Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

マーチS 高松宮記念 result

 

<マーチS>

三連複8頭BOX

④⑦⑧⑩⑫⑬⑭⑮ 56点

 

⑧⑭④ 29020円

的中🎯

  

<高松宮記念>

三連複7頭BOX

③⑥⑧⑨⑪⑬⑰ 35点

 

⑨⑧⑦ 15910円

外れ

 

<マーチS>

特に特筆することないかな

デキの良い馬が上位を占めたって感じ

 

9着⑬ハイランドピークは

明らかに人気し過ぎ

 

昇給初戦が重賞で

しかもハンデ55㎏

 

前二走で派手な勝ち方してるけど

両方共に逃げてのレース

 

条件戦ならそれでもええんやろけど

オープンでしかも重賞やもんな

まぁ 妥当な着順やね


f:id:uluru1118:20180327220259j:image

 

 

<高松宮記念>

前半33.3のハイペース

枠を利して①セイウンコウセイがハナに

意外に流れたね

 

良馬場発表やったけど

時計の掛かる馬場やったと思う

 

勝った⑨ファインニードル

好発からそのまま先行

これが大きかったな

 

道中も出していくこともなく

外々を回る好位追走の展開

 

直線で外目をついて差してきて

内の⑧レッツゴードンキを競り落として1着

 

まぁ

前走と同じような競馬やったな

 

他馬がちぐはぐな競馬してる中

スムーズに競馬をしたって感じ

 

一応

今回勝ったけどスプリント王って感じはないかな

レースから強さを感じることが出来んかった

 

2着⑧レッツゴードンキ

好位のインでの競馬

 

内々を回ってきて

直線追い出して逃げるセイウンコウセイを内から捕らえたは良かったけど

外の勝ち馬に競り負けた

 

さすがイン突きの岩田と言いたいけど

直線で外に膨れ過ぎやろ

トロールビデオ見たら一目瞭然

 

あれがなかったら

とは思う

 

これでスプリントGⅠ3戦連続2着

何か惜しいよな

 

3着⑦ナックビーナス

ほぼ⑨ファインニードルと同じような競馬

 

ポジションも同じ

追い出すタイミングも同じ

 

最後は勝負根性の差かな

そんな気がした

 

4着⑪ダンスディレクター

途中で折り合いを欠いてたし

 

8着⑥レッドファルクス

直線行き場を失ってた

 

結果論やけど

外に行かずに内に行ってれば

とは思う

 

上記2頭は

今回はこの結果やけど今後には影響ないかな

ちとちぐはぐな競馬やったからな

今後も評価は変わらんわ


f:id:uluru1118:20180327220321j:image

 

 

簡単に日経賞のことでも

 

キセキにしろトーセンバジルにしろ

休み明けのレースを叩いて

次走変わってくる

 

勝ったガンコは力つけてる

天皇賞(春)でも好走するかもな

 

サクラアンプルールは中山は走るわ

今後も掲示板は外さんかな

 

 

Today 2レース    9100円

的中    1レース  29020円

                             19920円

Total  的中率   18回/25R 72.0%

          回収率   189850円(回収)/65000円(投資) 292.0%

               収支  124850円

 

土曜日の毎日杯 日経賞は見で

 

マーチS 目論み通りの結果になった

⑬ハイランドピークがかなり人気してたけど

飛ぶ可能性高いなって見立て

 

最初は3着に入った④ロワジャルダンを入れてなくて

7頭BOXのつもりやってんけど

 

大井に転籍したとは言え中山成績が

2-1-1-0

 

最後の最後まで気になってんけど

7頭BOXで35点

8頭BOXで56点

ってことで かなり買い目が増えるなと

 

ただ

⑬ハイランドピークが飛ぶ可能性高いって見てたから

飛んだらとりまガミにはならんなって思って

 

ここ勝負って感じで④ロワジャルダンを追加

見事に嵌まったな

 

高松宮記念

まぁ しゃあないわ

 

⑦ナックビーナスは気にはしてたけど

中山専用馬のイメージが強くて

 

中京やししかもGⅠ

ちと手が出んわな

 

⑦ナックビーナス買うなら

①セイウンコウセイも買わなあかんし

②リエノテソーロも買わんと

さすがにそこまでは回らんわ

 

同じBOX買いでも

マーチSは確信に近いのがあって

ハイランドピークが人気背負ってたし

飛ぶ可能性があるから多点買いでもええねんけど

 

高松宮記念の場合

買ってない馬が来る可能性がそこそこあるし

オッズ的にも満遍なくのオッズやったから

外した時のリスクを考えると7頭が精一杯やね

 

レッドファルクス単勝一番人気やけど

レッドファルクス以外の馬の連のオッズは軒並売れてたからな

 

外したけど

3500円やから まっいいかって感じ

 

 

これで 春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●

 

1勝1敗

五分になったな

 

とりま目標は

7勝5敗

 

去年は3連勝スタートやったのに

今年はここで外したね

 

今週末は大阪杯

去年はキタサンブラックって絶対的な軸が居ったけど

今年はそゆ馬が居らんね

 

今週末も

BOX買いになりそうやな

 

 

ダービー卿CT 大阪杯 登録段階は 出来次第更新します

 

今週は2レース共にするつもり