Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

函館SS ユニコーンS result

 

<函館SS>

三連複1頭軸流し

⑧ワンスインナムーン

①②③⑤⑥⑦⑫⑬⑮ 36点

 

①⑨⑦ 11690円

外れ

 

 

<ユニコーンS>

三連複7頭BOX

④⑤⑦⑨⑪⑫⑭ 35点

 

⑭⑤⑫ 7550円

的中🎯

 

<函館SS>

前半33.1のハイペース

枠を利して①セイウンコウセイがハナに

 

勝った①セイウンコウセイ

スタート後ハナをきってそのまま逃げ切った

 

揉まれると良くないこの馬

開幕週で①っていう絶好枠を引いたのが大きかったのと

ペースがそこまでハイペースにならんかったのが勝因かな

 

去年は

シュウジの爆タイムを追いかけたのが響いたからね

 

勝ちタイム1:07.6なら範囲内やし

このタイムならGⅠ勝ってるだけに順当ってとこかな

 

 

2着⑨ヒルノデイバロー

好スタートから先行勢の外目の後ろでの競馬

 

直線向いて

前が開いてたとこを追い出して

前を行く⑦ナックビーナスは捕らえたけど

勝ち馬には届かず

 

この馬

ある程度前のポジション取れたら着には来るけど

そうじゃなかったら全然あかん

 

切り辛い馬やわ

出走してきたら買っとかんとあかんわ

 

いつ走るか分からん

面倒っちい馬やね

 

 

3着⑦ナックビーナス

逃げ馬を見る形で番手の競馬

 

勝ち馬を捕らえられず

2着馬にも差されての3着

 

ただ

実力はあるのを再認識したレースになった

今後もスプリント路線で上位に来るやろし

そのうち重賞も勝つやろね

 

 

4着⑭アドマイヤゴッド

後方の内々を回ってきて

直線だけの競馬

 

上がり最速を駆使しての4着

最後の脚はかなりなもの

 

札幌のキーンランドCに出た来たら面白そうやね

 

 

8着⑧ワンスインナムーン

不利があったわけでもないし

展開も予想通りやったし

 

洋芝が合わんかったのか

実力が伴ってなかったか

よー分からん敗戦やったな

 

次走で判断するしかないね


f:id:uluru1118:20180618162542j:image

 

 

<ユニコーンS>

前半59.6のミドルペース

そんなに流れんかったな

枠を利して①セイウンクールガイがハナへ

 

勝った⑭ルヴァンスレーヴ

やっぱり出負けして行き脚つかずに後方からのの競馬

 

向こう正面からじわじわポジション上げていって

3角からペースが落ちたとみるや

更に外から馬なりで上がっていって番手の位置で直線へ

 

前が開いた状況でそのまま追い出して

直線で先頭に立つとあとは離すだけ

完勝やった

 

まぁ

強いのは強いけど

出負けするのが問題

 

今後古馬の強いとこと対戦した時に

この出負けは致命的になる

 

今回は真ん中でペースが緩んだ展開やったから

ミルコが上手く乗ったけど

 

今後に向けて

その辺が課題かな

 

勝ちタイムも

10Rの1000万のレースとあんまし変わらん

そんなに強調出来る感じでもない

 

次走JDDで

古馬との対戦は今秋までない

その時にどゆ内容の競馬をするか

そこまでこの馬の判断は待ちたいね

 

 

2着⑤グレートタイム

この馬も出負けして後方からの競馬

 

⑭ルヴァンスレーヴを前方の外に見る感じで内々を進出

 

直線向いたときに

内で⑭ルヴァンスレーヴの1列後ろのポジション

 

他の馬もそやけど

直線坂の途中まで内がかなり詰まってた

 

この馬も

坂の途中までは進路取りに苦心してて

外に出して追い出した時には

⑭ルヴァンスレーヴははるか前方

 

追い出してからの脚は切れがあったけど

タイミングが遅過ぎた

 

この馬も

⑭ルヴァンスレーヴ同様 出負けするのが痛いね

強いとは思うけど

軸に据えるのは難しいかな

相手には選ぶけどね

 

 

3着⑫エングローザー

五分のスタートから前を追わずに後方からの競馬

 

⑭ルヴァンスレーヴが動いた時も

内で我慢して直線へ

 

この馬も直線で前が壁になって

追い出すタイミングが遅れたな

 

内々を抜けて来たけど

3着死守が精一杯

 

上がり最速やけど

勝ち馬と同じタイムじゃ追い付かんわ

 

 

9着⑦グリム

また川田の糞騎乗

安田記念ペルシアンナイトと同じような競馬しやがった

 

V見たら分かるけど

直線向いてスペースないのに追い出してる

 

スペースなくて減速して

外に出して再加速

 

車ちゃうねんから

アクセル踏めば加速出来るわけないやろ

 

距離ロスあっても外回してたら

着はあったはず

 

新人みたいな糞騎乗

良い馬乗ってるのに騎乗で着を落としてる

軸にせんで良かったわ

 

 

東京の1600ダートは

内から抜けるのはかなり難しい

 

4角で距離ロス覚悟で外回すか

今日のミルコがみたく早目に前に取りつくか

そんな感じやろね

 

 

今回の結果で

着順がダート界の序列にはならんね

 

レースやり直したら

着順変わると思う

 

展開と

ミルコの上手さが光った感じやね

 

f:id:uluru1118:20180618162705j:image

 

 

 

Today 2レース    7100円

的中    1レース    7550円

                                 450円

Total  的中率   25回/39R 64.1%

          回収率   250260円(回収)/116000円(投資) 215.7%

               収支  134260円

 

何とかユニコーンSは取れたな

本予想の段階では

⑦グリムを軸って考えててんけど

 

馬体重発表で

⑭ルヴァンスレーヴがマイナス8

絞れてるし気配もかなり良く見えて

 

大川慶次郎的に言えば

バカみたいに良く見えるって感じ

 

本予想の時にも言ったけど

軸さえ間違わんかったら取れるって確信があったから

⑦グリムの1頭軸ってのがちと怖くなって

 

ただ

8頭BOXは56点になるから

ガミってまうかもってのがあって

 

そしたら

⑧ハーベストムーンがマイナス10で

ちと馬体が寂しく見えたから買い目から切ることに

 

7頭BOXで勝負したと

ズバリ嵌まったな

 

 

函館SSは仕方ない

⑧ワンスインナムーンを軸にしてたし

ヒルノデイバローが2着に来たからどうにもならんわ

丸っきり外したからノーダメージやね

 

 

うーん

やっぱり夏のローカル難しい

 

これからは上がり馬とかも出てくるし

それまでの実績だけじゃ計られへん部分も出てくる

 

とりま

まだ20000円/月はキープしてるから

8月まではそれをキープするのが大事やな

 

ハナから2歳重賞はせんけど

古馬の重賞も難解なレースは見するべきかもね

 

 

さぁ 春のGⅠ最終戦

宝塚記念

 

春のGⅠ

11戦6勝5敗

-1450円

 

最低限の五分は確定で

目標の勝ち越しを賭けての一戦になる

 

まぁ

的中したらプラスにはなるし

何とか当てたいとこやな

 

 

宝塚記念 登録段階は 出来次第更新します

今週は宝塚記念一本