Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

秋華賞 result

忙しくて更新出来んかった

菊花賞迄には更新しとかんと

 

<秋華賞>

三連複1頭軸流し

⑨アンドヴァラナウト

①②③④⑩⑫⑭⑮⑯ 36点

 

⑫⑭⑨ 4190円

的中🎯

 

<秋華賞>

レースラップ

12.8 - 11.6 - 12.2 - 12.3 - 12.3 - 12.0 - 11.5 - 11.3 - 12.3 - 12.9

2:01.2

前半 61.2 上がり 36.5

 

スローやな

 

良発表やったけど

稍重に近い良やろね

 

エイシンヒテンの逃げで

二番手以降を離した道中縦長の展開になった時には

逃げ切るかもと思ったけどな

 

ラスト4F目が11.5

ラスト3F目が11.3

阪神内回りの2000って感じやね

 

 

1着⑫アカイトリノムスメ

スタート後好位にとりついて

④ソダシをマークする形

 

まぁ

桜花賞オークスと同じような形にはなった

 

恐らく

戸崎は3コーナー~4コーナーで

④ソダシの異変に気付いて

それからは前よりも後ろを気にした騎乗のような気がする

 

だから

直線で④ソダシが抜け出しても反応せずに

後ろからの差し込みのタイミングで追い出してた感じやった

 

結果

内と外から猛追されたけど

半馬身差つけて1着

 

勝ったけど

そんなに強さを感じるまではなかったな

 

ただ

相手なりに走る感じやから

今後も大きいとこでも好走しよるやろ

 

とは言え

3着内ってよりも掲示板確保のイメージやな

 

次走どこか分からん中で

エリザベス女王杯出てきたら一番人気になりそうやけど

全幅の信頼まではいかんかな

 

 

2着⑭ファインルージュ

勝ち馬との差は位置取りの差かな

 

あとは

展開がも少し流れてたら違った結果になってたかも

 

3着⑨アンドヴァラナウト

無駄のないレースで3着ってことは

上位2頭とは明らかにレベルが落ちてまう

 

確かに

春から休みなく使われてたとこがあるから

その辺もあるかもやけど

 

ロスなく内を通って先行したこの馬と

外々を回って差して来た上位2頭

現時点ではかなり差があるね

 

ずっと使われてたきたから

しっかり休養とってからやね

 

 

Today  1レース  3600円

的中     1レース  4190円

                                590円

Total  的中率    2回/2R 100%

          回収率   13240(回収)/7200円(投資) 183.8%

                     収支  6040円

 

 

ス秋菊天エマジチ阪朝有ホ

◯◯

 

2連勝やな

良い感じ

 

本予想のblogにもあるけど

結局

軸候補の3頭で決まったな

 

④ソダシは

ハナから軸って感じじゃなくて

相手やって

 

とにかく

札幌記念のレース内容がなぁ

 

勝ったけど

ブラストワンピースに捲られた時に

我慢出来ずに行ってたからな

 

オークスの時と一緒で

変わってないのが気掛かりやって

 

結果的に歯が折れかけてたらしいけど

レース前に待機所からゲートに行かんかったのを見て

ソダシ飛ぶかもとは思ったけど

飛んでもたな

 

 

とりま

幸先良く2連勝

 

一昨年みたく

全勝といきたいね

 

明後日 菊花賞

3連勝目指して頑張るわ


f:id:uluru1118:20211022144539j:image

勝ち馬 アカイトリノムスメ

 

 

菊花賞 本予想は

日曜日の昼過ぎくらいに更新します