Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

関谷記念 エルムS result

 

<エルムS>

三連複1頭軸流し

②ドリームキラリ

③⑥⑧⑨⑪⑫ 15点

 

⑧②③ 1450円

的中🎯

 

 

<関谷記念>

三連複1頭軸流し

⑤ショウナンアンセム

①②③④⑥⑧⑩⑫⑭ 36点

 

⑫⑩④ 5450円

外れ

 

 

<エルムS>

 

レースラップ

6.6 - 11.0 - 11.9 - 12.1 - 12.2 - 11.5 - 11.5 - 12.1 - 13.1

 

前半59.5のミドル

②ドリームキラリがハナに

 

勝った⑧ハイランドピーク

五分のスタートから押して先行

 

②ドリームキラリ

⑫ブラゾンドゥリス

の2頭を先に行かせて離れた三番手での競馬

 

3角手前から仕掛けていって1列目の外に

②ドリームキラリと並ぶ形で直線へ

 

直線入ってすぐに抜け出して

②ドリームキラリに食い下がられるけど

1馬身離してのゴール

 

3角~4角にかけてのラップが優秀やね

11.5-11.5と踏んできて勝ちきってる

持久力に長けてるよな

 

レース展開的に

チャンピオンズCは微妙やけど

フェブラリーSでも良い勝負しそうやね

距離がちと短いかもやけどな

 

それと

和生初重賞おめでとうやな

先行差しの教科書通りの競馬しか出来んけど

これで1つ殻を破ったやろ

 

騎手としての腕は武史のが断然上やから

ぼやぼやしてたら抜かされるぞ

 

 

2着②ドリームキラリ

好発から押してハナに

 

序盤で⑫ブラゾンドゥリス

3角からは⑧ハイランドピークに競られて

直線で何とか勝ち馬に食らいついてたけど

結果2着

 

ただ

3着以下は完封してる

 

あのペースでハナに立って負けたわけやから

勝った馬が強かったってことやね

 

小回りコースで中距離までなら

重賞でもって感じ

 

 

3着③ミツバ

好発きったけど二の足がつかずに最後方からの競馬

 

3角~4角にかけて

エンジンをふかしながら外目を上げていって

 

直線でもじわじわ伸びては来てたけど

前2頭に届かず3着

 

1700はちと短いかもな

あのペースで前にいかれると

ポジション上げていくタイミングでペースも上がるわけで

 

二の足がつかんこの馬にとっては

厳しい展開になってまう

 

それでも

3着に来てるから力はあるんやろけど

下限は1800やろな


f:id:uluru1118:20180815152322j:image

 

 

<関谷記念>

 

レースラップ

12.4 - 10.6 - 11.2 - 11.5 - 11.5 - 11.2 - 11.0 - 12.2

 

前半57.2のちとハイペースかな

予想外に④エイシンティンクルがハナに

 

 

勝った⑫プリモシーン

今回は出遅れることなく五分のスタート

 

そのまま中団の外目を追走

ほぼポジションを変えることなく直線へ

 

直線で追い出されていまいち反応が悪かったけど

ラスト2F辺りから伸び出して2列目に並んで

ラスト1Fで突き放した

 

最後

外から⑩ワントゥワンに差を詰められたけど

何とか凌いでゴール

 

まぁ

最初のスタートを出たのが全てかな

 

五分のスタートさえきれば

マイルなら上位ってのが証明された形

 

まぁ

51の斤量と流れたって展開の恩恵もあるけど

マイルCSまでは斤量の恩恵もあるし

そこそこ勝負になるんとちゅうかな

 

ただ

出遅れ癖が治ったとは思えんから

軸にはしにくいね

 

 

2着⑩ワントゥワン

ちと出負けして最後方からの競馬

 

最後方の内を回ってきて直線

直線で外に出して

追い出されたら反応良く中団に取りついて

 

ラスト2Fから伸び出して

上がり32.8を駆使したけど

勝ち馬に届かず2着

 

この馬は

展開に左右されるよな

 

ある程度流れるような展開やと

確実に掲示板にはくる

今後も相手には入れとかんとあかん馬やね

 

 

3着④エイシンティンクル

好発決めて押してハナに

 

他馬が絡んで来たけどハナを主張して譲らず

この馬のペースに持ち込む

 

3角~4角にかけても楽な感じで

直線へ

 

直線で抜け出しにかかって

序盤で⑭ヤングマンパワーに食らい付かれて凌いだものの

外からの2頭に差された

 

まぁ

本格化したかもな

 

そんなに遅いペースじゃない今回の展開で

3着に残れてる

 

ハナを切らんくて他馬にいかせてたとしても

結果的には大差はないんとちゃうかな

今後も相手には入れとかんと

 

 

 

10着⑤ショウナンアンセム

五分のスタート後

好位勢の一角に

 

3角~4角も内を通ってきて

ロスなく直線を迎えたけど

ラスト2Fくらいから後退

 

高速馬場が合わんのかな

結果的に

今回のペースで追走がやっとって感じがした

 

道悪とか

パワーの要る馬場のが合ってそう


f:id:uluru1118:20180815152344j:image

 

 

Today 2レース      5100円

的中    1レース      1450円

                                -3650円

Total  的中率   33回/52R 64.0%

          回収率   422530円(回収)/163900円(投資) 257.7%

               収支  258630円

 

うーん

エルムSは完全的中に近かったけど

関谷記念がなぁ

 

エルムS

軸候補の4頭が上位4頭を占めてくれて

 

相手も9頭やってんけど

馬体重の増減が大きかった

⑤ノーブルサターン

モルトベーネ

を切って

 

最終的に

輸送疲れがあるやろってことで

リッカルドも切ったから

相手が6頭に

 

とは言え

ギリギリガミになったな

 

最後

⑨ロンドンタウンが粘ってくれてたら

って感じ

 

 

関谷記念は

もう仕方ねぇわ

 

⑫プリモシーンが

五分のスタート決めた瞬間に着は確定って感じ

 

あとは

⑤ショウナンアンセムがって思ったけど

 

買い目も

⑬ウインガニオンの58がどうしても気になって

 

逆に

ヤングマンパワーの57が良く思えて

結局入れ換えた

 

結果的に

4着に来てたから見立ては良かってんけどな

 

 

基本的に

出遅れ癖のある馬は軸にはせんから

⑫プリモシーンの軸はないわけ

 

登録段階 本予想の時にも書いたけど

出遅れさえなかったら全然通用するって評価はしてたから

買うには買うねんけど

軸には出来んよな

 

 

2レース共に見立ては間違えてない

まぁ 好調っちゃ好調やね

 

ただ

2週連続でマイナス収支

来週はプラス収支にしたいね

 

 

北九州記念 札幌記念 登録段階は 出来次第更新します

北九州記念は 日曜日の本予想になるかな

 

スーパーGⅡの札幌記念

いい面子が揃ったな

実績馬と上がり馬の収拾には要注意やね