Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

クイーンS アイビスSD result

 

<クイーンS>

三連複1頭軸流し

⑤フロンテアクイーン

①②③④⑥⑨⑪ 21点

 

⑨⑤② 1610円

的中🎯

 

 

<アイビスSD>

三連複1頭軸流し

⑮ダイメイプリンセス

③④⑥⑦⑧⑨⑫⑭⑰ 36点

 

⑮⑧⑫ 5640円

的中🎯

 

 

<クイーンS>

前半59.1のミドル

押して押して⑦ティーエスクライがハナに

 

 

勝った⑨ディアドラ

五分のスタートから馬なりで後方二番手での競馬

 

これ

クイーンSのラップやけど

 

12.1-10.8-11.5-12.1-12.6-12.5-11.8-11.3-11.5

 

縦長になってて向正面で一気に縮んだ理由が

真ん中の12.6-12.5のとこ

 

これで

馬なりで前との差を縮めていって

 

3角の辺りで

外から⑤フロンテアクイーンが上がって行った後ろをじわじわ進出

 

4角から直線のタイミングで追い出しにかかって

一気に抜き去った

 

完勝じゃなくて圧勝やったな

ここではモノが違ってた

 

まぁ

真ん中で中弛みがあった分

楽に前に取り付けたってのも大きいけど

 

牝馬路線の主役の1頭やろね

GⅠを含めて

牝馬限定なら掲示板を外すことはないやろ

 

 

2着⑤フロンテアクイーン

そこそこのスタート切って前にいこうとしたけど

外から被せられるし内の馬も競る感じやったから

控えて後方の外目での競馬

 

3角辺りで動き出して

好位の外目を進出

 

直線で

外から⑨ディアドラが仕掛けて来て

ワンテンポ遅れて追い出したけど

差が詰まるどころか開く一方

 

最後詰めてきたけど

ソウルスターリングを凌いでの2着

 

この馬も力はあるねんけど

勝ち馬との差は単純に能力の差やろね

 

一線級には足らんけど

って感じ

それが戦績にも表れてる

 

今後も牝馬路線なんやろけど

大きいとこは無理やろね

 

休み明けとは言え

1800っていうベストの距離で2着やもんな

ワンパンチ足らんな

 

 

3着②ソウルスターリング

スタート後2列目のポケットの絶好位に入る

 

3角から4角にかけて

仕掛けのタイミングを計って感じ

 

直線で追い出して先頭に立ったけど

⑨ディアドラとの脚色の差は歴然

 

最後は

⑤フロンテアクイーンにも差されて3着

 

絶好の②に入ったけど

結果3着

 

他の枠なら

下位に沈んでたかもな

 

結果論やけど

も少し早いタイミングで仕掛けてたら

とは思う

 

3角から4角にかけてのタイミングで仕掛けて

直線入るまでにある程度のリードがあったら

ちと結果が違ってたかもな

 

とは言え

登録段階の時にも書いたけど

この馬は早熟やと思ってる

 

今日の結果が精一杯なんかもな

汚い戦績になる前に繁殖に上げたったらええのにって感じ

 

全体的に

力通りの結果になったな

 


f:id:uluru1118:20180731222033j:image

 

 

<アイビスSD>

前半32.1のミドル

 

勝った⑮ダイメイプリンセス

ちと出負けしたよな

 

そのまま追走して

ラスト3Fくらいで外目の前が壁になって

そこから中目に進路変更

 

ラスト2Fで抜け出して

そのまま後続を振り切ってゴール

 

外目が詰まってるってことで

すぐに中目を選択した秋山の好騎乗もあるし

この馬も千直のスペシャリストやな

 

今回のレース見てても

結果勝つようになってる

 

本予想の時にも書いたけど

逃げての勝ちじゃなくて差してきての勝ちやからな

 

同じ面子で何度レースしても

間違いなく勝つやろ

それくらいの内容やった

 

 

2着⑧ラブカンプー

五分のスタートからちと促す感じで先行勢の一角

 

ラスト2Fくらいで抜け出したかに見えたけど

勝ち馬に並ぶ間もなく差された

 

ミルコも減量までしたのに

今回は相手が悪かったかな

 

⑮ダイメイプリンセス以外は

完封してるわけやからこの馬も強い

 

このレース

馬体重ネタで

過去10年の3着以内に入った馬

全馬460㎏以上ってのがあって

 

424㎏のこの馬

かなり軽視してた

 

登録段階の時にも書いたけど

やっぱり千直ってのは

スピードだけじゃなくて持久力とパワーが必要

 

にも関わらず

2着確保

 

この馬

スプリント路線やと上位やね

 

スプリンターズSに出てきたら

面白い存在になるかも

 

今年の3歳

スプリント路線に関してはレベル高い

 

今後も

スプリント路線の混合戦に出てくる3歳馬

要注意やね

 

 

3着⑫ナインテイルズ

五分のスタートの後二の足を使って1列目での競馬

 

ラスト2F辺りで

横に居てる⑧ラブカンプーに並ぼうとするけど

結局並ぶことも出来ずに差をつけられての3着

 

今回

早々と戸崎を確保してたから

勝負気配はあってんけど

 

まぁ

上位2頭とは力の差やね

 

似たような競馬をした

⑧ラブカンプーに完敗

 

適正なり能力なり

全ての面で下回ってる感じ

 

確かに

5の斤量差はあったけど

今後も逆転までは難しいんとちゃうかな

 


f:id:uluru1118:20180731222122j:image

 

 

Today 2レース      5700円

的中    2レース      7250円

                                 1550円

Total  的中率   31回/48R 64.5%

          回収率   415320円(回収)/151000円(投資) 275.0%

               収支  264320円

 

 

勝ち額は大きくないけど

安定の2連勝

 

アイビスSD

相手さえ間違わんかったら大丈夫って思ってたけど

 

クイーンS

買う寸前まで悩んだ

 

本予想の時にも書いたけど

軸にするなら

トーセンビクトリー

⑤フロンテアクイーン

の2頭で迷ってて

 

BOXにするには

点数がかさむってのがイヤでな

 

とりま

絞ることが出来んくて

やっぱり軸を決めようってなってんけど

 

最初

トーセンビクトリーに気持ちが傾いてて

 

そしたら

負傷した岩田から池添に乗り替わり

 

過去のレース確認したら池添が乗ってなくて

全くのテン乗り

 

⑤フロンテアクイーンは休み明けやねんけど

中間に心房細動を発症しての休み明け

 

両馬共に不安な部分を持ってるなと

 

結局

トーセンビクトリーテン乗りを嫌って

⑤フロンテアクイーンを軸に

 

結果的に

流してもガミってたからどうにもならんかったけど

軸決めて流した分 点数が大幅に減ったから良しとしとこ

 

 

にしても

夏のローカル調子ええな

 

例年 的中率が40%くらいになるねんけど

今年は8戦5勝

 

まぁ

函館記念で大きいのを獲ってるのも大きいけど

他でもCBC賞を筆頭に的中させてるもんな

 

とにかく今年は

七夕賞を取りこぼしたのがかなり効いてる

 

ホントに悔しかったからね

すぐに翌週の函館記念でリベンジしたけど

まだまだ足らんわ

 

あの悔しさはかなり尾を引いてる

それが良い方に作用してると思うわ

 

今は半端なく集中して予想してるもんな

もしかしたら

上方修正した目標をローカルで達成しそう

 

とりま

上を目指す

 

 

レパードS 小倉記念 登録段階は 出来次第更新します

 

小倉記念

なかなか良い面子が登録してる

予想も楽しみやしレースも楽しみやな