Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

関谷記念 エルムS 本予想

 

ちとバタバタしてて

簡単に

 

<関谷記念>


f:id:uluru1118:20180812125732j:image

一番人気

⑫プリモシーンやね

 

登録段階の時にも書いたけど

毎回出遅れながらも最後は脚を使ってくる

 

51の斤量も有利やし

後入れやし外目の⑫は悪くない

 

ただ

出遅れても差し込んできて上位に来れるような面子じゃないよな

 

出遅れんかったら

相当強いとは思うけど

 

前有利のレース傾向も含めて

軸には出来んな

 

 

一応

①②③④⑤⑥⑧⑩⑫⑬

の10頭で考えてて

 

軸にするなら

⑤ショウナンアンセムかな

 

展開的に

エイシンティンクル

⑬ウインガニオン

がハナ争いやろ

 

エイシンティンクル陣営が

控えてもって言ってるけど

 

枠のことと

⑬ウインガニオンが押していってのハナの馬で

テンの速さなら④エイシンティンクルのが速いから

テンは多少流れるかと

 

⑤ショウナンアンセム

その2頭の後ろくらいのポジションやろと思う

 

この馬のペースでいけて

最後脚を使ったら着には残れるかなと

 

 

まっ

馬体重と気配で軸を変えるか

減らしてBOXにするか決めるわ

 

 

<エルムS>


f:id:uluru1118:20180812140213j:image

このレースは

①②③⑤⑥⑧⑨⑪⑫⑬

の10頭で

 

軸候補が

②ドリームキラリ

③ミツバ

⑧ハイランドピーク

⑨ロンドンタウン

の4頭から

 

リッカルド

船橋からの直前輸送がちとなぁ

輸送疲れが気になるね

 

先行せんと上位に来れんけど

先行馬がかなり揃ってる

 

その辺がカギやね