Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

レパードS 小倉記念 result

 

<レパードS>

三連複1頭軸流し

⑭グレートタイム

②③④⑤⑥⑧⑨⑪⑮ 36点

 

⑥⑮⑪ 102870円

外れ

 

 

<小倉記念>

三連複1頭軸流し

⑪トリオンフ

②③④⑥⑧⑩⑫ 21点×200円

 

⑪⑩⑦ 2880円

的中🎯

 

 

<レパードS>

 

レースラップ

12.6 - 11.6 - 12.4 - 13.0 - 12.3 - 12.3 - 12.8 - 12.5 - 12.5

 

前半61.9のミドル

⑥グリムがハナに

 

 

勝った⑥グリム

好発決めてそのままハナに

 

12.4-13.0のとこで息を入れて

その後向正面でまたペースを上げてる

絶妙のペース配分

 

こうなると

後ろの馬は抜くことが出来ん

 

楽な感じで4角から直線

直線入ってリードを広げて

外から⑮ヒラボクラターシュが迫って来たけど

最後まで抜かさせんくてゴール

 

まぁ

強かったな

内田の好騎乗もあったけどね

 

ラップタイム見ても分かるけど

行き足つけて1角~2角で息入れて

真ん中でペース上げて

3角~4角でまた落として

最後まで脚を使ってる

 

コーナー4つのレースやと

安定した成績残すやろ

 

 

2着⑮ヒラボクラターシュ

好発決めて先行勢の外目

 

3角~4角にかけても

楽な感じで押し上げっていって直線

 

ラスト1Fで2列目を抜け出して

前を行く⑥グリムを捕らえにかかるけど

捕らえきれずに2着

 

道悪にならんかったのが大きいけど

他の有力馬がだらしかなかったから評価が難しい

 

まっ

上がり最速を使ってるから

それなりの強さはあるんやろけど

 

今回の一戦だけでは何とも言えんな

次走での判断になる

 

 

3着⑪ビッグスモーキー

まずまずのスタート後先行

 

2列目の外を追走して

直線へ

 

直線で伸びてニ番手になりかけた時に

外から⑮ヒラボクラターシュに並ばれて

ラスト1Fで失速

 

最後

④ドンフォルティスが詰めてきたけど

何とか凌いでの3着

 

まっ

上位2頭とは差があるかな

オープンで掲示板って感じ

 

 

6着⑭グレートタイム

スタート後に

⑮ヒラボクラターシュが外から被せられたのが痛かったかな

 

それで後ろからの競馬になったし

向正面で前に行こうとした時にペースも上がってもたから

思うほどポジションを上げられんかった

 

あと

JDDの疲れもあったかもな

 

今後に関して

今回の結果はノーカウントでいいと思う

 

ただ

GⅠ級ではないかな


f:id:uluru1118:20180807135547j:image

 

 

<小倉記念>

 

レースラップ

12.5 - 11.2 - 11.9 - 12.5 - 11.9 - 11.7 - 11.7 - 11.1 - 10.9 - 11.5

 

前半60.0のミドル

⑦マウントゴールドがハナに

 

 

勝った⑪トリオンフ

五分のスタート後

二の足が良くてハナに行く勢いがあったけど

⑦マウントゴールドを先に行かせて外目の番手のポジション

 

1角~2角まで緩いペースやったけど

ポジションはそのまま

 

向正面で前を行く

⑦マウントゴールドにプレッシャーをかけながら追走

 

3角で外目のまま⑦マウントゴールドに並びかけて

4角では先頭

 

直線入ってすぐに抜け出して

最後も突き放すようにしてゴール

 

まぁ

完勝じゃなくて圧勝

レコードのおまけ付き

 

ラップ見ても分かるけど

ラスト5Fのロングスパート

 

キタサンブラックみたいな競馬やな

それくらい強かった

 

前に行けてこのラップ刻まれたら

後ろの馬はなすすべがない

 

そこそこの面子相手にこの競馬

今後のGⅠ戦線でも有力やね

 

 

2着⑩サトノクロニクル

五分のスタート後二の足が遅くて

出ムチ入れて追走

 

2列目の外目のポジションで

⑪トリオンフをマークの形

 

3角辺りからムチを入れるも

押し上げるどころか追走するのがやっとって感じ

 

4角で二馬身くらいの差があって

直線入ってからも差が開く一方

最後は何とか⑦マウントゴールドを交わしての2着

 

この馬は

エンジンのかかりが悪いからな

 

だから

機動力がない分

今回みたいな競馬しか出来ん

 

それでも2着に来てるから

個の強さは持ってるけど

⑪トリオンフには完敗

 

 

3着⑦マウントゴールド

五分のスタート後じわっとハナに

 

絶妙のペースで逃げてたけど

向正面で⑪トリオンフのプレッシャーを受けてペースアップ

 

3角辺りで

⑪トリオンフが並んできたタイミングで仕掛けたけど

手応えはそれほどなかった

 

4角で⑪トリオンフに抜かされて直線

差が広がっていったけど

最後は踏ん張っての3着

 

まっ

⑪トリオンフと同じような競馬をして完敗してる

 

今後も

重賞で掲示板って感じかな

オープンでは上位争いやろけどね


f:id:uluru1118:20180807135650j:image

 

 

Today 2レース      7800円

的中    1レース      5760円

                                -2040円

Total  的中率   32回/50R 64.0%

          回収率   421080円(回収)/158800円(投資) 265.1%

               収支  262280円

 

 

レパードS

タテ目食らったな

 

本予想の時にも書いたけど道悪で考えてて

そしたら

そんなに雨が降らずに良馬場やって

 

⑮ヒラボクラターシュを足したわけ

 

この馬道悪は全然あかんけど

良馬場やったらって考えてたからね

 

まっ

28点が36点になるだけやからすんなりやったけど

 

にしても

このレースに限ってルメールは消しやな

2年連続で一番人気飛ばすかぁ

 

3歳のダートやから

ほぼ力のまんまになるねんけどな

 

ある意味

逆に神がかってる

 

結果的にタテ目食らったけど

軸は外す気がなかったからそれほどダメージはないね

 

 

小倉記念

時間を追うごとに自信が増してきて

 

三連単の1着固定にしよかなって思ったけど

スタイルを崩すとロクなことないから

結局三連複で

 

ただ

絶対に当たるやろって思ったから

1点200円にすることに

 

オッズも

全然人気になってなかったから

ガミにはならんやろと

 

まぁ

前から注目してたトリオンフが強い競馬してくれたのは

馬券関係なく素直に嬉しいね

 

 

4連勝とはいかんかったけど

しゃあないね

 

 

エルムS 関谷記念 登録段階は 出来次第更新します

関谷記念は粒揃いの面子やね

ハンデも相まって難解なレースになりそう