Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ヴィクトリアマイル 登録段階

 

<ヴィクトリアマイル>

春のマイル女王決定戦

良い面子が集まった

見るだけでも良いレースになりそう

 

一番人気 リスグラシューやろな

前走 阪神牝馬S3着

 

前走は

スローペースの行った行ったの競馬の中

唯一差してきての3着

 

とにかく強かった

二走前で東京新聞杯勝って一皮向けた感じ

 

マイル戦はGⅠ含めて

2-3-2-0

まず崩れることはない

 

馬券外になったのも

2400のオークス5着と

2200のエリザベス女王杯8着

 

鞍上も騎乗停止明けの豊やし

クリンチャーが天皇賞(春)3着

ケイアイノーテックがNHKマイルC1着と

思うとこがあるはず

 

阪神牝馬Sが終わった段階で

ヴィクトリアマイルの軸はこの馬って決めてた

堅軸やね

 

不安なとこと言えば

入れ込むのとゲートの駐立が悪い

 

枠は偶数番が欲しいとこ

偶数番引いてもゲートの出が悪いけどな

 

二番人気がアエロリットやろ

前走 中山記念2着以来

 

前走は

番手の競馬で

逃げるマルターズアポジーは捕らえたけど

勝ち馬に差された

 

ただ

あの面子で右回りで

ベストのマイルより1F長い1800で

あの競馬が出来たのが大きい

 

今回

ノリから戸崎に乗り替わり

ノリがミスパンテールを選んだ形

 

この馬

デビューからずっとノリが乗ってたのに

かなり気になる材料

 

けど

東京マイルは

去年のNHKマイルCを勝った舞台

軸候補の1頭

 

三番人気 ミスパンテールやろね

前走 阪神牝馬S1着

 

前走はそれまでとうってかわって

ハナに立って押しきった

 

っでも

スローの行った行ったの競馬やから

そんなに評価は出来んな

 

それでも

前走まで重賞3連勝を含む4連勝

勢いはこの馬

 

ただなぁ

今回 ノリがどんな乗り方するんやろ

恐らく後方待機やとは思うけど

 

あと

アエロリットとこの馬で

ノリが選んだのがミスパンテール

ちと加点になるかな

 

まぁ

軸にするにはちと怖いね

相手かな

 

上位人気になるやろけど

内枠やったらの条件付きで

レッツゴードンキ

前走 高松宮記念2着

 

スプリントGⅠ3戦連続2着

桜花賞1着と

この中では実績No.1

 

ヴィクトリアマイル

今年で3年連続出走やけど

過去2年は惨敗

 

2016 6枠11番

2017 7枠14番

と 外枠やった

 

この馬

前に壁を作らんと掛かってまう

 

1200からの2F延長になるわけやから

余計かな

 

前に壁があって

脚を貯めて直線で末脚使うような競馬になれば

めちゃめちゃ強い

 

せめて

赤の枠より内が欲しいとこ

もし内枠入れば軸候補の1頭になる

 

人気なさげで面白そうなのが

デンコウアンジュ

前走 福島牝馬S3着

去年の2着馬

 

この馬

東京マイルはベストの舞台

1-1-0-1

で GⅠ含む3戦共に重賞

唯一の着外も東京新聞杯0.3差の4着

 

ローテーションも

阪神牝馬S福島牝馬Sと去年と一緒で

 

去年は

7着→4着

今年は

11着→3着

 

相手には確実に入れるけど

軸に据えても良いかなって考えてる 

 

 

このレース

ハナに行くのがカワキタエンカで

番手がアエロリットやろね

 

すんなりと決まるはずやから

テンはそんなに早くはならんと思う

 

ワキタエンカの逃げやから

ペースもミドルになりそう

 

前も残れるやろし

後ろも届く感じやろ

脚質はあんまし関係ないかな

 

まっ

先行馬で外枠はちと減点するくらい

 

もし

リスグラシューが⑰⑱に入ったら

軸には出来んかな

相手に降格って感じやね

 

 

とりま

リスグラシューの軸は確定で

もう1頭軸を決めたいとこ

 

出来れば

2頭軸マルチの三連単で勝負したいけど

三連複1頭軸流しで1点の金額上げるのも1つの手かな

 

今週末は外されへん

春のGⅠ勝ち越すには

残り1回しか外されへんからな

そのカードをここでは切られへんね

 


f:id:uluru1118:20180508010931j:image

去年の勝ち馬 アドマイヤリード

 

 

ヴィクトリアマイル 本予想は 日曜日の朝までに更新します

京王杯SCは見の予定

するなら土曜日の朝までに本予想で更新します