Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

スプリンターズS result

 

<スプリンターズS>

三連複1頭軸流し

②ダノンスマッシュ

①③④⑤⑦⑧⑨⑬⑯ 28点

 

⑧⑦② 1070円

的中🎯

 

 

<スプリンターズS>

レースラップ

11.9 - 10.1 - 10.8 - 11.3 - 11.2 - 11.8

1:07.1

前半 32.8 上がり 34.3

 

普通にハイペース

1.5の前傾ラップ

 

勝った

⑧タワーオブロンドン

 

五分のスタートやったけど

内の馬の出足が早くて下げざるをえん感じ

結局 一団の後ろの形

 

ただ

三角で進路を内目に取らずに外目を選択

内に②ダノンスマッシュを見る感じ

 

三角~四角にかけて仕掛けていって

エンジンを吹かした状態で直線

 

②ダノンスマッシュに蓋をした感じで

ワンテンポ早くに追い出して坂下で三番手

 

坂下から坂上にかけても延び続けて

明らかに前2頭とは違う脚色で半馬身差つけてゴール

 

普通に強かったのと

ルメールの好判断が光ったかな

 

序盤で下がっても慌てずに

道中は外を選択して競馬を進めて

 

追い出すタイミングも

②ダノンスマッシュより先で

ほぼノーミスの騎乗やった

 

これでスプリントのGⅠを獲ったやけやけど

反動が怖いね

 

前走もレコード勝ちしてるし

今夏のローテーションがかなりキツめ

 

ラブカンプーの例もあるから

次走注目やな

 

 

2着⑦モズスーパーフレア

この馬の力は出し切ったし

 

松若も

前走みたく中途半端な競馬をせんと

この馬の持ち味を存分に出したと思う

 

この競馬で勝てんってことは

相手が強いってこと

 

GⅠは難しいやろけど

重賞は普通に勝ち負けやろね

 

 

3着②ダノンスマッシュ

位置取りやね

 

多少出負けしたのもあるけど

ペースについていけてない感じで中団よりも後方で

 

ずっと内目に進路をとってたけど

外に出すタイミングが遅すぎる

 

直線入っても

進路が確定してなかったもんな

 

⑧タワーオブロンドンよりも後に追い出してるようやと

差しきれるほどの脚がないからどうにもならん

 

力は抜けてるとは思うけど

枠順含めて運がなかったかな

 

同じ面子で100回レースしたら

半分は勝つんとちゃうか

 

今回も残念な結果やったけど

今後どこかで大きいとこ獲るやろね

 

 


f:id:uluru1118:20191004074439j:image

勝ち馬 タワーオブロンドン

 

 

Today  1レース  2800円

的中     1レース  1070円

                             -1730円

Total  的中率   49回/67R 73.1%

          回収率   514990円(回収)/203400円(投資) 253.1%

               収支  311590円

 

二番人気→三番人気→一番人気

ってことで

三連複の一番人気の組み合わせ

 

まっ

一番人気にも関わらず4桁いったのが奇跡やな

 

 

とにかく

登録段階で言ったけど

②ダノンスマッシュの軸は確定で

2頭目の軸候補として

⑯ファンタジストって考えててんけど

 

まさかの大外枠

枠順発表の段階で相手に格下げ

 

⑧タワーオブロンドンに関しても

上積みはないし使い詰めがイヤな感じに思えて

 

 

 

 

秋のGⅠ

 

ス秋菊天エマJチ阪朝有ホ

 

1勝0敗

勝ちは勝ちやけど

普通にガミやからな

 

とは言え

配当は別にして的中するのが大事やからね

 

幸先は良いとしておこう

 

 

今週は

東西で今秋を占うための重要レースが組まれてる

 

毎日王冠は頭数少ないし

実力差があるから絞れそうやけど

京都大賞典は難しそうやな

 

今週も

時間があれば登録段階を更新します