Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

日経新春杯 result

 

前回のblogでも言った通り

1レースのみ

なかなか時間が取れんなぁ

 

 

<日経新春杯>

三連複1頭軸流し

⑩ルックトゥワイス

②④⑤⑥⑧⑪ 21点

 

②⑩⑤ 2640円

的中🎯

 

 

<日経新春杯>

レースラップ

12.6 - 10.7 - 10.8 - 11.8 - 12.4 - 12.6 - 12.9 - 12.8 - 11.9 - 12.2 - 13.1 - 12.4

前半 58.3 上がり 37.7

明らかなハイペース

 

3コーナーで

馬群が固まったのが

12.6 - 12.9 - 12.8

のとこやな

 

押していった

⑭アイトーンがハナに

 

 

勝った②グローリーヴェイズ

五分のスタート後外からの先行勢をやり過ごして

中団のインのポジション

 

⑫メイショウテッコンが上がったタイミングで

レースが動いた時もインで動かず

 

結果的に

脚を溜めてた感じになったかな

 

4コーナーまで

インの経済コースを通ってきて

気付いたら前のポジションに居ったな

 

追ってる感じもなかったから

普通に最短距離を通ってきたんやろね

器用なとこを出したな

 

直線入ったとこで2列目の真ん中

序盤で早々に先頭に

 

ラスト1Fで抜け出して

最後に⑩ルックトゥワイスの迫られるも

逆転される感じもなく危なげなくゴール

 

休み明けやったけど折り合いもついてたし

器用さも持ち合わしてる

普通に強いと思う

 

GⅠ級の強さは感じんけど

重賞やと勝ち負けのレベルやろ

今後も注目やね 

 

 

2着⑩ルックトゥワイス

五分のスタートから後方でのポジション

 

途中でペースが緩くなったタイミングで

前に取りついて3角

 

3角から

⑫メイショウテッコンが動いていったけど

つられることなく徐々にポジションを上げて4角

 

直線向いて外に出して追い出しにかかったけど

じわじわといった伸び

 

ラスト1Fから伸びてきたけど

勝ち馬には届かず2着

 

⑫メイショウテッコンが動いたタイミングで

ある程度ついていけてたらなとは思うわ

 

エンジンのかかりが遅い分

早目から追い出してたらって感じ

 

凡騎乗とは言わんけど

ミルコやルメールや豊やったらとは思うね

 

 

4着⑪ノーブルマーズは

宝塚記念の3着がフロックじゃないってこと

 

今回みたいに

力の要る馬場やと走るね

 

調子が戻ってきたら

重賞でも上位争いしよるやろ

 


f:id:uluru1118:20190114063940j:image

勝ち馬 グローリーヴェイズ

 

 

Today 1レース   2100円

的中    1レース   2640円

                                540円

Total  的中率   3回/4R 75.0%

          回収率   53890円(回収)/12100円(投資) 445.3%

               収支  41790円

 

 

金杯の日のレース順で考えると

3連勝やな

 

一番人気のグローリーヴェイズが来たのが

何だかなぁって感じやけど

まぁ ええか

 

 

ルックトゥワイスを軸にしたのは

去年の勝ち馬パフォーマプロミスとルックトゥワイスが

酷似してるなと

 

グレイトフルSを勝って

明け6歳

厩舎も藤原英厩舎

 

パフォーマプロミスは

グレイトフルS 56で0.1差1着→日経新春杯 54 1着

ルックトゥワイスは

グレイトフルS 57で0.5差1着→日経新春杯 55 ?

 

藤原さんのとこやから

GⅠがないこの時期はきっちり仕上げてくるはず

 

そんなに人気なかったけど

俺的には頭まではないけど堅軸やったね

 

 

グローリーヴェイズは

休み明けで人気し過ぎかなと

 

鞍上ミルコで内枠やし

調教も悪くなかったのもあるんやけど

 

 

人気サイドで決まったから配当は安いけど

当たったことが大きいね

 

的中率も75%やし

この4レースして3レース当てるペースが

75%のペースやな

 

ってことは

連敗は厳禁やね

何とかこのペースを守りたいな

 

 

今週末のAJCC東海S

AJCCは多士済々の面子で面白そうやし

東海S超新星が出てくるね

 

楽しみな週末になりそう