Applied person win

競馬を見だしたのは 1989年 伝説のマイルチャンピオンシップ→JCのオグリキャップの連闘からで… 馬券を買い出したのが1990年から… メジロマックイーンとサイレンススズカが大好きな私が 気紛れで予想するblog… まっ 自分の競馬予想に関しての振り返り用にしてます

函館記念 本予想

 

<函館記念>

ヤマカツライデンが回避したことで

ペースは落ち着くな

 

④クラウンディバイダが枠を利してハナやろから

スローペースかも

 


f:id:uluru1118:20180715035731j:image

一番人気

トリコロールブルーやね

オッズもこんなとこかな

 

ワンパンチ足りんけど

常に上位には来てる

 

鞍上もルメールにスイッチで

勝負気配漂ってる

 

あとは

このレース一番人気が馬券圏外に沈む

そゆデータを打ち破ることが出来るか

 

枠もほぼ真ん中で

まぁ問題ないやろ

 

あと

オカルトやけど

ワールドカップでフランスが決勝進出

 

トリコロールブルーは

フランス三色旗の青の部分

鞍上はフランス人のルメール

おまけに

4枠で青

 

ここまでくると

出来すぎやろ

 

 

二番人気が

ブレスジャーニー

 

この馬はハンデの恩恵あるかな

2歳時とは言え重賞2勝してるのに56

 

GⅠ GⅡやと全然足らんけど

GⅢのここに入ると力は上位やろ

 

叩き二走目で上積みあるやろし

義臣先生をわざわざ函館まで呼んでるし

有力やね

 

 

意外に人気になったのが

三番人気で

①ブラックバコ

ここまで人気するとはな

 

少なくとも

前走で新潟大賞典を勝った

⑤スズカデヴィアスよりも人気になるとは思ってなかってんけどね

 

登録段階の時にも書いたけど

面白そうやなって思ってたら

枠順発表で①

嫌なとこ入ってもたな

 

岩田 どう乗るんやろ

最内枠やから

スタートして最後方まで下げざるをえん

 

そこから

外をブン回しても届かんやろし

内は壁だらけやろし

 

イン突きの岩田

本領発揮するか

 

 

とりま

①③⑤⑥⑦⑩⑪⑬

やねんけど

 

軸決めれたらも少し相手増やして流すけど

軸決められへんかったら

も少し絞ってBOXかな

 

一応

軸候補が

①ブラックバコ

⑥エアアンセム

の2頭

 

長期休養明けの①ブラックバコよりも

使われてる⑥エアアンセムの方がええかもな

 

 

このレース

休み明け 叩き二走目の馬が多数やから

馬体重と気配で臨機応変に変えていく

 

先週と同じく

何が来てもおかしくないね