Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

神戸新聞杯 オールカマー result

 

<神戸新聞杯>

三連複1頭軸流し

⑤ヴェロックス

②③④⑥⑧ 10点

 

③⑤⑧ 320円

的中🎯

 

 

<オールカマー>

三連複7頭BOX

①②③④⑦⑧⑨ 35点

 

⑨①④ 8450円

的中🎯

 

 

<神戸新聞杯>

レースラップ

12.9 - 11.3 - 12.9 - 13.1 - 13.2 - 13.5 - 13.3 - 12.5 - 11.8 - 10.8 - 10.2 - 11.3

2:26.8

前半 63.4 上がり 32.3

 

どスローの上がりの競馬

③サートゥルナーリアが先行して

レースラップの上がりを使われたらどうにもならんね

 

にしても

強かったな③サートゥルナーリア

 

とにかく

折り合いがついたのが勝因

 

ダービーはゲート前で終わってたし

スタートして出遅れてのちぐはぐな競馬で

全く競馬になってなかった

 

折り合いついたら

着差=力の差

って感じかな

 

ただ

この馬間隔開けた方がテンション上がらんのかも

 

次走 天皇賞(秋)やろけど

JCスキップで有馬記念って感じやろね

 

間隔が詰まってどうなんやろ

次走注目やな

 

 

2着⑤ヴェロックスは

途中掛かってたな

さすがにこのどスローは無理もないか

 

それでも

2着死守してる辺り力はあるよな

 

次走菊花賞やろけど

軸候補の1頭やね

 

 

3着⑧ワールドプレミアは

豊が権利取りをしたレースやったな

 

賞金足らん状況で

一発回答するわけやからさすがやね

 


f:id:uluru1118:20190923134650j:image

勝ち馬 サートゥルナーリア

 

 

<オールカマー>

レースラップ

12.6 - 11.2 - 12.8 - 12.6 - 12.6 - 12.2 - 12.2 - 11.8 - 11.2 - 11.0 - 11.8

2:12:0

前半 61.8 上がり 34.0

 

普通にスローペースやな

丸山が上手く競馬を作ったって感じ

 

まぁ

鈴をつけに行く馬も居らんかったし

楽逃げやったかな

 

 

こっちは

⑦ウインブライトの着順が全てやろ

 

⑦ウインブライトをマークしてた組が

追い出すタイミングが遅れてた

 

 

3着①ミッキースワローが最内枠やったけど

菊沢が道中上手く外目のポジションで走らせてたよな

 

秋のGⅠに合わせて

デットーリやモレイラが短期免許で来るみたいやけど

このまま菊沢でいって欲しいって感じ

 

 

今回負けた馬に関しては

ノーカウントでもええんとちゃうかな

 

ただ

レイデオロはピークは過ぎた印象

GⅠを勝ちきる力はないと思う

 

 


f:id:uluru1118:20190923135625j:image

勝ち馬 スティッフェリオ

 

 

Today  2レース  4500円

的中     2レース  8770円

                              4270円

Total  的中率   48回/66R 72.7%

          回収率   513920円(回収)/200600円(投資) 256.1%

               収支  313320円

 

先週のローズSから

4連勝やな

 

2レース共に少頭数で

神戸新聞杯は当てることが出来ても

ガミやろなって考えてて

 

少頭数の割に難しいのが

オールカマーやと

 

 

神戸新聞杯

2頭が抜けてるとは思ってて

 

ただ

サートゥルナーリアに関しては

ダービーのイレ込みと

ロードカナロアで2400ってどうなん?

ってのが気掛かりで

 

それなら

サートゥルナーリアのが安定感あるよなと

 

オッズ考えて2頭軸って過ったけど

サートゥルナーリアが飛んだらそこそこつくかなって感じで

結局ヴェロックスの1頭軸に

 

結果

一番人気→二番人気→三番人気

プラスになった人居るんかなって配当やったね

 

 

オールカマー

各々がマイナス要素あるよなと

 

人気順に

レイデオロ

福永への乗り替わり

宝塚記念が案外やった

 

ウインブライトは

2200は長い

休み明け初戦

 

ミッキースワローは

枠が最内枠

前走が楽な相手やった

 

上位3頭に関して

そんなに信頼度は高くなくて

 

それ以外の馬も

軸にするほどの根拠が見当たらんくてな

 

ただ

馬券対象馬が7頭やったから

もうBOXにしちゃえと

 

上位人気2頭の内

どっちかは飛ぶやろなって見立て

そしたら配当的に妙味があるなって

 

結果的に

両方飛んでくれてラッキーやった

 

ゴール板前で

レイデオロとグレイルが際どかったけど

オンタイムで見ててグレイルやって確信はあって

オッズ調べたら大した金額じゃないなって思ったわ

 

一番人気 二番人気が飛んでるのに

万券にもならんかった

ちと残念

 

 

とりま4連勝の流れで

今秋のGⅠロードに入れる

 

毎回のことやけど

最低目標が勝ち越すこと

 

収支の方も300000円を超えてきて

的中率も70%以上をキープ出来てる

 

 

時間があれば

スプリンターズS 登録段階

更新します