Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

マイラーズC フローラS result

 

<マイラーズC>

三連複1頭軸流し

⑥ダノンプレミアム

②③④⑧⑨ 10点×200円

 

⑥⑧② 1800円

的中🎯

 

 

<フローラS>

三連複1頭軸流し

②シャドゥディーヴァ

①③④⑤⑧⑨⑩⑫⑬⑰⑱ 55点

 

④②⑨ 13580円

的中🎯

 

 

<マイラーズC>

レースラップ

12.6 - 11.4 - 12.0 - 12.5 - 11.8 - 10.9 - 10.3 - 11.1

1:32.6

前半 60.3 上がり 32.3

 

どスローやな

最後

10.9 - 10.3 - 11.1

ラスト2F目に10.3

究極の上がりの競馬になった

 

 

勝った⑥ダノンプレミアム

そこそこのスタートからハナにでもって感じやったけど

外から⑧グァンチャーレが主張してきたから

控えて番手のポジション

 

道中も番手のポジションで

馬なりで進んでいく

 

三角から仕掛けて

じわじわ⑧グァンチャーレに並びかけて

と同時に⑧グァンチャーレも仕掛けてペースアップ

それにもついていって直線

 

ラスト2F目で抜け出して

そこからも伸びて後続を振りきって1馬身半差つけての完勝

 

まぁ強いわ

軽く勝ったよな

2000までやと現役最強の部類

 

安田記念には

凱旋門賞回避したアーモンドアイが出てくるけど

ダノンプレミアム

アーモンドアイ

この2頭で決まるやろ

 

アーモンドアイは現役最強なはず

けど

負かすとしたらダノンプレミアムかな

 

アーモンドアイは帰国初戦になるし

これで

安田記念が面白くなってきた

 

 

2着⑧グァンチャーレ

五分のスタートから前にいって

内に⑥ダノンプレミアムが居ったけど

ハナを主張して先頭に

 

そこからペースを落として

どスローの展開に

 

三角~四角にかけてもそんなに上げずに

外から⑥ダノンプレミアムが来たから

四角で一気にペースアップ

 

直線入って

半馬身リードして粘ってたけど

ラスト2Fで⑥ダノンプレミアムに交わされる

 

けど

そこから粘りきって2着確保

 

最高の競馬はしてる

この競馬で勝てんわけやから

勝った馬を褒めるしかない

本来やと勝ち競馬やからね

 

まぁ

GⅠとなると家賃が高いとは思うけど

 

 

3着②パクスアメリカーナ

ちと出負けしたけどそこから先行勢に取り付いて

⑥ダノンプレミアムの後ろ辺りで落ち着く

 

三角~四角にかけて

⑥ダノンプレミアムが上がっていった影響で

2列目のインのポジションで完全に前が開いた状況

 

レースのペースが上がった時に同じく仕掛けて

楽な手応えで直線

 

直線で

前を行く⑧グァンチャーレを目標にじわじわ伸びてきて

ラスト1Fで③インディチャンプとの差を詰めて捕らえたけど

グァンチャーレまでは届かず3着

 

究極の上がりの競馬になったけど

そこそこ対応出来てたな

 

今までもオープン相手やと勝負になってたけど

強いとことやっても差のない競馬は出来るね

 

GⅠは何とも言えんけど

重賞レベルやと上位やな

 

 

今回は

スローでの上がり勝負の競馬

 

賞金持ってる馬は安田記念に向かうわけやけど

同じような展開にはならんと思う

 

休み明けの馬は

叩いて本番になるわけやし

下位に負けた馬も一変の可能性はある

 

それでも

ダノンプレミアムは勝ち負けやと思うわ

 

負けの部分に関しては

アーモンドアイだけやろね

 

何なら

アーモンドアイに勝つかもって本気で思ってるわ

 

 


f:id:uluru1118:20190425070202j:image

勝ち馬 ダノンプレミアム

 

 

<フローラS>

こっちは簡単に

 

オークスに向けてで考えると

一番良く見えたのがフェアリーポルカかな

 

今回は大外枠が全て

東京2000の大外枠なんか競馬にならんわ

 

それでも

後方から徐々にポジションを上げていって

0.1差の5着やからね

一番強い競馬をしたんとちゃうかな

 

ただ

桜花賞上位組との比較で

差があるのは確か

何とか掲示板にはって感じ

 

 


f:id:uluru1118:20190425073222j:image

勝ち馬 ウィクトーリア

 

 

Today 2レース    7500円

的中    2レース  17180円

                               9680円

Total  的中率   24回/32R 75.0%

          回収率   294950円(回収)/89800円(投資) 328.4%

               収支  205150円

 

 

これで

桜花賞から5連勝

 

的中率も

目標にしてる75%になったし

収支もプラス200000円超えてきた

 

 

マイラーズC

ダノンプレミアムが出てる段階で軸にせんとな

 

ただ

あまりにも人気し過ぎてる感はかなりあって

 

金鯱賞を勝ったのにも関わらず

川田のお手馬のキセキが居るからって

大阪杯を回避した経緯があるから

中途半端な調整になるのは否めんし

 

中間の追い切りで

舌出してたってのもあってオッズほど信頼はないよなと

 

ほんの少しだけ迷いはあったけど

この面子やとポテンシャルが違い過ぎるやろと

オッズは極端やけど軸に

 

インディチャンプと迷ったけど

相性悪い東京新聞杯組ってのがなぁ

 

それ以上に

前走の金鯱賞のレース振りがインパクトあって

長期休養明けで初めての古馬相手

しかもその古馬が一線級

それでいて完勝やったからね

 

インディチャンプの馬体重が+10やったのもあって

最終的にはすんなりダノンプレミアム軸になった

 

 

フローラS

まず荒れるやろって見立てで

軸を決めれたら総流しでもいいかなと

 

そもそも

一番人気が⑩セラピアやろ

押し出された一番人気の典型

 

東京2000ってことで

内枠の馬ってのが前提条件

 

前に行きたい馬が多いから

好位差しのイメージで考えて

 

そしたら

②シャドゥディーヴァになったと

 

お誂え向きに

鞍上イン突き岩田

 

枠順も②やし

先行馬が揃ってるし

間違いなくイン突きしてくるやろと

 

最後

⑨ジョディーの武藤に締められたけど

こじ開けてきたな

 

ラフプレーに近かったけど

その辺も岩田らしさやね

 

 

とりま

良い流れでGⅠの中休みをこなしたな

 

今週末は俺の大好きで相性の良い

天皇賞(春)

 

けど

シャケトラの件がなぁ

 

現役の馬の中で一番応援してた馬やし

何回も言ってるけど

必ずGⅠを取れる馬やった

 

3年前の

境港特別見て惚れ込んでな

この馬強いわと

そのうちGⅠ取りよるわと

 

天皇賞(春)は距離が合わんから

宝塚記念やろなって思ってて

 

ただ

近走の充実振りから距離が合わんくても

能力で押しきるかもって

 

ただただ

残念としか言えんね

 

角居さんとこやから

ケガとかには細心の注意を払ってたはず

そゆ運命やったんやろな

 

 

ちと気持ち的に乗ってかれんとこがあって

もしかしたら見するかもな

 

大好きなレースで相性良いねんけど

何かなぁ