Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

中京記念 result

 

<中京記念>

三連複1頭軸流し

⑬ウインガニオン

②③④⑤⑩⑪⑫⑭⑯ 36点

 

⑯⑫④ 5420円

外れ

 

 

<中京記念>

前半57.0の超ハイペース

アメリカズカップ

マイネルアウラート

⑬ウインガニオン

の3頭が

立ち替わり入れ替わりで後続を離しての逃げの展開

 

内枠の馬が居らんくてこうなると

ハイペースになって当然

 

 

勝った⑯グレーターロンドン

五分のスタート後

下げて中団後方からの競馬

 

3角から4角にかけても

後方の外目を通りながら直線で大外に

 

直線追い出して

坂上辺りで前を行く⑫ロジクライを捕らえてゴール

コースレコードのおまけ付き

 

まぁ

完勝やな

勝つ時はこんなもんやわ

 

とりま

ペースが速かったのが味方したな

 

昨年の安田記念で4着に来たときの競馬が

ある程度流れる展開で差して来てて

内容的に濃かった

 

今回も

同じような展開になった

 

あとは

距離ロスはあっても

終始馬場の良い外を通ったのも良かったな

結果的に大外枠も良かった

 

初めての輸送競馬やったけど

問題ないね

 

これで賞金積み重ねたから

今後のレースの選択肢が広がったのが大きい

 

それよりも

勝ったことがかなり大きいよな

今後も期待やね

 

 

2着⑫ロジクライ

スタート後

前の3頭を追いかけずに離れた四番手を追走

 

4角までこの馬のペースでいって

4角出口で真ん中より外目の馬場の良い部分を選んで直線

 

ところが

トロール見たら分かるけど

直線入ってすぐに急に内に入った

何かに驚いた感じやな

 

あのまま真っ直ぐ走ってたら勝ってたかも

馬場の悪い内を通ったのが敗因かな

最後の伸びが今一つやったもんな

 

前走のマイラーズC

ハイペースの逃げをして負けたのを踏まえての競馬やったから

今回みたく控えることが出来れば力は通用するって感じ

 

 

3着④リライアブルエース

ちと出負けして中団後方からの競馬

 

真ん中くらいを追走して

4角で⑯グレーターロンドンの後ろのポジション

 

直線追い込んでは来たけど

⑯グレーターロンドンの差は縮まらずに3着まで

 

前走京王杯SCでも差のない競馬をしてたから

この面子やと順当かな

 

ただ

⑯グレーターロンドンには力負け

前走でも負けてるし勝負付けは終わったかな

 

今後も重賞路線では

相手には入れとかんとあかん馬やね

 

 

8着⑬ウインガニオン

競られる展開になるとキツい

超ハイペースになってもたからな

 

この馬のストロングポイントは

ミドルよりのハイペースでの持久力

 

押してハナを主張したけど

2頭が引き下がらんかったのが全て

 

次走

関屋記念やろけど

すんなりハナに立てれそうな展開が欲しいね

 


f:id:uluru1118:20180723232947j:image

 

Today 1レース      3600円

的中    0レース     -3600円

                                -3600円

Total  的中率   29回/46R 63.0%

          回収率   408070円(回収)/145300円(投資) 280.8%

               収支  262770円

 

うーん

外してもたな

 

完全に展開の読み違い

本予想の時にも書いたけど

一番危惧してた展開になってもた

 

突っ掛かって来たのが①スマートオーディンじゃなく

アメリカズカップ

マイネルアウラート

の4枠の2頭

 

真ん中の枠の馬と外枠の馬が競ったら

そりゃハイペースになってまう

 

スタートしてから

3コーナーまでで終わったな

 

ぶっちゃけ言えば

危惧してた初めての輸送競馬になる⑯グレーターロンドンが

馬体重増減無しで気配も良く見えてな

軸にしようかとも思ったけど

 

結局

軸を変えるまでは至らんかった

 

まっ

そんなに時間をかけて悩むまでいかんかったから

悩むまでもなかったけどね

 

 

去年から

中京記念の色が変わってきてるな

 

それまで

一番人気が馬券に絡むことがなかったけど

ほぼ人気サイドで決まってる

穴狙いは禁物かもな

 

夏のローカルでハンデ戦やけど

来年からはその辺も頭に入れての予想になるな

 

 

来週は2レース

久し振りの別定戦

 

ハンデ戦が続いてたから

頭を切り替えていかんとな

 

 

クイーンS アイビスSD 登録段階は 出来次第更新します