Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

北九州記念 札幌記念 result

 

<北九州記念>

三連複1頭軸流し

⑧ファンタジスト

③⑤⑩⑪⑫⑬⑯⑰⑱ 36点

 

⑯⑤⑪ 14490円

外れ

 

 

<札幌記念>

三連複1頭軸流し

⑨フィエールマン

①③⑨⑩⑪⑫⑭ 21点

 

①⑩⑨ 1260円

的中🎯

 

 

<北九州記念>

ラップタイム

11.5 - 10.1 - 11.1 - 11.7 - 11.7 - 12.1

1:08.2

前半 32.7 上がり35.5

 

特にないかな

 

⑱ミラアイトーンが勝ってたら

秋以降も楽しめる存在やったけど

結果GⅢレベルってこと

 


f:id:uluru1118:20190820235321j:image

勝ち馬 ダイメイプリンセス

 

 

<札幌記念>

レースラップ

12.6 - 11.0 - 12.5 - 12.0 - 11.8 - 12.1 - 12.0 - 12.0 - 11.9 - 12.2

2:00.1

前半 59.9 上がり 36.1

 

 

上位馬と下位馬との差がはっきり出たレースやったな

何回しても着は変われど上位5頭は同じ面子やと思う

 

勝った①ブラストワンピース

道中後ろ寄りのポジションで直線向くまでほぼ動かず

 

直線内から鮮やかに抜け出して1着

この面子で勝つねんから伊達にグランプリ獲ってないわ

 

凱旋門賞に出走予定の

⑨フィエールマンとの差は

 

どうしても勝ちたかった①ブラストワンピース

本番前に折り合いを重視した⑨フィエールマン

 

って感じかな

 

勝った①ブラストワンピースは

良い雰囲気で挑めるし

3着の⑨フィエールマンも

前哨戦としては良いレースをした

 

本番は2頭共に期待出来るけど

安定感のあるフィエールマンの方が

って感じ

 

勝つのは難しいけどね

着には入れそうかな

 

 

上位5頭は

各々が色んな状況でレースに出てきたけど

力は発揮したかな

秋以降も楽しめる存在やね

 


f:id:uluru1118:20190820235349j:image

勝ち馬 ブラストワンピース

 

 

 

Today  2レース    5700円

的中     1レース    1260円

                            ▲4440円

Total  的中率   41回/58R 70.6%

          回収率   460840円(回収)/176600円(投資) 260.9%

               収支  284240円

 

 

今週も1勝1敗のトータルマイナス

一昨年までの夏のローカルの感じになってきた

 

 

北九州記念

短いとこならファンタジストかなと

 

調教も超抜の動きやったし

馬体見てても問題ないよなと

 

他の有力馬は

各々に気になるとこがあって

消去していくとファンタジストが残ったって感じ

 

鞍上も豊やし

馬券圏内を外すイメージがなかってんけど

 

スタートして2F目で早々諦めた

全然ついていけてなかったもんな

 

休養明けで

久々の1200が堪えたとは言うけど

って感じ

 

 

札幌記念

上位馬と下位馬に明らかな差があるって見立てやから

点数を少なくってイメージで

 

軸さえ間違えんかったら

まず当たるやろと思ってて

 

俺の中では

フィエールマンがオッズ以上に断然やったから

簡単に軸は決めれたね

 

1倍台でもおかしくないのにって感じやったから

オッズ的には美味しいなとは思ったけど

 

連に関してはかなり人気してたから

配当もあんなもんやろ

 

ワグネリアンが着に来んかっただけ

まだマシかな

 

 

北九州記念も軸は外したけど

結果的にタテ目やから見立ては間違ってない

 

まっ

外したら意味ないけどね

 

 

ちと

一昨年までの雰囲気を醸し出してるよな

 

流れ変えるのに

スマッシュヒット欲しいとこ

 

来週は

キーンランドCのみ

 

毎回言ってるけど

2歳戦は不確定要素が多いって見立てでほぼ見するからね

 

的中率と回収率を上げるのに

そゆ部分は大事って認識