Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

福島記念 エリザベス女王杯 result

 

かなり忙しくてだいぶ遅れた

レース回顧抜きで結果だけ更新しよかな

それでも遅れるやろけどね

 

 

<福島記念>

三連複1頭軸流し

②スティッフェリオ

①③⑤⑥⑨⑩⑯ 21点

 

②⑥① 1430円

的中🎯

 

 

<エリザベス女王杯>

三連複1頭軸流し

⑦モズカッチャン

②③⑤⑧⑨⑩⑫⑬⑯ 36点

 

⑫⑨⑦ 8660円

的中🎯

 

 

<福島記念>

時間がないから割愛します

ただ 一つ言えるのは

人気通り上位3頭とそれ以外とは差があったってことやな 

 


f:id:uluru1118:20181117074312j:image

勝ち馬 スティッフェリオ

 

 

<エリザベス女王杯>

 

レースラップ

12.3 - 11.2 - 12.9 - 12.7 - 12.3 - 12.5 - 12.5 - 12.0 - 11.6 - 11.4 - 11.7

前半 61.4 上がり 34.7

 

まぁスローやな

ハナを切った⑨クロコスミアが残るようなペースやったってことやね

タイム的には褒められたもんじゃないわ

 

 

勝った⑫リスグラシュー

五分のスタート後中団のポジション

 

道中動くこともなく

同じポジションのまま

 

3角~4角にかけて

ペースが上がった時にちと置かれ加減で4角

 

4角手前から

モレイラの手がかなり激しく動いて直線

 

ただ

直線入って他馬との脚色が違っててすぐに前を捉え出して

ラスト1Fで⑨クロコスミアとの差が2馬身くらいあったけど

差しきってゴール

 

さすがはモレイラって感じやな

今までGⅠで勝ちきれんかったのに

勝たせたからな

 

どうであれ

あの豊でさえ2着続きやったのに

一発回答やもんな

 

とりま

展開と相手関係に恵まれた感じやから

今後2000前後のレースに出て来てもそんなに信用はないかな

 

 

2着⑨クロコスミア

五分のスタート後馬なりで加速していって

④プリメラアスールを外から被せにいく形でハナを主張して取りきった

 

そのままスローペースに持ち込んで

1馬身のリード保ったまま3角

 

後ろの差し馬勢が牽制し合って

ほぼノープレッシャーで4角へ

 

4角でペースを引き上げて

3馬身弱のリードを持って直線へ

 

直線で粘り込みを図るも

勝ち馬に差されての2着

 

ただ

岩田が勝ちにいった競馬をしたのは確か

 

ハナを主張したのもそやし

スローに落としたのもやし

4:角で出し抜け気味に追い出したのもやね

 

まっ

3着以下には差をつけての2着やけど

展開が展開だけに今後もって感じになれんよな

 

ただ

2年連続で2着

京都2200のレース展開が合うんやろな

 

スローで4角から出し抜け気味に加速して

そのまま粘り込む形

来年も出走してきたら相手には入れとかんとな

 

 

3着⑦モズカッチャン

五分のスタートから押していって先行策に

 

好位の内のポジションやったけど

回りに囲まれてちと窮屈な感じ

 

3角で④プリメラアスールを交わして

好位の中目にポジションを変えて

3列目で直線へ

 

序盤で

進路を内にして二番手に上がったけど

前を行く⑨クロコスミアを捕らえることもなく

勝ち馬に差されて3着確保が精一杯

 

先行させて好位をとって

4角までに動ける位置に

直線入って内から抜け出してるわけやから

ミルコが完璧に乗ったけど

休み明けが響いたかな

 

去年は

秋華賞エリザベス女王杯

今年は札幌記念以来やったからね

 

今日の負けが力の差とは思えんな

やっぱ休み明けは走らんね

 


f:id:uluru1118:20181124201859j:image

 

 

Today 2レース      5700円

的中    2レース    10090円

                                 4390円

Total  的中率   49回/71R 69.0%

          回収率   574780円(回収)/220000円(投資) 261.2%

               収支  354780円

 

 

福島記念

まさかの二番人気→三番人気→一番人気

当然三連複の一番人気になるわな

 

それでも

1430円になるところが福島記念って感じやけど

 

 

エリザベス女王杯に関しては

登録段階ではレッドジェノヴァを軸候補にしてて

 

週央の追い切りも良かったし

枠順も絶好の⑤

枠順確定した時に堅軸扱いになっててんけど

 

モズカッチャンの単勝がそんなに人気になってなくて

と言うよりも

ノームコアが人気し過ぎてる感があったよな

 

逆に

レッドジェノヴァが人気しすぎかなと

 

馬体重を確認してパドック見たら

モズカッチャンの気配が上々やって

 

最後の最後で

軸をレッドジェノヴァからモズカッチャンに変更したわけ

 

最後のゴール板手前で

レッドジェノヴァがモズカッチャンに迫ってて

力が入ったな

 

もし入れ替わってたら

今の良い流れが明らかに変わったと思う

 

入れ替わらんかったってことは

まだ俺の勢いはあるみたいやね

 

 

これで秋のGⅠ

 

ス秋菊天スクレエマJチ阪朝有ホ

●◯◯◯不◯不◯

 

5勝1敗

5連勝❗❗❗❗❗

どうした 俺

 

まぁ

配当自体は低いから

GⅠだけで考えたらそんなにプラスにはなってないけど

 

春と秋のGⅠと比べた時に

秋のが得意っちゃ得意やけど

こんなに当ててるのって初めてちゃうかな

 

何が大きいって

BOXで買わずに軸決めての買い方で

その軸が毎回馬券になってる

 

んで

穴馬もちゃんとフォローしてるし

 

 

勝ち越しまであとマジック2

再来週のJCは堅軸が居るから相手さえって感じ

 

ってことは

もう1つ取れればやけどな

 

今となったら

どれだけ勝ち越せるかって感じやね

 

 

ってか

秋華賞から怒涛の7連勝

 

その前の毎日王冠を外したのが最後やから

今月は外してない

 

的中率も

常に目標にしてる70%目前のとこまで来たし

頑張りどころやね