Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ダービー 登録段階

 

<ダービー>

クラシックのクライマックス

ダービー

今週も当てて3連勝としたいとこやね

 

じゃ 見てこか

 

一番人気

普通にダノンプレミアムやろ

前走 弥生賞1着以来

 

順調なら皐月賞馬の最右翼やったけど

挫跖のために回避

 

今まで

4-0-0-0

と 負け知らず

 

この中には

サウジアラビアRC

朝日杯FS

弥生賞

を含んでのこの成績

 

勝ったどのレースも

完勝と言っていいほどの安定したレース振り

 

先行しての抜け出しってスタイルやけど

出していかんでも馬なりでポジション取れるのが大きい

 

1週前追い切りも

栗東CW 

7F95.6-79.0-63.8-49.9-36.8-11.3

と 秀逸なタイム叩き出してる

 

今週の追い切りを見んとあかんけど

仕上げてきてるのは確か

 

軸って言いたいねんけど

気になるのが

中11週となる休み明け

 

皐月賞を回避したことで

順調さを欠いてるのは確か

 

それと

休み明けのレースがいきなり2400のダービーってのがなぁ

 

ステップレースを使ってたらそうでもないけど

ぶっつけでどうなんやろ

 

能力は世代でもトップクラスとは思う

けど

2400は適正距離じゃないよな

 

今週の追い切りがまだやから何とも言えんけど

1週前追い切りの段階での判断としたら

不安な部分を消し去るくらいの追い切りしてる

 

今週の調教見ての判断やね

 

 

二番人気 何やろ

想定やとブラストワンピースみたいやな

前走 毎日杯1着以来

 

この馬はハナからダービー狙いで

皐月賞はパス

 

ダノンプレミアムとの違いは

皐月賞を回避したんじゃなくてパスしたこと

 

調整も

ダービーに向けての調教でメイチの仕上がりなはず

 

二走前のゆりかもめ賞

ダービーと同じ条件で圧勝

 

前走も

NHKマイルC2着のギベオンを下してるし

7着やったシャルドネゴールドが

次走 京都新聞杯で3着

 

まぁ

あのNHKマイルC

上位馬の今後のレース見ての判断にはなるけどな

 

順調さで言えば

ブラストワンピースの方が良い

 

不安なのが

他馬との力関係が分からんとこ

 

皐月賞組とは

まだどの馬とも対戦してない

 

ただ

自在性があって鞍上が池添

一発あってもおかしくない

 

 

三番人気

色んな想定が出てるけど

キタノコマンドールかな

前走 皐月賞5着

 

前走は

前残りの展開の中

4着のステルヴィオと同じように差してきた

 

道中のポジションを考えると

この馬の方が強い競馬をしてる

 

あの馬場と展開での最後の脚色

良馬場で東京って設定やと期待してまう

 

この馬に関しては

二走前のすみれSが圧巻

 

完璧なレース運びで逃げきり濃厚やったケイティクレバーを

差しきって勝った

 

タイムも2:11.7と

歴代のすみれSタイムよりも抜けて速いし

 

次の日の1600万の尼崎Sより

2,3も速い

 

走り方見てたら

小回りよりも広いコース向きやし

ここでも好勝負必至やと思う

 

 

もしかしたらこっちが三番人気かもの

エポカドーロ

今年の皐月賞

 

前走は

馬場と展開

それと戸崎の好騎乗が相まっての1着

 

この馬の場合

距離やねんな

 

馬体見ても

詰まった感じで長いとこ向きではないのは確か

 

2400の距離もあるし

今回は前走で逃げた

アイトーン

ケイティクレバー

の2頭が居ない競馬

 

恐らく

前走でも逃げの集団の一角やった

ジェネラーレウーノがハナの展開やろ

 

前には行けると思うけど

前走とは違うプレッシャーを受けながらになるやろ

 

皐月賞勝ってるし

余計かな

 

ただ

皐月賞勝ったのにも関わらず人気が上がらんパターンって怖い部分もある

皐月賞組よりも別路線組が人気する特異な状況やろ

 

何となく

1997年のサニーブライアンと被るとこがある

無視は出来んかな

 

 

皐月賞が特殊なレースやったから

皐月賞の下位組の巻き返しがあると思う

去年のダービーみたいにな

 

ただ 去年と違うのは

レイデオロ皐月賞に出走してて

ダノンプレミアムは回避してるとこ

 

その辺が微妙に影響すると思うねんな

ダノンプレミアムの能力は分かってるねんけど

 

 

とりま

今日枠順が確定してるから

も少し精査する

 
f:id:uluru1118:20180524162415j:image

去年の勝ち馬 レイデオロ

 

 

ダービー 目黒記念 本予想は 日曜日の朝までに更新します