Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

ホープフルS result

 

<ホープフルS>

三連複1頭軸流し

⑤サートゥルナーリア

①②⑧⑪⑬ 10点×200

 

⑤⑧① 1130円

的中🎯

 

 

<ホープフルS>

レースラップ

12.8 - 12.0 - 13.0 - 12.5 - 12.2 - 11.8 - 11.8 - 12.2 - 11.5 - 11.8

前半 62.5 上がり 35.5

 

超スローやな

ハナを切るって思ってた

③キングリスティアが出遅れたから

余計にスローになったよな

 

 

勝った⑤サートゥルナーリア

好発きってそのままハナってなりそうやったけど

外から⑬コスモカレンドゥラが来たから

上手く番手のポジションに

 

ここはミルコ上手かったよな

強引にせずにコントロールしながらやった

 

終止2列目のポケットでのポジションやったけど

動くに動けん感じ

 

全くペースが上がらずに

直線向いても進路がない状況

 

ただ

反応良く序盤で狭いとこを割って出て来ると

あとは引き離すだけの完勝

 

普通に強いよな

ミルコも馬の能力を分かってるような騎乗

 

普通

直線向いて進路なかったら焦るやろし

ワンテンポ追い出しが遅れるはず

 

そこを

一瞬空いたスペースに入るところが

人馬共に素晴らしいの一言

 

今回の面子の中やと力が違い過ぎてたな

スッと下げて

馬群の中で我慢して

鞍上のアクションにすぐ反応する

1頭だけレベルが違う競馬

 

今後

2400の距離やねんけど

 

スペシャルウィークの肌に

ロードカナロアやろ

 

スペシャルの肌ってか

シーザリオの仔やね

 

同じ父のアーモンドアイが

サンデーサイレンスの肌やろ

スペシャルウィークはサンデーの仔やし

 

距離は大丈夫ちゃうか

スペシャルウィークで1つ下になる分

アーモンドアイみたく爆発的な強さまではないやろけどね

 

今後のクラシック路線

この馬中心になるやろ

 

気が早いけど

皐月賞の着は大丈夫ちゃうか

現段階で軸候補って言ってもええわ

 


f:id:uluru1118:20190103191025j:image

勝ち馬 サートゥルナーリア

 

 

Today 1レース     2000円

的中    1レース     2260円

                                  260円

Total  的中率   55回/79R 69.6%

          回収率   640710円(回収)/241200円(投資) 265.6%

               収支  399510円

 

 

収支に関しては年間の総括になるから

次に更新する

2018 result

で更新します

 

 

今回は

出走馬の精査をしてる段階で

サートゥルナーリアは3着は外さんなと 

 

とにかく

前走の萩Sが規格外の競馬をしてて

V見たら分かるけど直線全く追ってない

 

出走馬のレベルに疑問は持ったけど

まかりなりにもオープン戦を馬なりで勝ってるわけで

 

レース映像を見たときに

ディープインパクト若駒Sを思い出した

 

時折2歳GⅠで

断然人気になる馬が居てるけど

俺の判断は追わずに勝ってるかどうかってのが基準になるかな

 

上がり最速を連発してるとか

そゆ馬が人気になったりするけど

そゆ馬は直線で追ってるからね

 

俺の経験則で追わずに勝ってる馬は

人気になっても信用してるな

 

とにかく

前走の萩Sで圧倒的な競馬を見せてくれてたから

軸は簡単に決まった

 

あとは

ヒモ荒れするかなって思ったけど

出走馬が13頭ってとこで力通りになるかなと

 

その力があるかどうかの見極めをしたら

相手が5頭になったと

 

10点に収まってオッズ見たら

一番人気でも11.3あったからガミることはないなって思って

1点200円に

 

結果的に

その一番人気の組み合わせになったけど

少ないながらもプラスになったと

 

まっ

良かったんとちゃうかな

 

 

これで秋のGⅠ

 

 

ス秋菊天スクレエマJ チ阪朝有ホ

●◯◯◯不◯不◯◯◯●◯◯●◯

 

10勝3敗❗

大きく勝ち越した✌️

 

前にも言ったけど

軸馬が悉く3着内に来たのが大きかったのと

アーモンドアイの存在が大きかったかな

 

去年のキタサンブラックの存在が

そのままアーモンドアイになっただけやね

それだけで2勝してるわけやし

 

ただ

単勝で勝負してるわけじゃないから

相手も当たらんとあかんけど

 

とりま

こんなに当てた秋のGⅠシリーズは初めて

例年 五分くらいならって感じやってんけど

 

まっ

当てるのはええねんけど

今後に向けても少し収支を伸ばしたいね

 

 

2018年度の年間のresultは

次で更新します