Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

中山金杯 京都金杯 シンザン記念 result

 

<中山金杯>

三連複1頭軸流し

⑧マウントゴールド

①②④⑥⑪⑫⑬⑭⑮ 36点

 

⑪⑮① 42070円

外れ

 

 

<京都金杯>

三連複1頭軸流し

⑫パクスアメリカーナ

②③④⑥⑦⑧⑩⑮ 28点

 

⑫⑮⑦ 34980円

的中🎯

 

 

<シンザン記念>

⑩ミッキーブリランテ

①②③④⑤⑥⑦⑨⑪ 36点

 

②①⑩ 16270円

的中🎯

 

 

レース回顧は

目立ったとこだけで簡略に

 

<中山金杯>

レースラップ

12.4 - 10.7 - 12.5 - 11.7 - 12.6 - 12.2 - 11.6 - 11.7 - 11.4 - 12.4

前半59.9 上がり35.5

枠を利して①タニノフランケルがハナに

 

平均ペースやけど

4F目が11.7 5F目が12.6と

リズムが取りにくい流れやね

 

勝った⑪ウインブライト

まぁ 中山は走るね

そこそこ流れるような感じやと

馬券圏内は確定かな

 

中山1800~2000は問答無用で買わんとな

1600はちと微妙

2200までならって感じ

 

 

2着の⑮ステイフーリッシュ

ある程度流れる展開が向いたかな

 

絶対に不利な外枠にも関わらず

向正面から捲っていっての2着やもんな

 

さすがに重賞レベルになると

今後は展開の助けがいるやろね

 


f:id:uluru1118:20190109042900j:image

勝ち馬 ウインブライト

 

 

<京都金杯>

レースラップ

12.3 - 11.2 - 11.8 - 12.2 - 12.2 - 12.0 - 11.5 - 11.7

前半59.3 上がり35.2

平均よりのスローやね

 

勝ちタイムが1:34.9

時計かかってるよな

 

勝った⑫パクスアメリカーナ

この面子なら順当勝ちといったとこかな

 

ハンデも55で手頃やったし

今後もハンデ戦じゃなくても重賞で上位やろね

 

ただ

GⅠ級まではないかな

 

 

2着の⑮マイスタイル

久し振りのマイルやったけど

最後も伸びてたな

 

次走

小倉大賞典みたいやけど

どんだけのハンデ背負うんやろね

 

多分56.5くらいやろけど

据え置きやったら有利になるかな

 


f:id:uluru1118:20190109042920j:image

勝ち馬 パクスアメリカーナ

 

 

<シンザン記念>

レースラップ

12.3 - 10.8 - 11.6 - 12.6 - 12.5 - 12.1 - 12.1 - 11.7

前半 59.8 上がり 35.9

スローやな

 

特に特筆するとこないかな

 

勝った②ヴァルディゼール

デビュー戦の後2戦目でのこの勝利は評価せんとあかんけど

タイムも遅いし面子的にどうなんって感じ

 

レースレベルが低いんとちゃうかな

今後の多馬の戦績に注目やね

 

次走はどこか分からんけど

無傷の2連勝で重賞制覇してるから

オッズ的に人気は集中するやろね

 

軸に据えるのは危険かな

相手にして飛んでくれたらって感じやね

 

 

そゆ中でも

2着の①マイネルフラップ

ラスト1Fからの一瞬の伸び

あれはスゴかった

 

結局

勝ち馬には届かんかったけど

あの瞬間の脚はそうそうお目にかかるもんじゃない

 

今後も隼人とコンビやろけど

次走楽しみやな

 

 

3着やったけど

⑩ミッキーブリランテ

馬も子供やし鞍上もって感じ

 

その状況での3着

まだまだ成長の余地はあるやろ

そっちに期待かな

 

 

f:id:uluru1118:20190109042937j:image

勝ち馬 ヴァルディゼール

 

 

Today 3レース   10000円

的中    2レース   51250円

                              41250円

Total  的中率   2回/3R 66.6%

          回収率   51250円(回収)/10000円(投資) 512.5%

               収支  41250円

 

 

スタートダッシュ成功

3レース共取りたかったけど

欲張り過ぎか

 

 

中山金杯

以前豊がマウントゴールドに関して

チャレンジCはエアウィンザーが抜けて強かったと

 

ってことは

エアウィンザーはとてつもなく強いってことやけどね

 

それを知ってたから

この面子でも上位やろと

 

まぁ

豊も言ってたけど出遅れが全てやな

オープンやと何とかなるかもやけど

半馬身とは言え重賞やと致命的やな

 

結局

ポジションが後ろのままやったし

スタート後に終わったって思ったわ

 

 

京都金杯

すんなり軸は決まったかな

 

パクスアメリカーナの前走は休み明けで

直線前が壁になって追い出しが遅れたにも関わらず

上がり最速で完勝やったし

 

NHKマイルC

直線で不利があっての6着

 

そのNHKマイルCの勝ち馬ケイアイノーテックに

こぶし賞で完勝

かなり早い段階で軸に決まった

 

 

マイスタイルに関して

逃げをうつこの馬にとって致命的な外枠やったけど

今まで2000以上で結果出して来てるし

そゆ意味でのスタミナはあるかなと

 

スタートしてハナを取りにいくまで

かなり脚は使わされるかもやけど

スタミナでカバー出来るかなって思ってな

 

京都金杯は外枠が死に枠で

最初の段階で外の4頭は消してんけど

上記の理由でマイスタイルだけ相手に

嵌まったね

 

 

シンザン記念

最初の段階で8頭に絞って

BOXにしよかって思ってんけど

56点になるのがちとイヤで

 

その8頭が

②③⑤⑥⑦⑨⑩⑪

 

オッズ見たら混戦にも関わらず

⑤アントリューズがちと抜けた人気で

 

こんなレースで2倍台はないわと

飛んだら配当が太いなと

 

ただ

新聞見てたら

最初の8頭で決まらんかもって感じ出してな

 

やっぱり

軸決めて多めに流そうってなって

 

アントリューズが人気になってたけど

それまで乗ってた戸崎が

他の馬で登録してて除外になった経緯があるから

大したことないなと

 

デビューしてから1800を2回使ってきて

共に上がり最速

 

デビュー戦で

評判馬のウーリリと差のない競馬をしてる

ミッキーブリランテを軸に

 

今回

距離短縮になるしな

鞍上が不安やったけどね

 

前走500万を勝ってるのに全然人気がない①と

その日のそれまでに4勝してた豊の④を足したと

このレースも嵌まったな

 

 

前回のblogで

2つ取りたいって言ってて2つ取ったな

こんなことなら3つって言っときゃ良かったかな

 

これで今月の目標はクリアしたな

残りの今月分を全敗しても

プラスは確定やろ

 

まっ

そんな低い目標なんか有り得へんから

とりま年間の240000円を早くクリアすることを目指していこか

 

 

今週末は

日経新春杯だけかも

 

フェアリーSは出来んのが確定で

月曜日の京成杯は微妙やな

 

とりま

日経新春杯に全力って感じ