Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

中京記念 本予想

 

今週は

スマホの機種変とかでちとバタバタやったので

登録段階はなしでいきなり本予想

 

 

<中京記念>

今週もハンデ戦

大荒れまではいかんでも

穴気配の見立て

 

最終週の中京1600の舞台ってことで

パワーの居る馬場やろね

時計勝負にはならんかな

 

同じ左回りの

東京1600の適正がとは思うけど

阪神外回りの適正も合いそうやね

 


f:id:uluru1118:20180722005926j:image

 

一番人気

⑯グレーターロンドン 56.5

前走 京王杯SC4着以来

 

前走は

テンのスピードについて行けない形で最後方から

 

直線は流石の伸びやったけど

道中の差が有りすぎての4着

 

まぁ

初めての1400でペースに戸惑った感じかな

 

1600のここは

適正距離やし下手な競馬はないと思う

 

力はあるねんけど

勝ちきれんよな

 

重賞勝ちがないから

ハンデ戦の度に56.5のハンデが板についてる

 

気になるのが

初めての輸送競馬になる

当日の馬体重と気配は要注意

 

 

二番人気が

⑬ウインガニオン 57.5

前走 安田記念7着

去年の勝ち馬

 

この馬は

ハンデの恩恵あるよな

 

58で妥当やろ

0.5軽い気がする

 

去年は

トウショウピストが爆逃げしての二番手で

ほぼ単騎逃げと同じ展開

 

内をついての逃げきり勝ち

今年も単騎逃げになればとは思うけど

 

ロジクライ

前走のことがあるから控えると思うけど

スマートオーディンがなぁ

 

豊でも御せれんかったのに

松山じゃなぁ

 

スマートオーディン

鈴をつけられる展開やとどうやろね

 

ただ

夏の時期は良いのは良いし

陣営が去年に引き続き

サマーシリーズの連覇を狙ってる

 

ハンデも含めての

軸候補やな

 

 

三番人気が

⑪ワントゥワン 52

前走 ヴィクトリアマイル9着以来

 

ここまで人気してるのは

中京 2-1-0-0

ハンデが52

それに鞍上がミルコってことやろな

 

元々

力がある馬やとは思ってて

ヴィクトリアマイルでも相手で買ってたし

 

ただ

こんなに人気してしまうと妙味がなくなるよな

 

まっ

酷い結果にはならんやろ

買いやね

 

 

人気が無さそうなとこで

面白そうなのが

⑭ミエノサクシード

前走 マーメイドS3着

  

前走 前々走と

ある程度前に行っての競馬してるけど

元々は中団からの差し馬

 

まぁ

自在性に優れてるよな

 

去年の秋以降

本格化したのかもと思わせる戦績で

差のない競馬をしてる

 

その中でも

阪神外回りで好成績

 

左回りがイマイチやけど

今週の追い切りが超抜の追い切り

 

ハンデも53やし

一発あってもおかしくない

軸候補の1頭

 

 

とりま

②③④⑤⑩⑪⑫⑬⑭⑯

の10頭で

 

軸候補が

⑬ウインガニオン

⑭ミエノサクシード

になる

 

ただ

も少し絞ってBOXってのも視野に入れてる

 

軸候補と言っても

堅軸って感じでもないからね

 

あとは

いつものように馬体重 気配で決めることにするわ