Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

京都牝馬S ダイヤモンドS フェブラリーS result

 

会社の発表会があって

待ち時間があるからホテルのロビーで仕上げてる

 

もう土曜日やけど

とりあえず

 

 

<京都牝馬S>

三連複1頭軸流し

⑪ワントゥワン

②④⑨⑩⑫⑭⑮⑯ 28点

 

⑩⑮⑬ 284790円

外れ

 

 

<ダイヤモンドS>

三連複1頭軸流し

⑩ユーキャンスマイル

①②⑥⑦⑧⑨ 15点

 

⑩⑧② 8630円

的中🎯

 

 

<フェブラリーS>

三連複1頭軸流し

ゴールドドリーム

①②⑥⑦⑧⑩⑬⑭ 28点

 

⑥③② 2310円

的中🎯

 

 

<京都牝馬S>

あんまし特筆することないかな

 

ただ

過去のこのレース 上位の馬がその後大きいとこで活躍してるから

引き続き注意は必要かな

 

京都1400って

センスが問われるコースやからね

 

そこで結果残すってことは

それなりに力がないと出来んからな

 

だから

同じ設定のスワンSでも上位に来る馬は

そこそこの戦績を残してるよな

 

ただ

ファンタジーSは別

2歳馬なんかあてにならんからね

 


f:id:uluru1118:20190221181532j:image

勝ち馬 デアレガーロ

 

 

<ダイヤモンドS>

ここは形的に格上挑戦になったけど

全てにおいてユーキャンスマイルが恵まれた感が強い

 

それでも

結果を出してるわけやから力はあるけどね

 

まぁ

今回の勝ちで賞金加算したのが大きい

今後のローテーションが組みやすくなったよな

 

恐らく

阪神大賞典天皇賞(春)やろけど

有力馬の1頭に間違いないと思う

 


f:id:uluru1118:20190221181811j:image

勝ち馬 ユーキャンスマイル

 

 

<フェブラリーS>

ラップタイム

12.4 - 11.5 - 11.9 - 12.2 - 12.2 - 11.6 - 11.4 - 12.4

前半 60.2 上がり 35.4

スローよりのミドルやね

 

意外に楽な感じで

⑥インティがハナに

 

 

勝った⑥インティ

五分のスタートやったけど

芝スタートってことで多少主張してハナに

 

⑤サクセスエナジーとかの前行く馬が

あんまし抵抗せんかったな

 

ハナに立ってからは豊の真骨頂

入りの3Fタイムが

35.8

大欅の段階で勝ち確定って感じ

 

案の定

ハナに立ってるのに上がりが35.4

全体の3番目のタイム

後ろは届くわけない

 

強いのは強いけど

こんな展開やったから圧勝と言うよりは楽勝って感じかな

 

後ろからつつかれた時や

ハイペースになった時

番手での競馬になると思うけど

そん時にどうなんかなとは思う

 

マスコミは圧勝とか言ってるけど

豊がそゆ展開に持ち込んだだけで

個の強さとは別って感じ

 

今後

ハイペースのレースの内容見てからかな

 

それと

今回はめちゃめちゃ入れ込んでたよな

下記の写真見ても分かるけど

ゼッケンの下の汗

ここら辺が課題やね

 

 

 

2着③ゴールドドリーム

多少出負けした感じのスタート

 

そこから無理せずに流れの中で

中段の真ん中のポジション

 

道中も

動かずにポジションキープして四角

 

四角の手前くらいで

外に居てた⑭オメガパフュームが失速したスペースをついて

外へ持ち出して直線

 

序盤で2列目に

坂上くらいで単独2番手

その時点で2馬身半の差

 

ラスト1Fから更に伸び始めて

ゴール前まで猛然と追い詰めるもクビ差届かず

 

2着やったけど

勝ったインティよりもこの馬の強さが際立ったレースやった

 

完全に前残りの展開やったのに

距離があと50m長かったら差しきってたよな

 

やっぱりダート界は

ルヴァンスレーヴとの2強やろ

 

そこに

インティが続いてるって感じかな

 

 

5着⑪コパノキッキング

まぁ 距離やろな

 

展開が向かんかったのは確かやけど

根本的に距離が長い

 

