Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

セントウルS 京成杯AH result

 

かなり忙しくてちと遅なったけど

とりま先週

 

言い回しが先週になるから

過去形なとこは勘弁

 

 

<セントウルS>

三連複1頭軸流し

⑭ファインニードル

②⑥⑦⑨⑩⑪⑬ 21点

 

⑭②⑬ 4010円

的中🎯

 

 

<京成杯AH>

三連複1頭軸流し

⑭ワントゥワン

②⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑬ 28点

 

⑩⑭② 1280円

的中🎯

 

 

<セントウルS>

レースラップ

12.0 - 10.5 - 10.8 - 11.3 - 11.5 - 12.7

前半33.3 上がり35.5

 

馬場を考えると

かなりなハイペース

②ラブカンプーがハナに

 

勝った⑭ファインニードル

まずまずのスタート後じわっと中団の前よりのポジション

 

逃げ馬から離れたポジションの外目を追走

3角~4角にかけて徐々に追い出して直線

 

直線序盤で2列目から抜けて

ラスト1Fで先頭

そのまま差をつけてゴール

 

まぁ強かったな

以前のイメージじゃあかんな

 

今回の勝ちで

高松宮記念の勝ちがフロックじゃなかったってことが分かった

 

海外遠征からの休み明け

しかも58背負ってのこのレース

力は本物ってことやね

 

1200~1400やと国内敵無しやろ

スプリンターズSの本命やね

 

 

スプリンターズSには繋がらんけど

2着の②ラブカンプーの力も本物やね

 

あの先行力で残れるわけやから

今後も楽しみ

 

さすがに夏場を使ってきてるから

スプリンターズSは用無しやけどね

 

 

今回は馬場の影響があった馬もおるから

そゆ馬は次走に向けてノーカウントでもいいかもな

 

それでも勝った

⑭ファインニードルは本物ってことやね

 


f:id:uluru1118:20180914204726j:image

 

 

<京成杯AH>

レースラップ

12.5 - 10.7 - 11.5 - 12.2 - 11.2 - 11.4 - 11.5 - 11.4

前半58.1 上がり34.3

 

重賞ってことを考えると

ちとスローかな

⑥ショウナンアンセムがハナに

 

やねんけど

3角辺りで⑫ウインガニオンがハナに立ったところで

一気にペースアップ

4F目の11.2のとこやな

 

勝った⑩ミッキーグローリー

五分のスタートから馬なりで後方での競馬

 

途中

3角~4角にかけてペースが上がった時に

じわじわポジションを上げてきて

4角で中団外目

 

直線でじわじわと伸びてきて

ラスト1Fで抜け出してゴール

 

まぁ完勝かな

この馬自身の上がりが33.5でそんなに速くはなく

長く脚を使えたレース展開にも助けられた感じ

 

マイルCSはどうやろ

多分1度叩くはずやから

そのレースを見ての判断になるかな

 

とにかく

⑫ウインガニオンがペースを上げたこともあったし

エアレーションの馬場ってのもあるしで

今後の参考にはならんかな

 

どの馬もマイルCSが目標やろけど

1度叩くはずやから

そのレースでの判断になる

 


f:id:uluru1118:20180918205118j:image

 

Today 2レース      4900円

的中    2レース      5290円

                                   390円

Total  的中率   37回/57R 64.9%

          回収率   456710円(回収)/178700円(投資) 255.5%

               収支  278010円

 

 

気持ち程度の勝ち額やけど

2レース共に的中

 

 

セントウルS

この面子やとファインニードルが一枚上手やろと

軸はすんなり決まった

 

あとは逃げ先行有利ってのと

道悪得意な馬を入れて

逆に道悪苦手な馬は切ったらあの相手って感じ

 

 

京成杯AHが結構悩んだかな

まぁ

ミッキーグローリー

ワントゥワン

この2頭で悩んでて

 

最終的に

差し有利なエアレーション馬場ってことで

ワントゥワンを軸にした

 

ミッキーグローリーは

以前ルメールが鞍上で先行してたから

今回も先行するかもって思ってて

 

結局中団からの競馬してたし

結果この2頭のワンツーやったな

 

適度に荒れるかなって思って多点買いしたけど

まさかの上位人気3頭で決まったな

かなり誤算やった

 

 

これで5連勝

波に乗ってきたかな

 

ここのとこ

軸馬に指名したのが連対してる

馬単 馬連の方が回収出来るかもな

 

的中率もじわじわ上がってきて

65%目前やな

 

今で270000円プラスやから

キープすれば今月の目標はクリアになるけど

出来れば来月分の貯金もしときたいね

 

 

今回から中央場所になって

クラシックのトライアル

GⅠに向けてのステップレースが目白押しやね

 

ただ

blogの更新が減ってるように

競馬に費やす時間が少ない現状なんで

レースは選んでしようかなと

 

日曜日の1レースは確実にするけど

2レース目は時間があればって感じやね