Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

マイルCS JC チャンピオンズカップ 阪神JF result

 

いつまでたっても追い付かんから

まとめて更新する

時間がないからレース回顧はなしで結果だけ

 

 

<マイルCS>

三連複1頭軸流し

ペルシアンナイト 

①③⑥⑦⑧⑩⑪⑭⑮ 36点

 

①②③ 5480円

的中🎯

 

 

今回はステルヴィオが勝ったけどって感じ

マイルの絶対王者ではないな

 

同じ面子で10回レースしたら

10通りの勝ち馬が出そうな感じ

 

今回負けた馬も

今後は逆転可能やろね

 


f:id:uluru1118:20181128182521j:image

勝ち馬 ステルヴィオ

 

 

<JC>

三連単1着固定フォーメーション

①アーモンドアイ

⑧キセキ

↕️

③⑤⑥⑨⑪⑬⑭ 14点

 

①⑧⑪ 2690円

的中🎯

 

 

2400のタイムで

2:20.6

ダビスタやん

 

来年 凱旋門賞みたいやけど

58背負ってどうなんやろね

 

ただ

見てみたいよな

 

ディープインパクトの時に

ディープでもあかんかって落胆して

 

オルフェーヴルの時に

直線での数秒間夢を見させてもらって

 

果たして来年は

 


f:id:uluru1118:20181214145919j:image

勝ち馬 アーモンドアイ

 

 

<チャンピオンズカップ>

三連複1頭軸流し

サンライズソア

①②⑤⑦⑧⑩⑪⑭ 28点

 

②⑫⑨ 6090円

外れ

 

ルヴァンスレーヴが勝ったわけやけど

戦前から2強って感じで

ゴールドドリームが回避した段階で勝確やったんかも

 

スタート決めて先行して

そのまま押しきった正攻法の競馬

力がないと出来ん芸当

 

芝はアーモンドアイが絶対王者やけど

ダートもルヴァンスレーヴが絶対王者やね

 

まだ3歳

これからもっと強くなるはず

楽しみやね

 


f:id:uluru1118:20181214145942j:image

勝ち馬 ルヴァンスレーヴ

 

 

<阪神JF>

三連複1頭軸流し

⑬ダノンファンタジー

④⑤⑦⑨⑩⑪⑫⑯ 28点

 

⑬⑨⑪ 1310円

的中🎯

 

 

ダノンファンタジーは強かったけど

完成度の違いかも

 

2歳馬らしからぬレースやったからな

去年のラッキーライラックがダブって見えるね

 

桜花賞くらいまでは足りるとは思うけど

その後は他馬の成長力に負けることもあるかもな

 


f:id:uluru1118:20181214150202j:image

勝ち馬 ダノンファンタジー

 

 

Today 4レース    10600円

的中    3レース      9480円

                               -1280円

Total  的中率   52回/75R 69.3%

          回収率   584260円(回収)/230600円(投資) 253.3%

               収支  353660円

 

 

こっちも簡単に

 

<マイルCS>

 

当初ってか

元々⑧モズアスコット軸にしててんけど

 

レース前の気配がなぁ

発汗が半端なくて

 

しかも

当年の安田記念上位馬がマイルCSで不振ってのもあって

 

で 急遽

軸候補にしてた

ステルヴィオ

ペルシアンナイト

で考えて

 

叩き二走目で

前走よりも状況が好転する②ペルシアンナイトにしたわけ

 

ステルヴィオ

1600~1800は古馬相手でもやれるのを毎日王冠で確認して

ペルシアンナイトは叩き良化型で去年の覇者

 

その辺がポイントやったわ

 

 

<JC>

 

ここはもう

出走表明した段階で軸はアーモンドアイで決めてて

 

年で4、5回くらいある

絶対に勝つやろって自信があったから三連単勝負に

 

1着固定で流すと点数増えてガミりそうやったから

もう1頭の軸馬を決めることに

 

ポイントは

展開的にアーモンドアイよりも前で競馬する馬ってのがあって

 

毎日王冠天皇賞(秋)

前で良い競馬してたキセキを2頭目の軸に

 

思い描いてた通りの結果に

 

 

<チャンピオンズカップ>

 

ここは

中京1800ダートってことで

先行馬ってイメージ

 

前走のJBC

厳しい競馬にも関わらず3着に粘ったサンライズソアを軸に

 

ケイティブレイブ

左回りの成績が悪いのが引っ掛かってな

 

強いとは思うけど

左回りのこのレースはちと分が悪いかなと

 

サンライズソアは

モレイラが鞍上ってのも魅力あったし

着は拾ってくれるやろってのがあってな

 

読みは良かったけど

ウェスタールンドまではフォロー出来んかった

 

 

<阪神JF>

 

例年苦手にしてるレース

キャリアの少ない2歳馬やから

成長度合いで変わってくるからな

 

そゆのがあるから

2歳戦はGⅠ以外はしないと

 

結局

ダノンファンタジーを軸にしたわけやけど

 

新馬戦で

朝日杯FSに出走するグランアレグリア

強い競馬をして

 

その強さの真偽が

ファンタジーSではっきりと分かったから

着は外さんやろと

 

 

これで秋のGⅠ

 

 

ス秋菊天スクレエマJチ阪朝有ホ

●◯◯◯不◯不◯◯◯●◯

 

8勝2敗

破竹の7連勝でJCで勝ち越し確定❗❗❗❗❗❗

 

確かに

大荒れの結果がないのもあるけど

悉く軸馬が3着内に来てくれてる

 

外した2レースにしても

軸馬は着には来てるからね

 

あと

締め切り前のちとした閃きが冴えてるかな

 

マイルCS

モズアスコット→ペルシアンナイト

もそやし

 

他も

当初の相手に付け足した馬が着に来るとか

そゆのが良くある

 

まっ

大荒れのレースが少ないってのも大きいけどね

 

 

もう勝ち越し決定したから

とりあえずの目標は達成

年間の的中率も70%目前

あとは年間収支やけど

 

20000円/月の240000円から

30000円/月の360000円に上方修正して

 

更に

35000円/月の420000円にしたわけやけど

ちと厳しいかも

 

残り70000円弱かぁ

残りの重賞が

 

ターコイズS

朝日杯FS

阪神C

有馬記念

ホープフルS

 

ターコイズS阪神Cがキーになりそうやね

ここでの収支でほぼ決まるかな