Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

新潟記念 result

 

<新潟記念>

三連複1頭軸流し

①ブラストワンピース

③④⑤⑧⑨⑩⑪⑫⑬ 36点

 

①⑤④ 25300円

的中🎯

 

 

<新潟記念>

レースラップ

12.9 - 11.1 - 11.6 - 11.7 - 11.9 - 11.9 - 11.8 - 11.7 - 10.7 - 12.2

前半59.2 上がり34.6

 

ちとスローかな

マイネルミラノがハナに

 

 

勝った①ブラストワンピース

五分のスタートやったけど

ポジションを取りに行こうとして行けずに後方からの競馬

 

道中は

直線で外に出すって意識で中目でのポジション

4角手前で外に出して直線

 

直線向いて大外に出して追い出すと反応良く伸びて

ラスト2Fて先頭

 

そこからも伸び続けて

⑤メートルダールを寄せ付けずにゴール

 

完勝やね

外さえ出せればって感じで見てた

この面子やと力が違いすぎた

 

先行しても良いし

今回みたく後方からでも良いし

競馬の幅が広がったレース

 

今秋

どこを目指すんか分からんけど

GⅠレベルなのは間違いない

そのうち大きいとこを取りよるやろ

 

 

2着⑤メートルダール

出負けして最後方からの競馬

 

道中は

前に①ブラストワンピースを見る形やったから

マークしてたんやろね

 

直線入って

①ブラストワンピースか追い出しても

ワンテンポ仕掛けをずらして追い出す

 

けど

ラスト2Fで

①ブラストワンピースの方の伸びが良くて差は詰まらず

 

ただ

この馬も伸びてて危なげなく2着

 

勝ち馬をマークしてて完敗ってことで

力の差はあったかな

 

勝ち馬がGⅠレベルってことを考えると

この馬はそこまでじゃないね

 

馬体重が大幅プラスやったけど

それを鑑みても逆転は難しかったと思う

 

 

3着④ショウナンバッハ

出負けして後方からの競馬

道中はロスなく最内を通ってきて直線

 

直線でバラけた中

真ん中を選んで追い出して

 

前を行く馬を捌いて抜け出すも

最後には⑤メートルダールにも差されて3着

 

⑤メートルダールが2着に来てるってことで

4着に好走した去年の中日新聞杯の時と

レースの感じが似てたんかな

 

その時の勝ち馬が

⑤メートルダールやったからね

 

今後も

オープンでも勝ちきるのは難しいやろけど

条件さえあれば好走するって感じやろ

 

中央場所では

とても狙えんけどね

 

 

結果的に

最後方からの3頭で決まったな

 

ペースも早くなかったのに

タフな馬場やったってことかもな

 


f:id:uluru1118:20180904190906j:image

 

 

Today 1レース      3600円

的中    1レース    25300円

                               21700円

Total  的中率   35回/55R 63.6%

          回収率   451420円(回収)/173800円(投資) 259.7%

               収支  277620円

 

 

これで連勝やね

しかもちとスマッシュヒット

普通に嬉しいね

 

ぶっちゃけ最初は

①ブラストワンピースの軸で考えてて

 

どういったって

ダービーで軸にした馬やからな

 

正直

ダービーでの4角~直線にかけて

祐一のワグネリアンの蓋さえなかったら

恐らく勝ってたって思ってるくらい

 

そやってんけど

あまりにも人気になってるのが気になってな

 

土曜日の段階で

2.0切ってるのを見てびっくりした

 

そんな感じで

①ブラストワンピースが人気になりすぎてるから

①⑤⑧⑨⑩⑪⑬の7頭のBOXで考えたわけ

 

あの人気やったら

飛んだ時に配当が太いからね

 

けど

有力馬に休み明けが多いし

普通に荒れるかなって考えて

そゆ中で

力関係的に①ブラストワンピースが抜けてるんとちゃうかなと

 

最終的に

①ブラストワンピースを軸ってなって

 

総流しとも考えたけど

買い目がかなり多くなるのがちとイヤやから

 

とりま

先行するマイネル2騎は用無しで切り

 

⑥メドウラークは

56では厳しいやろって考えて切って

 

③ベアインマインドは

コース相性が良いし

菜七子が鞍上やから応援で残して

 

④ショウナンバッハは

叩き二走目で53のハンデも良いかなってことで残して

 

⑫スズカディープは

近走は2000やと好走してるし

ハンデも手頃ってことで残した

 

結果

最低人気の④ショウナンバッハが3着に来て

かなりラッキーやったな

 

 

これで

プラス270000円突破して

今月の目標はクリアやね

 

ただ

キープせんとあかんけど

 

例年

苦手なローカルやったけど

今年はそこそこの額のプラス収支で終わったね

 

 

さぁ

今週からは中央場所

 

年末の有馬記念に向けて

秋競馬が始まるな

 

ローカルを3連勝フィニッシュやったから

どこまで連勝伸ばせるか

頑張ろう

 

 

京成杯AT セントウルS 本予想は 日曜日の朝までに更新します

登録段階は更新出来たら更新しますが

無理やろね

 

紫苑Sは見の予定です