菜七子は色んな状況の中

そつなく乗ったんとちゃうかな

 

初GⅠで上位人気

しかも他の騎手は全員GⅠ勝ってるし

 

出来たなら

ワンポジ前くらいやととは思うけど

 

それでも

勝ちきってはないな

3着争いって感じやろけどね

 

とにかく

展開が向かんかったとは言え

パフォーマンスが発揮するのは1400までやと思う

 

 


f:id:uluru1118:20190221181838j:image

勝ち馬 インティ

 

 

Today 3レース    7100円

的中    2レース  10940円

                               3840円

Total  的中率   11回/15R 73.3%

          回収率   110970円(回収)/40500円(投資) 274.0%

               収支  70470円

 

 

今週は小倉大賞典だけ出来んかった

日曜日に起きたのが14:30やって

フェブラリーSがあるのに

とてもじゃないけど時間とれんかった

 

京都牝馬S外したから5連勝で止まったけど

その後また連勝

 

京都牝馬Sはしゃあないわ

ワントゥワンがまさかの出遅れ

1400であの出遅れは致命的

スタートした瞬間に終わったな

 

五分のスタート切ってたら

馬券圏内にはきてたはず

 

まぁ

たらればの話やけどね

 

 

京都牝馬S

オッズ見ても分かるように混戦模様やってんけど

ワントゥワンの軸はすんなり決まった

 

めちゃめちゃ強いとは思わんけど

一番マイナス部分が少ないかなと

 

毎回確実に脚は使ってくるし

オッズ的に美味しいなって思ってた

 

んで

あとは相手だけやなって考えててんけど

まさかの出遅れ

 

3着に突っ込んできたアマルフィコーストも抜けてたし

こゆ時もあるわな

 

 

ダイヤモンドS

ユーキャンスマイルの軸はすんなり決まって

 

菊花賞3着やのに

ハンデ54とか恵まれ過ぎ

 

前走の万葉Sで2着

3着のグローブシアターが55やろ

 

この面子やと

頭もあるよなって思うくらい自信があった

 

実際に

オッズもそんなオッズやったしな

 

サンデームーティエが来たけど

あんなにユーキャンスマイルが人気してたら

あの配当は仕方ないな

普通なら万券やったのにね

 

 

フェブラリーS

ゴールドドリーム

モーニン

の2頭が軸候補やって

 

ゴールドドリームはコース相性も抜群やし

前走の東京大賞典

本調子じゃなかったのに2着にきてるわけやし

 

とにかく現状のダート界は

ルヴァンスレーヴとの2強やって思ってる

 

で モーニンは

根岸S resultの時にも書いたけど

明らかに復調してるのが分かってたし

中間の追い切りも良かったし

 

ってことで

軸候補に

 

最初

2頭軸でいこうかなって感じやってんけど

インティの豊がちと怖くなって

 

インティが残る展開やと

明らかにモーニンは届かんなと

 

とにかくモーニンは

展開次第になるのが気になって

軸候補から相手に落としたわけ

 

結果

豊の絶妙なペースになって

予想通りにはなったよな

 

 

コパノキッキングと菜七子に関しては

明らかに距離が長いって見解

前走のマーフィーも言ってたしな

 

前走の根岸Sのラスト1Fで脚が止まってたし

あれは

マーフィーが上手く持たせたって感じのレースで

強さ的なものは感じんかった

 

根岸Sの時にも言ったけど

1400でも長いのに

1600なんか希望の欠片さえって感じ

GⅠやし尚更かな

 

菜七子は応援はしてるけど

馬券とは別やしね

 

陣営が

明らかに距離持たんからってことと

馬主がコパってことで菜七子を乗せた感じやろ

 

菜七子を乗せることで話題にはなるし

菜七子にとっても良い経験になるし

誰もがwin-winの関係なのは明白やし

 

まぁ

結果的に5着でなおのことwin-winになったよな

 

 

とりま

今年1発目のGⅠを当てることが出来て良かった

 

 

 

今週末は

開催替わりで中山 阪神開催になる

 

んで

スーパーGⅡの中山記念があるな

登録してきた面子は超豪華

 

ただ

明らかに次走に向けて叩き台の意味合いが強いから

その辺の取捨を間違えんとな