Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

京都牝馬S ダイヤモンドS 小倉大賞典 フェブラリーS 登録段階

 

<京都牝馬S>

このレースは枠順確定後に

 
f:id:uluru1118:20180215233905j:image

去年の勝ち馬 レッツゴードンキ

 

<ダイヤモンドS>

このレースは枠順確定後に


f:id:uluru1118:20180215234041j:image

去年の勝ち馬 アルバート

 

<小倉大賞典>

このレースは枠順確定後に


f:id:uluru1118:20180215234241j:image

去年の勝ち馬 マルターズアポジー

 

<フェブラリーS>

さぁ今年一発目のGⅠ

2週連続で2連勝の勢いでここも当てたいところ

 

じゃあ見ていこか

 

一番人気どっちやろ

ゴールドドリーム

テイエムジンソク

この2頭のどっちかやろ

 

ゴールドドリーム

チャンピオンズカップ1着以来で

去年のフェブラリーSの勝ち馬

 

鞍上もムーアが短期免許で来てるし

万全の態勢

 

東京も 3-1-0-0

マイルも 3-1-0-1

 

唯一の着外も

出遅れた南部杯の5着

 

前走も前残りの中

1頭だけ凄い脚を使って差しきった

 

言うことなしと言いたいけど

この馬 レースでテンションがかなり高い

軸にはしにくいタイプ

 

とは言え

相手には入れるけど

 

そのチャンピオンズカップで2着やったのが

テイエムジンソク

 

完全に勝ちパターンの競馬してたのに

最後の最後で差された

 

前走

東海Sも完勝

これで11戦連続3着内

 

ただ

初めての東京

初めてのマイル

初めての芝スタート

初めてのワンターン

その辺が気になるね

 

鞍上のフルキチも

東京マイルの勝ち鞍がない

 

それに

マイルのペースに戸惑う可能性もある

 

この馬も

ゴールドドリーム同様軸にはしにくい

 

人気になりそうなとこで

サンライズノヴァ

 

前走 根岸Sノンコノユメに差されたけど

強い内容

 

東京マイルは走る

ただ 三走前の武蔵野Sの負けが気になるね

 

戸崎曰く

若さが出て気負ってたらしいけど

 

ただ

前走 前々走と力は出してるから

戸崎の言う通りポカやと思うけど

 

距離に対しての融通もあるし

個の強さはあると思うわ

 

前走 根岸Sでレコード勝ちした

ノンコノユメ

 

馬体重も増やして

かなりパワーアップした感じ

 

前走の勝ちで

一時の不振から脱出したかな

 

フェブラリーS

過去 2着 7着

 

今回は根岸Sをステップにした分

追走が楽になるはず

 

ただ

レコード駆けした後の今回

それが気になるかな

 

人気なさそうで面白そうなのが

インカンテーション

 

去年のフェブラリーS

まさかの逃げでハイペースに巻き込まれての惨敗

 

ただ

前半が60.0の2015年は2着に来てる

 

因みに

三走前の武蔵野S1着の時も

前半60.0

 

要するに

前半が60.0くらいのペースですんなり好位につけれたら

確実に上位には来てる

 

恐らくハイペースになるとは思うけど

そんなにペースが上がらんかった時に一発あるかも

 

前走は

距離もコースも合ってないからノーカウント出来るし

 

前走で惨敗してるから人気も無さげやし

来たらデカい配当になるやろ

相手には入れると思うわ

 

 

このレース

軸決めるよりBOXのが賢明かも

 

上でも言ったけど…

ゴールドドリームは入れ込みが怖い

テイエムジンソクは初めて尽くし

サンライズノヴァはポカがある

ノンコノユメはレコードの反動が怖い

 

確固たる軸をきめにくいよな

多分BOXで買うと思うわ

 

後は

東京マイルってことで枠順やね

 

芝スタートやから

先行馬で内枠入るとちと割引になるし

 

ノンコノユメなんかは

前走同様に外のが良いやろし

 

とにかく

枠順が大事 


f:id:uluru1118:20180215234519j:image

去年の勝ち馬 ゴールドドリーム

 

 

京都牝馬S ダイヤモンドS 本予想は するなら土曜日の朝までに

小倉大賞典 フェブラリーS 本予想は 日曜日の朝までに更新します

 

小倉大賞典は見の予定

京都牝馬S ダイヤモンドSは 馬柱見てからするかせんか決めるわ