Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

朝日杯FS result

 

今週はいよいよ

グランプリの有馬記念

時間の余裕は相変わらずないけど

出来るだけ更新したいからとりま簡単に

 

 

<朝日杯FS>

三連複1頭軸流し

②グランアレグリア

①③④⑤⑥⑧⑪⑭⑮ 36点

 

⑥①② 3340円

的中🎯

 

 

勝ったアドマイヤマーズは

普通に強かったな

 

直線入って出し抜け気味に先頭にたって

そのまま押しきったわけやし

 

坂上からも

更に伸びてたから後続を完封って感じかな

 

距離的に2000までかな

皐月賞はと思うけど

ダービーは明らかに長いやろね

 

 

 

 

グランアレグリア

思うほど伸びんかったな

 

結果的に

クリノガウディーにも差されたわけやし

 

直線で内にもたれたのも気になるね

右回りやろか

 

まぁ 道中

アドマイヤマーズにピッタリとマークされててし

競馬的に厳しい展開やったのは確か

 

今回は

3着に負けたと言うよりは

3着に残したって捉える方が良いかも

 


f:id:uluru1118:20181217150539j:image

勝ち馬 アドマイヤマーズ

 

 

Today 1レース     3600円

的中    1レース     3340円

                                 -260円

Total  的中率   53回/76R 69.7%

          回収率   587600円(回収)/234200円(投資) 250.8%

               収支  353400円

 

 

当たったけどガミったな

グランアレグリア人気し過ぎ

 

最終1.5やろ

2歳やし不確定要素がかなりあるのにな

GⅠのオッズじゃねぇわ

 

俺も軸にしてるから

あんまし言えんけど

 

単勝77.4のクリノガウディーが馬券に絡んでるのに

⑥①②の組み合わせの三連複で11番人気って

 

まぁ

当てたから良しとしよか

 

 

俺の中の鉄則で

単勝1倍台は疑ってかかるってのがあってんけど

特にGⅠではな

 

アドマイヤマーズは多頭数の競馬が未経験

ケイデンスコールは休み明けがちとイヤで

ファンタジストは外枠がマイナス

 

どの馬もネガティブな要素を持ち合わせてて

軸って感じにならんくてな

 

ホントはこゆ場合

一番人気を蹴っ飛ばして他の馬を軸にして

一番人気が飛んだ時の太い配当をって考えるけど

 

まぁ

グランアレグリアは3着は外さんやろと

一昨年のミスエルテと違うのは分かってたからね

 

 

これで秋のGⅠ

 

 

ス秋菊天スクレエマJ チ阪朝有ホ

●◯◯◯不◯不◯◯◯●◯◯

 

9勝2敗

2歳GⅠ両取りと

去年に引き続き両方当たったね

 

以前は

かなり分が悪いレースやってんけどな

 

特に

阪神JFは現地観戦が多くて

5、6回は行ってる

 

当てた記憶があるのが

1994年のヤマニンパラダイスくらいかな

 

だいたい

外した後の最終で取り戻すってパターンが確立されてたけど

 

2歳重賞をせんくなってからかな

当たるようになったのは

何が影響してるか分からんけどね

 

 

ともあれ

たまにガミったりしてるけど

GⅠのみの収支が

プラス16270円

 

まぁ

菊花賞の分がまるまる浮いてる感じやね

秋のGⅠ自体もプラス収支で終わりそう

 

残り2レースやからって

スタイルを変えて多目の金額で勝負せんからな

 

 

さぁ 来週は

グランプリ 有馬記念

レイデオロの1強なのか

それとも