Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

北九州記念 札幌記念 result

 

<北九州記念>

三連複7頭BOX

⑤⑥⑦⑭⑮⑯⑰ 35点

 

⑤⑪⑨ 13260円

外れ

 

 

<札幌記念>

三連複1頭軸流し

②サングレーザー

⑤⑦⑧⑨⑩⑫⑭⑮ 28点

 

②⑤⑮ 3590円

的中🎯

 

 

<北九州記念>

 

レースラップ

11.6 - 10.2 - 10.6 - 11.2 - 11.3 - 11.7

前半32.4 上がり34.2

ハイペースやったな

 

枠を利して

①ゴールドクイーンがハナに

 

 

勝った⑤アレスバローズ

五分のスタートから中団の内での競馬

ちょうど③ダイアナヘイローの後ろのポジションやね

 

4角手前で

最内を通って③ダイアナヘイローを交わして2列目に

 

直線で

内を通って抜け出しにかかって

直線半ばで先頭に

そのまま突き放す形でゴール

 

完勝やったな

展開が向いたのは向いたけど

 

この馬のストロングポイントは

ハイペースについていけて

上がりの脚も持ってる

 

ただ

前走のCBC賞の時にも書いたけど

スプリンターズSはどうやろね

 

時計勝負になってないから

この馬の展開になるんやろか

 

 

2着⑪ダイメイプリンセス

五分のスタート後中団の外目での競馬

 

3角~4角にかけても

外目を回りつつ好位のポジション

 

直線で2列目まであがって

ラスト1Fで前を行く⑨ラブカンプーを捕らえるも

内からの勝ち馬に差されての2着

 

五分にスタート決めたのが大きかったかな

スタートさえ決めれたら1200でも太刀打ち出来る感じ

 

55背負ってのこの結果

素直に評価してええと思う

 

ただ

スプリンターズSまで調子を持続するのはなぁ

サマースプリント狙って次走はセントウルSやろし

 

セントウルSで好走したとしても

スプリンターズSは狙いにくいかな

 

 

3着⑨ラブカンプー

好発決めてハナを主張したけど

枠順もあって番手の外での競馬

 

3角までに先頭列に並びかけて

そのまま3角~4角も外目を回ってきて

4角では先頭で直線

 

直線で抜け出したけど

上位2頭に差されての3着

 

枠の並びが痛かったよな

3角~4角にかけて

外目を回ったロスが最後の脚に響いてるやろ

 

まぁ

51の恩恵もあるにはあるけど

古馬相手の3着は光るものがある

 

今年の3歳のスプリント路線

結構強いな

今後もその認識でいかんと

 


f:id:uluru1118:20180826024509j:image

 

<札幌記念>

レースラップ

12.5 - 10.4 - 11.5 - 12.1 - 12.6 - 12.4 - 12.0 - 12.6 - 12.5 - 12.5

前半59.1 上がり37.6

スローの類いやな

 

テンは早かったけど

道中はスローやね

稍重とは言えこれは遅すぎる

 

想定通り

マルターズアポジーがハナへ

 

 

【時間がないので

札幌記念のレース回顧は後日載せます】

 


f:id:uluru1118:20180826031508j:image

 

Today 2レース      6300円

的中    1レース      3590円

                                -2710円

Total  的中率   34回/54R 62.9%

          回収率   426120円(回収)/170200円(投資) 250.3%

               収支  255920円

 

 

今週も1勝1敗

なんだかなぁって感じ

 

北九州記念はしゃあないわ

あれだけ外したら悔しくもないな

 

アレスバローズは買えたけど

アイビスSD組の1、2着は

とてもじゃないけど買えんわ

 

ダイメイプリンセスは

千直の馬やし

ラブカンプーは

逃げ馬やから用無しって判断やったし

 

こんなに見事に外すと

悔しくもないな

 

北九州記念ってことを考えると

絶対に取れん馬券やったってこと

 

 

札幌記念

本予想の時にも書いたけど

ほぼサングレーザー軸ってのがあって

 

馬体重 気配共に問題ないって判断で

簡単に軸決定

 

相手にしてたスズカデヴィアスが

何となくイヤな感じがして

 

逆に

パドックの気配が良く見えた

サウンズオブアースと入れ替えた

 

調教も

良く動いてたしな

 

最後もうちょっと粘ってくれたらな

そしたら

そこそこ大きな馬券になってたのに

 

まぁ

当たったわけやし良しとしとこ

 

 

キーンランドC 本予想は出来次第更新します