Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

北九州記念 札幌記念 本予想

 

<北九州記念>


f:id:uluru1118:20180819052401j:image

一番人気

③ダイアナヘイロー 55.5

前走 函館SS9着

去年の勝ち馬

 

前走は

出遅れるわ直線詰まるわで

豊にしては珍しく競馬になってなかった

 

今回のレース

展開も厳しそうやし

何よりも55.5のハンデがキツいかな

実質57.5のトップハンデ

 

去年は

4連勝で重賞制覇と流れが良かったけど

今年はなぁ

 

叩き二走目で

強力メンバーの阪急杯を勝ってるけど

あの時は別定戦

 

それに

前の調教師やった福島師の引退レースってのもあって

別の力が働いた感が強い

 

内枠やし相手には入れるけど

って感じ

 

 

とりま

③⑤⑥⑦⑭⑮⑯⑰

の8頭で

 

ただ

軸って馬が居らんねんな

 

馬体重と気配で何頭か切って

BOXやろね

 

 

展開的に

アクティブミノル

⑬トウショウピスト

が外から切れ込んでいくから

内の逃げ馬は出していかんとあかん

 

まぁ

テンは流れるし

高速決着必至やろ

 

って見立てでの8頭やね

 

 

<札幌記念>

まずは

レース展開から

 

面白い枠順になったよな

マルターズアポジーはええねんけど

逃げ宣言してる

⑯アイトーンが大外枠

 

マルターズアポジーがすんなりいくとこを

押して押して⑯アイトーンが絡んで

お互いがハナを主張するはず

 

まぁ

速い流れになりそうやな

 

離れた二番手に

④マイスタイル

⑥クロコスミア

ネオリアリズム

⑩スティッフェリオ

 

そこから離れて後続やろから

縦長になるやろ

 

というのを踏まえて


f:id:uluru1118:20180819062634j:image

一番人気

⑭ミッキースワロー

前走 大阪杯5着以来

 

GⅠじゃちと足らんけど

GⅡ大将にはなりつつあるよな

 

ただ

データ的に不利な

枠が外過ぎの感がある

軸って感じではないね

 

それでも

掲示板以上の結果にはなるやろ

相手やね

 

 

一応

②⑤⑦⑧⑨⑩⑬⑭⑮

の9頭で

 

軸候補が

②サングレーザー

⑨サクラアンプルール

⑬スズカデヴィアス

⑭ミッキースワロー

の4頭

 

現段階やと

②サングレーザーの可能性が高いけど

馬体重と気配見てからになるわ