 

3着の②ノーブルマーズを入れてたから

ある程度の見立ては良かったってことやね

 

まぁ

仕方ない

 

相手を減らして

マイナスが少なくなって良かったわ

 

 

これで 春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●○●●○●○○●○●

 

6勝6敗

五分で終了

目標の勝ち越しならず

 

例年通り

桜花賞 皐月賞は外してる

来年からは見する方がええんやろけど

 

ただなぁ

コアな競馬ファンやのに

春のクラシックを見ってなぁ

なかなか難しい

 

去年のレイデオロもそやし

今年のワグネリアンもそやけど

ダービーに関しては

皐月賞トライアルを終えた時点で

一番強いって感じた馬を本命にすればええってのがよー分かった

 

 

これで

中央開催も秋まで小休止

試練の夏ローカルが始まる

 

まだ

プラスが131640円やから

20000円/月の貯金はあるけど

金額的には6月まで

 

7月 8月と

気を引き締めていこ

 

 

ラジオNIKKEI賞 CBC賞 登録段階は 時間がないので

いきなり本予想で日曜日の朝までに更新します

CBC賞だけ登録段階を更新するかも