Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

2018年 result

 

<2018年>

 

Total  的中率   55回/79R 69.6%

           回収率   640710円(回収)/241200円(投資) 265.6%

               収支  399510円

 

最後400000円にちと届かず

惜しかったな

 

とは言え

最低目標に掲げてる

 

20000円/月

 

ってことで

年間240000円のプラスは大幅にクリア出来た

 

的中率もほぼ70%やし

まあ良かったんとちゃうかな

 

 

去年で大きかったのが

夏のローカルでプラスにもっていけたこと

 

例年

春先からプラスをキープすんねんけど

函館開催が始まって函館SS辺りから調子を崩して

それまでのプラスを喰ってまう

 

ところが

去年は夏のローカルのみでプラス収支になった

 

あの

29万馬券七夕賞を取りこぼした時は半端なく凹んだけど

翌週の函館記念で多少取り戻せたってのが

今年の象徴的な感じかな

 

 

一昨年が

的中率が60%ちょいで240000円プラス

さすがに的中率が70%あれば

このくらいのプラスにはなるかな

 

 

俺的に大きい目標としては

コンスタントに的中率75%overを残せたらなと

 

必然的に

収支も20000円/月は超えてくるやろし

 

ホントは

100%って言うべきなんやろけど

もう30年のキャリアなわけで

競馬の酸いも甘いも経験してるから

無理なのは分かってる

 

まっ

2018年に関してはまぁまぁって感じで

目標達成出来たのは素直に喜んでるわ

 

 

さて

2019年の目標は

 

プラス400000円

 

と言いたいところやけど

 

2019年も

 

20000/月のプラス240000円

 

 

ここは変えたくない

ここを変えると俺のスタイルが変わってまうからな

 

あくまでこれが目標で

超えた時に上方修正すると

 

ってなわけで

年間240000円を目標に頑張っていこか

 


f:id:uluru1118:20190105085143j:image

 

 

追記

 

今年も以前のような

 

登録段階→本予想→result

 

の流れが出来そうにないです

 

仕事での

日々の時間的な余裕がない状況に変わりがなく

ホントはこのblogに書き留めていきたいねんけど

なかなかねぇ

 

去年の後半からの

resultのみ

って形になるやろな

 

 

先日

某競馬系YouTuberの方から連絡頂いて

YouTube上で予想動画配信の話があったけど

時間的な余裕がないってことでお断りしてもて

 

前々から興味あるし

やってみたい気持ちが強いのは強いけど

暫くはその時ではないと

 

今後

出来るような状況になればやろうと考えてるので

この場で報告します

 

 

さぁ

今日から2019年の競馬が始まる

東西の金杯からスタートで

明日はシンザン記念

2つは当てたいね