Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

菊花賞 result

 

<菊花賞>

三連複1頭軸流し

⑨エタリオウ

②③④⑤⑥⑦⑩⑫⑭ 36点

 

⑫⑨⑦ 16710円

的中🎯

 

 

<菊花賞>

 

レースラップ

12.8 - 11.9 - 12.5 - 12.9 - 12.6 - 12.4 - 13.3 - 13.0 - 12.8 - 12.7 - 12.8 - 12.2 - 12.2 - 10.7 - 11.3

前半62.7 上がり34.2

 

かなりなスロー

好発から④ジェネラーレウーノがハナを主張して

簡単に隊列は決まったけど

 

結果的に

④ジェネラーネウーノ

⑨エタリオウ

が同馬主ってことで

⑨エタリオウに勝たせるためのペースを作ったんとちゃうか

 

それくらい極端なラップやわ

特にラスト4F目と3F目の

12.2 - 12.2

 

3角から4角にかけて

ペースが上がってない

 

因みに

2016年 12.0 - 11.6 - 11.5 - 11.6

2015年 11.9 - 11.6 - 12.2 - 11.6

2014年 11.7 - 11.7 - 11.6 - 11.6

 

2018年 12.2 - 12.2 - 10.7 - 11.3

 

去年はあの泥んこ馬場やからデータから外したけど

こんな菊花賞最近なかったな

 

要するに

⑨エタリオウが馬なりで楽に上がって行けるように

4角までペースを上げず

直線向いてのよーいドンの競馬に持ってったんとちゃうか

 

その証拠が

ラスト2F目の10.7

2600走ってきてのタイムじゃねぇわ

 

普通

先行勢は3角から引き離しにかかるからね

 

まぁ

そこまで読みきれんかった

 

 

勝った⑫フィエールマン

五分のスタートから思ったよりも前よりの馬群の中での競馬

 

道中は

⑥メイショウテッコンを見るような感じ

 

4角まで好位のポジションで

ペースが上がらない状況で直線

 

直線入ってバラけた時に内を選択

一瞬の脚で抜け出して

ラスト1Fから先に抜け出してた⑨エタリオウの叩き合いを制してゴール

 

一瞬の脚ってか

アチェンジがかなりなモノを持ってる

 

⑨エタリオウは

外からスムーズに追い出していったけど

この馬は直線で前が開くまで待ってやからな

 

12台の緩いラップから

一気に10.7まで上げれてる

 

こんな芸当が出来る馬

現役でもなかなか居らんやろ

広いコースなら毎回上位争い必至やな

 

休み明けでこのレースやろ

次走どこやろな

有馬記念よりもJCのが良さそうやね

 

勝つまでは分からんけど

掲示板には確実に載ってきよるやろ

 

 

2着⑨エタリオウ

ちと出負けして後方からの競馬

 

やねんけど

前述した通り 最終の4角までペースが上がらんかったおかげで

向正面で馬なりで押し上げていって

4角では好位のポジション

 

直線は上げていった勢いで先頭に立つも

内から勝ち馬に差された

 

2着やから強いのは強いけど

強さは感じんかったな

 

間違いなく展開の恩恵はこの馬が一番受けてたし

普通に走ればって感じ

 

勝ち馬とのこの着差は僅かやけど

明らかに差があるって考えるわ

 

平均ペース以上やったら

馬券内に来てるかどうか分からんし

 

今後どのレースでも上位安定なんやろけど

勝ちきるまではいかんかな

 

 

3着⑦ユーキャンスマイル

この馬も展開の恩恵があったくち

 

今までのレースで

3角~4角にかけて置かれる感じがしててんけど

今回は4角までペースが上がらんかったから

流れに乗れてたよな

 

こゆ展開が合いそうやから

今後も長距離路線でって感じ

 

 


f:id:uluru1118:20181030153353j:image

 

 

Today 1レース      3600円

的中    1レース    16710円

                               13110円

Total  的中率   44回/66R 66.1%

          回収率   543800円(回収)/207300円(投資) 262.3%

               収支  336500円

 

当たったのは当たったけど

配当少ねぇな

 

七番人気→二番人気→十番人気で

16710円って

 

例えば

同じくらいのオッズのバラけたレースで

今年のダービーで同じ人気順やと

27600円

 

なんか

半分損した気分

 

ただ

よくよく考えると

ルメール

デムーロ

で決まったわけやから

連系は売れてたんかもな

 

とは言え

外れるよりもええのはええねんけどね

 

 

これで秋のGⅠ

 

ス秋菊天スクレエマJチ阪朝有ホ

●◯◯

 

2勝1敗

勝ち先行で貯金1やね

 

目標まであと6つやけど

JBCの3レースがカギかな

 

まっ

全部するかどうか分からんけど

3レースも予想する時間がないやろな

 

とりま勝ち越しと

良い感じやね