Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

共同通信杯 京都記念 クイーンC result

 

とりま簡単に

 

 

今週は

共同通信杯クイーンCが少頭数やったから

久し振りの3レース

 

 

<共同通信杯>

三連複1頭軸流し

④アドマイヤマーズ

①⑤⑥⑦ 6点 ×200円

 

①④⑥ 390円

的中🎯

 

 


f:id:uluru1118:20190218064042j:image

勝ち馬 ダノンキングリー

 

 

<京都記念>

三連複1頭軸流し

⑩ステイフーリッシュ

①②⑤⑦⑧⑪⑫ 21点

 

⑧⑩⑫ 2190円

的中🎯

 


f:id:uluru1118:20190215154650j:image

勝ち馬 ダンビュライト

 

 

<クイーンC>

三連複1頭軸流し

⑥ビーチサンバ

①②④⑦⑧⑨ 15点 ×200円

 

⑨⑥④ 1820円

的中🎯

 

 


f:id:uluru1118:20190218064206j:image

勝ち馬 クロノジェネシス

 

 

特筆するのは

クイーンCのクロノジェネシス

 

デキは80%くらいやのに

勝ちきったよな

 

2着もビーチサンバってことで

この2頭は能力的に3歳牝馬の中で抜けてるな

 

阪神JFの2着3着やったってことで

こうなると勝ったダノンファンタジーが更に上って考えたいとこやけど

休み明けのレースを見てみんとな

 

強かったけど

上がりはクロノジェネシスのが速かったからね

 

展開一つで

結果が変わるかもな

 

 

共同通信杯のアドマイヤマーズは

展開が向かんかったな

 

ハナ切っての瞬発力勝負になると

しんどいね

格好の目標になってもたな

 

まっ

距離は問題なかったし

皐月賞は逃げ先行馬が居るやろから

悲観することはないかな

 

 

京都記念は特にないね

ダンビュライトはゲート出るまで信用出来んし

 

2着やったステイフーリッシュは

堅実に走るよな

 

今後も

レースの格に関わらず抑えときたい馬

 

大阪杯宝塚記念に出てくるやろ

軸にはしにくいけど

相手には入れとかんとな

 

 

Today 3レース    6300円

的中    3レース    6610円

                                 310円

Total  的中率   9回/12R 75.0%

          回収率   100030円(回収)/33400円(投資) 299.4%

               収支  66630円

 

 

これで

先週から5連勝

 

まっ 今週は

当てるよりもどれだけプラスに持ってくか

ってのがテーマやったからな

 

3レース共に頭数少なかったし

荒れる要素があんましないよなと

 

特に3歳の2レースは

出走馬の能力差がはっきりあるって見立てで

いかに少ない点数でってのがテーマやったな

 

 

共同通信杯

アドマイヤマーズが馬券外になるイメージが全くなくて

勝ちきるまでは思わんかったけど

あとは相手をどれだけ絞るかだけなったな

 

クイーンCも同じで

クロノジェネシス

ビーチサンバ

の2頭が抜けてるやろと

 

ただ

クロノジェネシスの中間が緩いなって思って

 

本番を見据えた軽めの調教って判断で

デキは良くて80%かなと

 

それで

ビーチサンバの方を軸にしたわけ

 

結果

クロノジェネシスが勝ったけど

ジョディーが残ってくれて

見れる配当になって良かったかなって感じ

 

 

京都記念は混戦って思ってて

軸がなかなか決まらんかったけど

 

同じレース設定の

京都2200の京都新聞杯の勝ち馬で

しかも4歳馬

 

前走の中山金杯

外枠から捲っていって2着に残したスタミナを評価して

ステイフーリッシュを軸に

 

結果

マカヒキが2着に来たのは驚いたけどね

 

ダンビュライトも高い評価やねんけど

天皇賞(秋)みたいなこともあるからな

ああいう馬は軸にはしにくい

 

 

何にしろこの3レースで

額はどうであれプラスにもっていけたのは大きいね

 

的中率も75%になったし

この勢いで今年一発目のGⅠに挑めるな

 

何とかフェブラリーSの本予想を更新したいけど

難しいかも

 

コパノキッキングと菜七子が話題になってるし

その辺の見解とか更新したいね