Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

シルクロードS 根岸S result

 

ちと体調不良で

更新ペースが遅くなるかも

 

このblogも月曜日から書き始めてるけど

結局今日更新になってもた

 

思い切って入院すれば時間あるんやろけど

それはせんしな

 

とりま更新したいから

レース回顧等は簡略ver.で

 

 

<シルクロードS>

三連複1頭軸流し

②ダノンスマッシュ

①③④⑤⑥⑦⑨⑩⑯⑰ 45点

 

 ②⑧⑱ 73350円

外れ

 

 

<根岸S>

三連複1頭軸流し

サンライズノヴァ

①②③⑤⑪⑮⑯ 21点

 

⑪②① 5220円

外れ

 

 

<シルクロードS>

レースラップ

11.9 - 10.3 - 11.1 - 11.4 - 11.7 - 11.9

前半 33.3 上がり 35.0

普通にハイペース

 

押していって

⑭セイウンコウセイがハナに

 

 

勝った②ダノンスマッシュ

五分のスタート後

楽にハナ争いに加われたけど

外から⑭セイウンコウセイが行き切ったから

無理せずに好位のインのポジション

 

三角~四角にかけて

スペースがなくなり抑え気味になった

 

直線向いてもまだインやったけど

序盤でポジションを中目に

 

ワンテンポ追い出しが遅れた感じやったけど

追い出されてからはゴールまで伸び続けて

突き抜ける感じで1着

 

京都1200の18頭フルゲートで

②枠やろ

セオリー通りの競馬やね

 

三角~四角にかけて

ブレーキをかけながらやってちとタイトなレースやったけど

追い出してからの反応も良いし

脚を持続出来るとこがこの馬の強いとこやな

 

これでスプリント重賞連勝やね

能力がないと出来んわ

 

この後本番やろけど

勝ちきるのは何とも言えんな

それでも無様な結果にはならんやろ

 

2着⑧エスティタート

3着⑱ティーハーフ

共に展開の恩恵やろな

 

内が完全に詰まってての外差しやもんな

強さは感じんかった

もう一走見てからかな

 

特に

ティーハーフはよー分からん

9歳馬で

前走も59背負って3着

今回は重賞で57背負って

しかも大外枠で3着

 

俺の競馬の考えからしたら

常軌を逸してる

 

今後も無条件で相手には入れとかんとあかんかも

好走しても人気にならん典型やもんな

 


f:id:uluru1118:20190131171247j:image

勝ち馬 ダノンスマッシュ

 

<根岸S>

レースラップ

12.4 - 11.1 - 11.5 - 12.1 - 12.2 - 12.0 - 12.2

前半 35.0 上がり 36.4

平均かな

 

⑯マテラスカイがハナの割りに

そこまでハイペースにならんかった

 

 

このレースは何ともなぁ

距離が長いって思ってた

⑪コパノキッキングが勝つようなレースやもんな

 

本番に向けて良いイメージを持てたのが

4着⑥モーニン

 

完全に復調してるな

今回はポジションの差だけで力負けじゃない

 

特に

サンライズノヴァのマークみたいな競馬やったし

 

叩きとすれば

最高のレースをしてる

本番でも期待出来そうやな

 


f:id:uluru1118:20190131171313j:image

勝ち馬 コパノキッキング

 

 

Today 2レース    6600円

的中    0レース           0円

                              -6660円

Total  的中率   4回/7R 57.1%

          回収率   65450円(回収)/21500円(投資) 304.4%

               収支  43950円

 

 

久し振りの連敗

やってもたな

 

 

シルクロードS

軸に関してはすんなりダノンスマッシュで決まった

 

内枠偶数番やし

他の内枠の馬が差しばっかしってのもあって

すんなり好位のインのポジションを取れるよなと

堅軸の部類やね

 

ただ

相手10頭ってのでも分かるけど

相手選びがかなり難しくて

 

有力処の先行馬がほぼ外枠になったし

今週からAコース→Bコースに変更ってことで

内がかなり有利かもって考えがあってな

 

結果的に

前に行ったラブカンプーとラインスピリットが

早々に脱落した影響で内が完全に蓋された状況になって

外差しが決まった特殊な感じになったけどね

 

軸は早々に決まってんけど

相手がなぁ

 

選んでたら全然絞ることが出来んくて

ハンデ戦ってこともあってな

 

ダノンスマッシュの軸が堅いって見立てやったから

いっそのこと総流しってのも頭を過って

 

ただ

18頭立てやから136点になるよなと

 

荒れるのは荒れるやろけど

総流しかけるのがこのレースかと

 

かなり悩んでんけど

このレースで勝負してる場合じゃないよなって思って

結局相手を10頭に絞ってんけど

外した2頭がきてもたな

 

配当考えたら

総流ししてても良かったよな

 

まっ

馬券を買う段階で

外れてもしゃあないわって感じやったから

そんなにダメージはないかな

 

結果

軸にしたダノンスマッシュが勝ったわけやし

 

あとの2頭は外した2頭なわけで

しゃあないわ

 

 

根岸S

東京1400ダートの条件やろ

サンライズノヴァしかないよなと

 

毎回出遅れて四角最後方やとしても

最後は必ず豪脚で差してくるもんな

 

逆に

単勝オッズがそんなに低くないのが意外やって

さすがに連は売れてたけどね

 

あとは相手さえ間違えんようにとか思ってたけど

あんなに負けるとはな

 

タテ目タテ目やけど

ちと理解に苦しむ結果になった

 

 

前回までで的中率も80%やったけど

この連敗で急降下

 

施行回数が少ないから仕方ないんやけど

それでもイヤな感じ

 

まぁ

収支はまだまだ2ヶ月分の貯金があるからええねんけど

急ブレーキがかかった感じやね

 

とりま

気を取り直して今週末やな

 

きさらぎ賞東京新聞杯の2レースあるけど

東京新聞杯だけするかも