Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

桜花賞 result

 

<桜花賞>

三連複1頭軸流し

⑯シゲルピンクダイヤ

②③④⑧⑨⑭⑮ 21点

 

⑧⑯④ 5990円

的中🎯

 

 

<桜花賞>

レースラップ

12.2 - 11.1 - 12.1 - 12.3 - 11.7 - 10.8 - 11.0 - 11.5

1:32.7 

前半 59.4 上がり 33.3

 

スローやね

レースタイムが早いし

典型的な前残りのレース

 

 

勝った⑧グランアレグリア

五分のスタートからじわっとポジション取りにいって

道中は2列目の外のポジション

 

三角から上げていって

四角で1列目の外

 

直線入って⑱プールヴィルを難なく振り切って

そのまま後続を完封しての2馬身半差完勝

桜花賞レコードのおまけ付き

 

結果だけ見たら完勝やけど

スローペースでこのタイムやろ

明らかに高速馬場の恩恵もあったやろ

 

んでも

休み明けで勝つわけやから強いのは強い

 

次走オークスなんかな

中距離が良いように思うけどね

 

能力の違いで上位には来るかもやけど

勝ちきるイメージが湧かんな

 

 

2着⑯シゲルピンクダイヤ

出負けして後方からの競馬

 

道中も後方の外目のポジションで

三角~四角にかけて押していって追走

 

直線入って中目に進路をとって

そのまま馬場の良い内から上がり最速を使って差して来たけど

勝ち馬には届かず2着

 

この馬の競馬に徹したのと

和田のポジション取りも良かった

坂上からの伸びは抜群やったけどな

 

ただ

ダイワメジャー産駒やしオークスは厳しいと思う

NHKマイルCの方に出走するんとちゃうかな

こっちの方が好走する可能性高いやろ

 

 

3着④クロノジェネシス

五分のスタート後先行争いに加わって

最終的に中目の好位のポジション

 

道中⑧グランアレグリアを見ながらの競馬やったけど

三角で⑧グランアレグリアが上がって行った時に離されて

回りが壁だらけの内に閉じ込められる形に

 

四角手前で

外目で⑭ビーチサンバの後ろのポジションで直線

 

直線序盤も

⑭ビーチサンバの後ろを追走

ラスト1Fで前が開いて差してくるも届かず

 

もう枠やろな

枠さえ良かったら勝ちきるまであったやろ

 

あとは

北村友の騎乗やな

今回ほぼ脚を使ってない

 

とにかく

仕掛けが遅れたのが致命的

 

オークスも継続騎乗になるんやろけど

この馬自体は問題ないけど

って感じ

 

 

⑮ダノンファンタジーも枠やな

真ん中より内やったらとは思う

 

 

今回の上位馬はほとんどオークスに行くとは思うけど

着順は全く変わってくるやろね

 

どの馬も一長一短で

軸にはしにくいな

 

他の路線の馬を軸にするか

BOX勝負になるかも

 

オークスに関しては

それくらい差がないって見立て

 

今回の勝ちで

グランアレグリアが人気被って飛んでくれたら

言うことなしやね

 


f:id:uluru1118:20190410083105j:image

勝ち馬 グランアレグリア

 

 

Today 1レース    2100円

的中    1レース    5990円

                               3890円

Total  的中率   20回/28R 71.4%

          回収率   271890円(回収)/76600円(投資) 354.9%

               収支  195290円

 

 

桜花賞当てたのって

めちゃめちゃ久し振りかも

 

以前のblogで

⑯ダノンファンタジー

④クロノジェネシス

⑭ビーチサンバ

⑧グランアレグリア

の4頭でって言っててんけど

 

枠の並び見て

④クロノジェネシス

内枠過ぎるのが気になって

 

⑮ダノンファンタジー

外枠で前に壁が作れんよなと

 

⑧グランアレグリア

朝日杯FS以来4ヶ月休み明けが気になるから

軸にはしにくい

 

⑭ビーチサンバを軸って考えててんけど

 

⑯シゲルピンクダイヤのチューリップ賞もそやねんけど

二走前の未勝利戦の内容がかなり良くて

一発あるならこの馬かなと

 

この2頭の内で軸ってなっててな

 

最終的に

中間の追い切りをしっかりしてて

馬体重増やしてきた⑯シゲルピンクダイヤを軸に

嵌まったな

 

相手も

上位と下位と実力差があるやろってことで

7頭に絞って

まんまの結果になった

 

 

これで春のGⅠ

 

フ高大桜皐天Nヴオダ安宝

○●●○

 

2勝2敗

五分に戻した

 

まぁ

毎回勝ち越しを目標にしてるから

とりま五分に戻したのはええけど

今シーズンはちと厳しいかも

 

勝ち越しには

7勝5敗せんとあかんわけで

あと3つしか外せん

 

高松宮記念は別として

後になって大阪杯を外したのが痛いってことになりそうや

 

今シーズンに関しては

どのレースも絶対的な馬が居らんから

混戦模様ってイメージ

 

今日のグランアレグリアにしたって

オークスの2400はかなり微妙

 

どちらかと言えば

今日の9Rの忘れな草賞

ラヴズオンリーユーの方が良いように思うし

 

アーモンドアイは

春は日本でレースせんし

今シーズンはなかなか難しいシーズンやね

 

 

今週末皐月賞あるけど

サートゥルナーリアぶっつけやもんな

あんましぶっつけの馬って軸にしにくい

 

今にして思えば

ホープフルSのレースレベルに疑問が沸く

 

ホープフルSの他の出走馬

その後のレースで1頭も勝ってない

 

一昨年のタイムフライヤーのこともあるから

ホープフルSの勝ち馬ってどうなんって感じ

 

事前オッズでかなり人気集めてるし

実際そうなると思うけど

危険な人気馬のイメージがある

 

買うのは買うけど

軸馬にはならんかな

 

枠も含めて精査するわ