Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

スプリンターズS result

 

やっとレースと日にちが追い付いた

GⅠが始まったから出来るだけ当週に更新したいけど

難しいやろな

 

 

<スプリンターズS>

三連複1頭軸流し

⑧ファインニードル

③⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑭⑯ 45点

 

⑧⑨① 65370円

外れ

 

 

<スプリンターズS>

 

ラップタイム

11.7 - 10.3 - 11.0 - 11.3 - 11.5 - 12.5

33.0 - 35.0

 

かなりなハイペース

稍重発表やったけど

パワーが要るって感じの馬場かも

 

枠を利して

③ワンスインナムーンがハナに

 

 

勝った⑧ファインニードル

五分のスタートから中団外目での競馬

 

3角~4角も同じポジションで

上がるに上がれん感じに見えた

 

もしかしたら

直線でっていう作戦やったかもやけどね

 

4角でも大外を回った分

先頭とは5馬身くらいの差があっての直線

 

序盤でじわじわ伸びてきて

ラスト1Fくらいで前に居る馬をまとめて差しきった

 

まぁ

圧勝の部類やね

 

あのペースを中団でキープして

ポジション的にも外々を回ってきて

直線でもねじ伏せるような勝ち方

 

ロスの多い競馬やったのに完勝やもんな

イメージしてるよりも全然強いと思う

相当強いはずやわ

 

結果的に

これで春秋スプリントGⅠを制覇

今年に関しては国内で負け無し

結果が物語ってるわな

 

今後も

スプリント路線はこの馬中心で動くやろね

 

 

2着⑨ラブカンプー

好発からハナを主張したけど

枠の差で③ワンスインナムーンに譲って

番手のポジション

 

三角までに少し下げて

四角手前でじわりと③ワンスインナムーンとの差を詰めて直線

 

直線坂下までに③ワンスインナムーンを捕らえて

ラスト1Fで同じ位置から伸びてきた⑪ナックビーナスを振り切ったけど

セントウルSと同じように勝ち馬に差された

 

負けはしたけどこの馬も強い

あの激流を先行して2着やもんな

強いしかなりタフやね

 

中二週が続いてる中

パフォーマンスを落とすことなく走ってる

 

馬体重も増え続けてるってことで

成長してるんやと思うわ

 

これで休養に入るみたい

今後も楽しみやね

 

成長度合いにもよるけど

ファインニードルを逆転しそうな馬の一番手やな

 

ただ

ファインニードルの牙城はかなりハードやけどね

 

 

3着①ラインスピリット

まずまずのスタート後先行

枠を利して四角まで前の内々での競馬

 

直線入り口で

二列目の内のポジション

 

ただ

前が開かなくて

ラスト1Fで⑨ラブカンプーの後ろを通ったものの

序盤のロスが響いて3着どまり

 

あのロスがなかったら

2着はあったよな

 

まぁ

森から豊への乗り替わりでテン乗りやったけど

豊が上手く乗ったよな

 

無理に前を追いかけることをせず

馬のリズムを守って回ってきた感じ

 

枠も最内やったし

展開とかも噛み合った感じかな

 

前日にJRA通算4000勝達成したけど

さすがやね

 

馬に関しては

次走を見てみんと判断出来んわ

 

強さよりも

上手く乗ったって印象やからね

 


f:id:uluru1118:20181006204910j:image

 

 

Today 1レース      4500円

的中    0レース             0円

                                -4500円

Total  的中率   41回/62R 66.1%

          回収率   516470円(回収)/195200円(投資) 264.5%

               収支  321270円

 

10連勝ならず

ちと悔しいね

 

実は

ファインニードルの軸はすんなり決まってて

俺の中では堅軸やからな

 

当初の相手が

③⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑭⑯

やって

 

馬場が悪いってことで

ダイメイプリンセスを消して

その代わりにラブカンプーを足したわけ

 

1枠2頭が不気味な感じがして恐いなって思ったから

どっちか入れようとしてんけど

ゲートさえ上手く捌けたらヒルノデイバローかなって

 

ってことで

ヒルノデイバローを入れてんけどな

 

ラブカンプーまでは良かったけど

ラインスピリットまでは届かんかったね

 

まっ

外したけどリズム自体は悪くない

9連勝したのも頷ける感じ

 

 

これで秋のGⅠ

 

ス秋菊天スクレエマJチ阪朝有ホ

 

0勝1敗

負けスタートやな

 

まだ始まったばかり

次の秋華賞は大本命が居るから

相手さえ間違わんかったら取れるやろ

 

勝ち越すには8勝かぁ

アーモンドアイが出そうな

秋華賞

エリザベス女王杯

は大丈夫として

残り6勝

 

とりま

五分に戻してからの話やね

 

 

来週は

毎日王冠

京都大賞典

の2レース

 

今秋のGⅠ戦線を占う意味でも

大事な2レース

 

使ってる馬と休み明けの馬が混在して

休み明けの馬の収拾がカギやね

 

特に毎日王冠

3歳の有力どころも登録してるし

かなり難解なレースになりそう

 

っでも

楽しみではあるけどね